作戦、成功☆

ここ2、3日、乾燥してるのか痒みがひどくて
午前中にロング散歩をさせてから、午後から
シャンプー

前回、乾くまで野放しにしてたら激しく掻いて
ちょっとお禿げになったので、きょうはとにかく
『高いとこに乗っけてドライヤーで乾かして、
      素早く洋服着せよう〜、作戦!』
PC162050.jpg
で、考えました。
高いとこ怖いポキなのでちょっと高いとこで
ドライヤー攻め
PC162051.jpg
すんごい迷惑そうでショボイ目をして訴えてたけど
おかげでうまくいきましたよ〜
シャンプー後、ハイテンションになり
コタツ布団の間に潜り込む
PC162053.jpg PC162054.jpg
そして、ご褒美のおやつ
PC162056.jpg

PC162057.jpg
あと、こんな食べ方も。
PC162058.jpg
 
PC162063.jpg
このあと、痒がる事なくグッスリ眠ってくれた
シャンプー後、保湿効果のあるリンスしてあげたのが
よかったのかな?

きのうの夕飯
豚てき
マカロニサラダ
鯵の塩焼き
野菜スープ
PC152043.jpg
豚てきのタレがまだ残ってた。
メニューが決まらない日には便利だ〜
鯵の身が軟らかくて焼いたらくずれた。。。

今夜も寒い
美味しいウィンナーをいただいたから
今、ポトフをコトコト煮込んでるよ〜

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なっちゃんも今カユカユなんだよー。
で・・・ふけもいっぱいでるの。
アレルギーは多分あるはず。+乾燥してるからよけいに痒いのだろうと背中にシュッ!ってしてモミモミして馴染ませる保湿剤を病院でもらったよ。
リンスみたいにするのとどっちにしますか?って聞かれたんだけど、そんなに頻繁にシャンプーする子じゃないからスプレータイプに。
フケは確かに減ってきたわ。
カイカイは・・・・原因がまだわからない。
次々困ったもんだよ。
ポッキーちゃん・・・高いところで我慢したんだね。 偉い偉い!
お芋もらえてよかったねー。

No title

湿度が高くても痒いかと思ってたけど、
そーだねぇ、乾燥してても痒いよねぇ~!

高いとこも、ドライヤーも頑張ってガマンしたもんね!
ポキさん、ご褒美、うんとはずんでもらいなぁ~(-^〇^-)

No title

ポキちゃんは高いところが苦手なんですね。でもちょんと乾かすことができてよかったですね。
マックスはいつでも自然乾燥。外がマイナスの世界でも、自然乾燥です。ドライヤーが怖いので。。。
ポキちゃんの痒みがすこしでも治まりますように。

No title

ポキちゃんもドライヤー嫌がるのかな?
ロックもなの~
ドライヤーかけてる間中 ワンワン吠えるから
エナジーロープにオヤツを詰めてます(^_-)-☆

ポキちゃん 高い所 我慢して 良い子だったね(#^.^#)
お芋 美味しかったね♪

今 私も顔が痒くて。。。乾燥の季節だからねぇ

No title

ポキさん高い所怖かったね
でも痒くなくグッスリ眠れて良かった
ママさんもロング散歩にシャンプー疲れたでしょ
でも作戦成功して良かったね
ママも疲れが出ませんように♪

ポトフ!
ポトフをしようとウインナー買って
でもする前にパンに挟んだりして食べてしまって
結局毎回ポトフ断念(笑
この冬中に1度はしてみよう!!

Re: No title

あやゴンmamaさん
なっちゃんも痒いんだ。。
乾燥してるからかな?
犬のアレルギーって今じゃ全然珍しくないからね
へぇ〜、シュッってするやつがあるんだ、それいいかもネ☆
でも、ポキは全身が痒い子だからリンスで満遍なく流した方がいいのかも。
なっちゃん、シッポの毛も生えてきて元気になってきたし
ますます動きが俊敏になって若返るかもよ〜♪
ポキの顔、めちゃ迷惑そうでしょ?
ビーグルって表情豊かだからおもしろいよネ

Re: No title

姫ははさん
そうそう、湿度が高くても乾燥してても
ダメなんだよね〜。
元気な子が羨ましいよ〜☆
でも、シャンプーのやり方かえて
ちょっとは違う気がするんだけどね。
ご褒美、うんと弾んであげた(笑

Re: No title

マックスままさん
高いとこ苦手だし、無理な事はしないタイプかな?
そう言う風に育ててしまったのかも?
でも、わんこだから多少挑戦してほしいけど。。
ドライヤー終わってもジーッてしてる(笑
そっかぁ、マックスくん、ワイルドだ〜、あんなに寒い所で
自然乾燥なんて。。そっかぁ、そちらのお部屋はすごく暖かいんでしたね。
娘が部屋の中は半袖で過してたって言ってました☆

Re: No title

ロックママさん
とにかく絨毯にスリスリしたくてドライヤーかけると
逃げるからジーッとしてないんですよね(泣
でも、おかげで大成功!
しっかりドライヤーかけて(と言っても送風だけど)
お洋服着せました☆
ロックくん、シャンプーのときはおやつたくさん食べられていいね♪

ママさん、顔、掻きすぎないように!
私、鼻の頭掻き過ぎてかさぶたができてしばらく恥ずかしい思いしましたから。(泣

Re: No title

こたママさん
前回、シャンプー後、掻き過ぎてお禿げになって
出血したからとにかく早く乾かして服着せなきゃ!って。
痒いと出血するまで掻きむしるんだよね〜。。
でも、今回は大成功で午後からよく眠ってくれたの♪
でも、いつも通り朝方起きて掻き掻きしてたけどネ(泣

ポトフ、美味しかったよ〜♪
レンコンも入れたの、超美味しかった☆
食べる時にブラックペッパーたくさんかけて。。
体が温まっていいよね。
あと、ジャガイモはメークインの方が崩れずにいいよネ
きょうのお昼までしっかり食べたよ!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR