できあがり☆

もう、今年も残すところ10日ほどになりましたネ
まだまだ。。と思ってたのに
庭の木の葉もみんな散ってちょっと寂しい

デッキのペンキ塗りもしたかったけどなぁ。。
息子が帰省したらやってもらおうかな
PC202110.jpg
さてさて、もうすぐクリスマス
今年の夏頃?完成したクリスマスのプレートです
ツリーを出すのは面倒くさいから、今年はこれのみ
へたくそだけど、二人の足跡はかわいい〜
PC202125.jpg
そして、最近完成したもの。
テトラの小箱
見本の子猫は違う色だったし、テトラは
模様に特徴があったから写真を見て忠実に
。。とは言っても、肝心の顔はほとんど先生に描いて
もらいました
長女からは目が怖いって言われた
PC202126.jpg
額のM模様と左右の手の色、目の色。。
結構、特徴あるね〜
P8190585.jpg
実はこの箱はお中元にいただいたローストビーフが
入っていた木の箱。
中に布も貼ってみたよ〜
何を入れようかな〜?



今夜の夕飯
まぐろの漬け丼
のっぺい汁
PC202128.jpg
きょうも寒かったけど、名古屋は雪は
まだ降らないみたい



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~~これだったんですねー。
かわいい♪ 目が怖いって?? そりゃあやっぱり本物にはかなわないわよねぇ。
へぇ・・・Mの額ですか! 左右の手の模様が違うのは覚えていたけどほかにもすごい特徴があったのねー。
中の布もシックな青で素敵ですよ。
使うのもったいないですね。

最近はうちもツリーを出したことがなくてね。
お店してるのにあんまりクリスマスっぽくしてないわ。
あんまり飾りつけとか得意じゃなくて関心がないのよー。
だめよね。 わかってる。 だれかしてくれないかしら・・・って毎年思うわー。

今日は寒かった。 山の奥は雪が積もってチェーンまかないと大変だったみたい。
温暖な地方だからチェーンなんか持ってる人少ないのよねー。

No title

テトラすごいそっくり!感動した!
テトラも喜んでいます。

No title

うわぁ~素敵です♪
テトラちゃんも そっくりですよ~(#^.^#)
クリスマスのプレートはママさんのデザインなんですか?
センスいいわ~。

うちは 一応 ツリー出しました♪
100円ショップで4,5年前に買った小さな物なんですけどね。
昔は、子供達も楽しみながら飾ってくれたのに 今では忙しいから。。。
ってフラレテばかりです(^_-)-☆

No title

わ~いテトちゃんかわいい(*^^*)
だいぶ大きくなってきたんでしょうね。
すごく特徴をとらえて描かれていますね。

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうなんです、やっとできた☆
なんでもそうだけど、目を入れるって
とっても難しくてここまできて失敗したくなかったから
先生にお任せ!
確かにちょっと目が怖いけど、もういじれないから、まっ、いいかぁ〜
箱の中に布を貼れば?って先生が助言してくれて
100均で買ってきました 汗
どうにか出来上がってよかった♪

本屋さんは落ち着けるのが一番だから、あんまり飾り付けは
いらないよね、ただでさえママさん忙しいのに無理しないで〜☆

ニュースで見ました、四国雪降ってるとこありましたね、
そうそう、雪に慣れてないとホント怖い、ママさん、気をつけて!

Re: No title

次女さん
また、連絡途絶えてますね〜。。
年末、どうなるのでしょうか?

Re: No title

ロックママさん
そうですか〜、ちょっと目力がありすぎました 汗
いえいえ、クリスマスプレートはちゃんと本に
見本があるんですよ〜(笑
あんな細かいデザイン、絶対無理ですよ〜汗

ちょっとだけクリスマス気分を味合うには小さなものでも
ほっこりさせてくれますよネ
そうそう、うちの家族、ダイニングにプレート飾ってるけど
誰も気づいてない(泣
やる気なくします。。

Re: No title

ねねさん
そうなんですよ、なかなか貫禄がでてきた
みたいで、今度はポキが逃げ回るんじゃないかと
思ってます(笑
もうすぐ来るので(たぶん)楽しみですね〜☆

No title

スゴイ素敵!クリスマスの良いな~
テトラさんの箱も素敵
ママすごい!!!

ウチもプレート出しただけで
リースもツリーも出さず
明日はこた達に服着てもらおかな♪

No title

わ~素敵です!!
そうそう~わんこもにゃんこも目って...難しいですよね~
柄はある程度、合わせられるけれど....目のかんじで、雰囲気が変わっちゃいますよね....
ほんと、イメージだけなら、まだ、似せられるけれど、実物のモデルさんがいると、難しいですよね~
ママさん....すっごく良く似ていますよ~♪
ホント、上手!!

顔の表情、その一筆が怖いですよね~ほんと、よくわかります....

プレートも、ママさんの作品ですか~??
かわいいです~
お正月にはテトラちゃんも一緒に帰省されるのかな??
楽しみですね~

Re: No title

こたママさん
咲ちゃんママの作品と本を見本にして
去年から少しずつやって、やっと出来上がった〜♪
でもネ、家族だれも気づかない!(プンプン
自己満足だけど、楽しんで作れたからいいとしよう〜☆
テトラの箱は咲ちゃんママにあおられて(笑
優しい先生に多いに手助けしてもらって出来上がったよ

そうだ、そうだ、ポキもトナカイさん着せないと!!

Re: No title

mickeyママさん
本当に下手に目を入れると大変なことになるから
もう、先生にお任せです!
娘からは目が怖いって言われたけど、私が描いたら
もっとすごいことになってたと思うから、これで大満足です☆
実物。。ですよね〜、だから、毛の色とかの
特徴で似せるしかない(笑

プレートはちゃんと見本がありますよ☆
トールでは有名な古屋さんって言う作家さんなんだけど
プレートもテトラの原画もその方の作品です。

年末にテトラも来るのでパパが楽しみにしてます☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR