ボチボチ。。。

大掃除でなければ絶対に掃除することがない
冷蔵庫の上。。ずっと気になってたけど
だれもやってくれないし、頑張りました
あと、洗面所の電球(長いやつ)が切れて買いに行ったけど
長さがわからずまた家に取りに帰って。。
寒空の中、チャリで。。二度手間だったぁ〜
まだまだやる事がいっぱいあるけどボチボチやろう〜と
思ってる。。と、アッと言う間に大晦日だったりして

なんやかんやで午前中のお散歩できなかったから
ポキの大好きなチラシを丸めて、取って来い遊び
PC172075.jpg
遊び終えた後。。顎にチラシがついてる
しばらくそのまま、全然気づかないんだもん

お昼はこの間、気になって買ってあったこれ
冷凍のチキンラーメンおにぎり。
PC172070.jpg
。。。。うん、微妙〜
以前食べたカップヌードルおにぎりの方が
美味しかったな
あと、二個残ってる、、誰が食べるんだろ


きのうの夕飯
レンコン入りポトフ
パパがいただいてきた和風弁当
PC162069.jpg
初めてレンコン入れてみたけど、すごく美味しかった☆
キャベツがなくて白菜の内側の黄色いとこ入れて
甘みのあるスープになったよ〜
きょうのお昼まで食べた、あのおにぎりと一緒に



いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茶々丸パパが、この前テレビで放送していた~!って
言って、我が家も買って来ました。
食べた茶々丸パパは、「ま~こんなもんかな~!」って
感想でした。
まだ、一個残っています。

ポキちゃんの、丸めたチラシを見る目が真剣ですね!

No title

こんな物が出ているんですね。味は。。。?
それよりれんこん入りポトフ。美味しそう。私も作って見ます。いつもアイディアをありがとうございます!
寒い日にスープ。最高ですね。

ポキちゃん、いつ気づいたんだろう?それともずっと気づかないまま?

No title

冷蔵庫の上って意外に汚れてるよねー。
油も付いてる汚れだからヌチャ~って感じでさ。(うちだけ?)
見えないところでもきれいになったって思うとすがすがしいよね。

掃除よりうちは早く年賀状にとりかからないと。
店用のもあるから結構な数。 義父母の関係もしてあげるからこれも面倒。
いただくとうれしい年賀状だけど、出すのは面倒だなー。 笑

ポッキーちゃん・・・乙女はいつもお顔チェックしとかなきゃ! 笑

ポトフにレンコン! 斬新だわ。
レンコンは体にいいからねぇ。 今度やってみるわ。

Re: No title

茶々丸ママさん
パパさんも新しいもの好きなんですね☆
カップヌードルおにぎりが美味しかったから
これはどうかな?と期待しつつ食べてみたんですけど。。。
パンチのない味にちょっと期待はずれでした。
うちもあと二個誰が食べるんだろ?
私はもういいかなぁ〜。。。
ポキはこの遊びが何より好きなんですよ、安上がりデス☆

Re: No title

マックスままさん
そうなんですよ、そちらにはまだ売られてないん
ですね。
でも、おにぎりだから需要はないかな?

レンコン、体にいいし味がほとんどしないので
何にでも入れてます☆
ちょっと厚めに切って歯ごたえをよくしたほうが
好きデス☆
コンソメにも合うんですよ〜!

チラシ、私が気になって取りました。
顎って感じないのかな?

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、ヌチャーってなってたから手が届かないとこは
ヌチャ〜のまま(泣
冷蔵庫、開閉する度にホコリが飛んでたんだ〜と思うと
ちょっとゾッとした☆
きょうは気になってた換気扇とガス台の掃除したよ!
やっとスッキリしたからこの状態をしばらくもたせないと。。。汗

年賀状、パパと同じこと言ってる〜(笑
出すの面倒だけどもらうと嬉しいって♪
うちはいつもギリギリに出すからなぁ。。
元旦に届くのかいつも焦ってるよぉ〜(泣

No title

あ、私もよくやります!
面倒だからカンで買ってしまおうか、いつも迷います(^_^;)
お買い物リストに書いてても、そのリストを忘れてしまったり・・・。

少~しずつ大掃除を始めてるんですね。
大晦日までバタバタしてるより、そっちの方が断然良いと思います!
まぁ、うちは今年はソラというオジャマ虫さんがいるので大掃除ムリそうですけど(>_<)

Re: No title

ケンのねねさん
あの長い蛍光灯?はいろんなサイズがあるし
適当では買いに行けないと学習しました(笑
そうそう、買い物のメモ、私も良く忘れて。。(泣

本当は日頃からちゃんとお掃除しておけば
年末だからって大掃除しなくてもいいんですけど
私は追いつめなければやらない性格だから。。これは
治らないですね(号泣
ソラくん、言い訳に使われてるよ〜(爆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR