お掃除日和

今朝、TVでお掃除特集やってて 重曹の10倍もの
汚れを落とす洗剤がある事を知り、薬局の開店を
待ってこの雨の中、歩いて買い物へ行ってきました

一目散に洗剤コーナーへ行って探してたら
やはりTVを見て買いに来たらしい主婦二人。。
お宅もですか?って聞きたかったけどちょっと躊躇
もう、あと数個しかなかったからちょっと遅かったら
売り切れてたかも?
PC182097.jpg
家に帰ってひと休みする事もなくキッチン磨き
重曹の10倍との売り文句だけど、まぁまぁキレイに
なったかな?
レンジフードも磨き上げスッキリ!
これをキープできるように日頃から気を遣えばいいんだけど
PC182105.jpg
お天気悪いし、お散歩させなきゃ〜って後ろめたさも
なくてポキはグッスリ眠ってくれてて、お天気悪かったけど
お掃除日和だった
PC182108.jpg
なので、おやつは焼き芋とイチゴのスペシャル
でしたよ


きのう、娘あてにフィンランドからエアメールが。
何?これは?。。サンタ村からの手紙。
えっ?誰が。。
娘の彼からでした。
彼が留学前にちょっと一人旅をしていて
フィンランドのサンタ村に寄って、サンタクロースからの
手紙を12月に発送してもらうように手続きしていた
らしく、(本人も忘れてた)この思わぬサプライズに
ここ数ヶ月勉強で遅い時間にボロボロになって帰宅している
娘は癒された〜と感動してました
郵便切手がめちゃかわいい〜
PC172088.jpg PC172089.jpg
うちのパパよりサプライズ上手の彼
本当にありがたいです

きのうの夕飯
オムソバ
水菜と大根のサラダ
PC172087.jpg
たまには焼きそばも食べたいよネ



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も、雨の日はお散歩行かないので
夕方雨が降っていると、心軽く散歩休めて
嬉しいです。
(散歩、朝と夜で担当分けていて、夜散歩
担当なんです。)
年末の大掃除は大変なので、お助けグッズが
あると嬉しいですよね~!

No title

ポキさんのあーーーん顔カワイイ
お芋にイチゴにと美味しいのよかったね
ウチも今日は散歩お休み
ちなみに昨日も休み
明日は私がお仕事で休み
土曜の散歩が恐ろしい(汗

電気の球買うの面倒よね
私も買いに行くのにサイズが分からないから
携帯写メでナンバーとか写して
いざ電気屋へ そこで気づいた。。。
携帯忘れたって(泣

ポトフ美味しそう
ソーセージ買ってこよう
今度こそ!ポトフしよう!!

Re: No title

茶々丸ママさん
お天気がいいとお散歩連れて行かなきゃ!って
気合い入りますよネ
ポキはお散歩あんまり好きじゃないから雨の日に
のんびりしてるのは全然苦じゃないみたいです(笑

日頃からお掃除してれば慌てなくて済むのに
どうしても、まっ、いいかぁ〜って。。。
あ〜、まだやることいっぱい(汗

Re: No title

こたママさん
ママさんとこでイチゴ見て、うちも買ってきたよ☆
ホントだ、土曜日、ママさん引きずられるね(爆

あっ、そうかぁ〜、写メして行けばいいんだ、なるほど♪
じゃ、ママさんも二度手間だったんだね(笑
電球もいろいろあるし、今回、ちょっと長めの蛍光灯だったんだけど
これもいろんな形があってね〜、、、
買ってはきたけどイマイチ接触が悪くてなかなか付かない。。
ポトフ、野菜がたっぷり食べれて美味しいよ☆

はじめまして

はじめまして。キッピス君のママにアドレス教えてもらって
来ました。
カンちゃんという5才のカイカイの女の子がおります。
この間、病院で脂漏症だねって言われました。
それに効くシャンプーで週1回ほどシャンプーして
います。
 ポッキー君、可愛いですね。
ビーグルのしぐさは本当にたまらないです。
目線とか♪
晩御飯、その昔今日の晩御飯って毎日ブログにアップしていた
のを思い出しました。
いつのまにかしなくなってしまいましたが
参考にさせてもらいたいです~。
 娘さん、素敵な彼氏さん♪そんな風に頑張れって応援して
もらえる彼、ありがたいですね。
勉強!!ガンバって!
また来させていただいてもよろしいですか
宜しくお願いします

Re: はじめまして

かのんおーれさん
はじめまして☆
でも、いつもポチ逃げさせていただいてました♪
額にかわいいシワがチャームポイントのカンちゃんですね☆
名前だけだと男の子かな?と思ったけど、女の子なんですよね〜
うちもポッキーって男の子みたいなんだけど女の子なんですよ☆(笑
カンちゃんも掻い掻い辛いですね。。
週1のシャンプー、これからの季節辛いけど、シャンプーで
良くなると思うとママさんも頑張れますよネ
晩ご飯、ブログでアップしておくと去年の今頃何食べたかな?
とか、お節は何作ってたっけ?って、結構便利ですよネ
ママさんもアップしてください、こちらこそ参考にさせてほしいデス☆
娘にはもったいない優しい彼です。
今はお互い忙しくてゆっくりデートもできないみたいだけど、目標に向かって
頑張ってる二人なので応援していきたいデス☆
こちらこそ、よろしくお願いします♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR