思惑通りに。

いい加減、少しずつ大掃除しなきゃ!と
今日は居間に置いてある要らないものをドバッと
捨てました
そして、去年買ったポキが無視したオモチャが
でてきて。。。やっぱりね、興味ないんだ。。
このあと、知らんプリ)

でも、もしかしてそのオモチャが魅力的な香りが
したらどうだろう?と、ちょっとだけチーズを
オモチャにこすって香り付けしてみました
PB221824.jpg
するとどうでしょう〜、やっぱり食いしん坊の
ポキさん、私の思惑通りに気に入ってくれました
20分ほどは遊んでくれましたよ
PB221832.jpg
またまたこの後は知らんプリ。。
誰か、ず〜っと、チーズの香りが続くオモチャを
作ってほしいな。。
PB221829.jpg

またまたきのうの夜はパパがスタバに行きたいと。。
止めたんですよ、これでも
でも、ケーキの新製品が美味しそうだった事を
思い出して、誘惑に負けた。。
PB211809.jpg
キャラメルマキアートと、ホワイトマシュマロなんたら。。
と言う新製品を二人で一個、買ってきました
スタバのケーキは甘くて重いイメージだったけど
これは、軽くて甘さ控えめで日本人が好きな味だった
マシュマロとスポンジの中に入ってる
オレンジピールが合ってた
これはお薦めですよ

今夜は娘と二人ご飯。。。
卵かけご飯とお味噌汁かな〜。。

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよね〜。味が長続きしないとすぐ飽きる(ー ー;)
ソラも噛み噛み系オモチャはたくさんあるのに、ガム以外は最初だけです。

スタバのケーキ美味しそう!
誘惑には勝てませんでしたね〜。
しかも、キャラメルマキアート!?そこは良いんですか?(笑)
まぁ、私も好きで良く頼みますけどね〜f^_^;

オモチャの好き嫌いありますね~、レンはプヒプヒ音が鳴る系が苦手です。
いっそ、オモチャをチーズの袋の中に暫く入れておくとか…匂いが移るかも…(笑)

寒いですから、体が糖分を求めますよね(^_^;)
私もキャラメル大好きだから飲みたい~けど、体重増えるのが怖いです(;´_ゝ`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マックスもオモチャで全然遊びません。
捨てちゃえばいいのに、これはマックスがパピーの時遊んでいた、とついつい思い出して捨てられない状態です。私としたことが。笑

美味しそうなケーキ。私も先日スタバでホットチョコを買おうと思ってでも行く前にウエブサイトでカロリーチェックしたらすごいカロリーだったのでやめました。こんなことしていたら美味しいもの買えません。。。

No title

ママさんちは家の近所におしそうなもの売ってるお店があるのが駄目なんだよ!そうそう! それがなかったらきっと食べないはず!・・・よね?笑
スタバ・・・今治にないのよねー。
今治の人が待ち望んでいるけどなんで来てくれないのかなぁ。
年寄り率が高いところはだめなのかなぁ。
おいしい飲み物やスイーツいっぱいあるよねぇ。ああ・・・うらやましい。

ポッキーちゃん・・・まんまとママの思惑通りに? 笑
いやぁ・・・・本当はポッキーちゃんがママがかわいそうだとつきあってくれてたりしてねぇ。笑

Re: タイトルなし

ケンのねねさん
ソラくんのあのガムの大きさは衝撃的
でした(笑
やっぱり遊べて食べれるって言うのがわんこには
最高なんでしょうネ(笑

今回のケーキは日本人向きでしたよ☆
いつもはけっこうハードな生地で一口食べて
お腹いっぱい。。みたいな。
でもこれはふわふわで一個いけそうでした♪

Re: タイトルなし

盛田さん
うちもあのゴムっぽいのが苦手かな?
ポキのお気に入りのオモチャを探すために
どれだけオモチャ代につぎ込んだことか(泣
結局、ただのチラシが好きだったり。。(泣

いやぁ〜、寒くなくても求めてるみたいなんですよ〜。。
でも、いいかげんどうにかしないと。

Re: No title

マックスままさん
マックスくんはオモチャで
遊ばなくても、あの広大なお庭で走り回れば
もうクタクタなはずです☆
マックスくんのパピーの時のオモチャ、ちゃんと
破壊されずに残ってるんですね(笑

そうなんです。。。カロリー見ちゃうと食べちゃいけないと
思うから見ないようにしてます(笑
たまにはご褒美で食べましょう〜♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
パパの仕事が大変だった日は必ず誘われるし、
パパの奢りだから行かないわけにはいかなくて。。
自腹では食べたくないしね(笑
今治、あんなに有名になったのに(バディさん)
スタバないっておかしいね。。
そのうちにできると思うけどなぁ

このチーズ作戦、けっこう良かった☆
15分くらいは遊べてたよ〜♪
その間、掻かないしネ
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR