柿って。

朝散歩の時に遠くから黒柴ちゃんが走って
寄ってきた。
。。ん?わんこを抱いた女の人も一緒。
その人のわんこかと思ったら、どこからか
脱走したわんこらしく、今にも噛み付きそう
だから自分の子を抱っこしたと。
ポッキーにはクンクンしてくるけど、ノーリード
だから、私も怖くてポキを抱っこ。
家の近くだったから、とにかく刺激しないように
急ぎ足でポキを家に連れ帰り、リードとおやつを
持って外へ出たらもういなかった。。
元気な子だったから、お腹空いたら家に帰ったんじゃ
ないかな?と思うけど。。無事に帰っていてほしい

寒くて丸まくなるポキ。
いまのうちに柿でも食べようと剥き出すと
しっかり、おすわりして待ってる。
PC021942.jpg
ポキも少しだけね。
PC021945.jpg
わんこって柿食べてよかったっけ?と
調べてみる。
PC021948.jpg
大丈夫みたいだね
PC021951.jpg
きのう食べても何ともなかったし
PC021949.jpg
それにしても、満面の美味しい顔だね


きのうの夕飯
鶏のからあげ
レンコンサラダ
具沢山みそ汁
冷や奴
PC011938.jpg
私はあっさりお鍋にしたかったけど、パパは
不服そうだったから鶏の唐揚げに。
私は2個でお腹膨れたけど、パパは何個食べた
んだろう。。。


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒柴ちゃん、無事に帰れるといいね。
SORAの散歩コースでも2度程、脱走犬を見た事あるけど
近付いたら逃げたっていうか、逃げられた(笑)

ワンコって寝てるからと思って食べようとすると
いつの間にか側にいますよね~
SORAも寝てるからみかんでも食べようと
そーーっと皮むいてても、いつの間にか横にいますもん(笑)
ポキちゃん、柿おいしかったみたいで良かったねe-343

黒柴ちゃん、ちゃんと帰れたのでしょうか? 心配です。
ポキちゃん、柿は大丈夫のようですね。ポキちゃんのカイカイが出ないで少しでもたくさんのものが食べられるといいですね

No title

私も そんな時あったよ~
ノーリードの子が向こうからやってきて。。。
大丈夫そうと思っていても いつ急変するかわからないものね
私もロックを抱っこしたまま数百m歩いたっけ(^_-)-☆
ママさん 優しいなぁ~
黒柴ちゃんの心配までしてあげて リードとおやつを持って
外に出るなんて
私 その時 自分の事でいっぱいだったよ~(>_<)

食べ物の匂いには敏感ですよねぇ(#^.^#)
ロックも柿 大好きです♪

No title

あらあら。首輪はしてたんですか?
ソラも、うっかり玄関を少し開けてたら脱走してて、車庫でウロウロしてたところを捕獲したことがありました。
飼い主側も気を付けないと、他の方に迷惑になったり、車とかも危ないですもんね。

ワンコに何かあげる時って、あげて良いのかどうか心配になりますよね。
意外な物がダメだったりして、「これってケンの時は知らなかったよぉ」って危なかったりします(^_^;)

Re: No title

そらプーさん
今朝も気に掛けてお散歩したけど何事もなく。。
無事に帰ってくれたのかな?と思ってマス☆
以前、近所の人が迷い犬を保護しようとして
噛まれた事もあり、無理しての保護は気をつけた方がいいと
言う事でした。

本当に。。静かに冷蔵庫開けたり、お菓子袋開けたり
するんだけど、パッと見ると足元にいますよね(笑

Re: タイトルなし

マックスままさん
そうですね、今朝も気にかけてお散歩してたけど
黒柴ちゃんの情報はなく。。無事に帰ったんだと
思いますよ☆
柿は大好きみたいですね、ちょっと噛みごたえの
あるのがいいのかな?
柿を食べても掻い掻いでなくて安心しました☆

Re: No title

ロックママさん
ノーリードだとは知らずに、人がいたからその人が伸びるリード
つかってるのかな?って思ったら、すごい勢いで走ってきて。。
ノーリードでビックリしました。
クンクンはしてくれてフレンドリーだったけど、いつガブっと
くるかと怖くて抱っこしました。
けっこう、怖いですよね。
近所の人も保護しようとして噛まれたりしたので。
とにかくポキだけでも家に入れなきゃって。
たぶん、おうちに帰ってくれたと思います☆

Re: No title

ケンのねねさん
首輪はしてましたよ〜、しかも、きれいで
たぶん、お家の中で飼われてるのかな?って。
ソラくんも気をつけてあげてくださいネ
ホント、飼い主の身になると気が気じゃないですよね
黒柴くん、ちゃんと帰れたと思うんですけどネ☆

そうそう、私もそんな事、よくあるのでちょっと慎重に
なってます。。(今頃)

No title

あるある! 食べさせたくても不安なもの。
今日の私の記事のラ・フランスも迷った~。
まあ・・・随分前だけど「ぶどう」がいけないことも知らなかったしねー。
しかし・・・ぶどうがいけないって意外だと今でも思ってるのよ。

ママさん・・・前もそんなことあったよねー。
前は知ってるお家の子だったね。
フリーな子が凶暴かフレンドリーかなんて怖くてわかんないよねぇ。
とにかく誰も怪我がなくてよかったよかった。
その子おうちに帰ってたらいいねぇ。

No title

あっ~柿
ウチ干し柿作ったの どうなったら食べごろなんだか?
と思いつつまだ干してる(笑
でもね 柿は私も旦那も食べないので
実家の母行きだな(笑

からあげ私も食べたい!!!

見知らぬワンコさん
もうおウチ帰ったかな
ママも気になってまうやんね

本まだ積み上げられたまま。。。
今年中には(笑

Re: No title

あやゴンmamaさん
そっかぁ〜、ラ.フランスも珍しい果物だから
不安になるよネ
そうそう、ぶどう。。飼って間もないころ、次女が
100%ぶどうジュースを小さなお茶碗に入れて
あげたら飲まなかったの、あとでぶどうは食べさせちゃいけない
って聞いて青ざめた。。飲まなくてよかったぁ

なんだか、迷い犬に縁があるみたいで娘からは
迷い犬捕獲隊長って言われる(笑
知ってる子だっら保護しやすいけど、知らない子は
やっぱり怖いね。

Re: No title

こたママさん
そうそう、ママさんとこの柿、どうなった?
たまにモミモミしなきゃいけないんだって、それと
実家は焼酎で拭いてたような。。カビが何やらで。。
何だか楽しみだね(笑
私、成人するまで干し柿苦手だったけど
結婚してから年末に送ってもらうようになってから
好きになったよ☆

見知らぬわんこさん。。でもね、どっかで見た事ある
ような?
たぶん、お散歩の時、どこかで見たんだね。
おうちに帰れてたらいいんだけど、心配だよね。

今年中には、本、持って行こう!
パパさんとのランチ分くらいになったらいいネ♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR