朝のお仕事

パパが朝仕事に出かける時に、玄関まで行って
見送ってフードをもらうと言うのがいつものポキの
朝のお仕事なんだけど、今朝は寒かったからか
コタツから出て来ないので、パパが『今のうちに行くね』
って玄関に向かって行った時、私が一言
『パパが行くって』って独り言のように言ったら
コタツから疾風のごとく出てきて玄関まで猛ダッシュ!!
朝から笑わせてくれたポキでした
どんだけ食いしん坊なの

買ったばかりのコタツカバー。。
気に入ってくれたのはいいけど
このホリホリがぁ。。
PB201796.jpg
少しかゆみも減って昼間は良く眠れてるネ
でも、朝方からしばらくは激しい掻き掻き


今夜の夕飯
ミートソースのパスタ
サラダ
野菜たっぷりコンソメスープ
PB201798.jpg
トマト缶と合い挽きがあったからネ
本当はメンチカツ食べたかったんだけど
あした、コロッケの予定だからパスタに
粉チーズたっぷり。。美味しかった


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん~偉い☆
昨日いっぱいお散歩行かれたんですね~♪
心配事があるときはなかなかそれが頭から離れずに、お散歩が楽しめないけれど、いっぱい~ポキさんとお話しながら歩いてくださいね~
って一人で話していたら(わんこ相手に私のように)変な人ですよね~

ポキさん~パパさんにいってらっしゃ~い♪を言いたいのか。。。。フード目当てか...もちろん、ビーグルさんだから、後者ですね(^_-)-☆

でも、カイカイの激しいポキさんを毎日ずっと見守っているままさんが~一番辛いだろうな~って思いますよ。
ママさん、ポキちゃん~がんばれ~!!

No title

こたつにもぐってるけど、ちゃんと起きてはいるんですね。
光景が目に浮かんで笑えるわ~。
たとえ一粒でも大事だよね。 どこも同じだわ。 笑

ミートソースねぇ・・・実は手作りしたのは数回だけ。
トマト缶を使って料理し出したのは圧力鍋買ってからなのよ。
しばらく圧力鍋使ってないなぁ。 まずいなぁ。使わなきゃ!笑

No title

ウチも毎朝お見送りも兼ねて
カリカリ1粒ゲット
でもね こたは直ぐ玄関まで行くのに
ゆずの「ええっ行かなアカンの?」的な態度で
ゆっくりゆっくり玄関へ(笑
カリカリ1粒では猛ダッシュは無理のよう(笑

ウチも今日コタツ出したよ
ニトリのコタツカバーしてます
ママん所とお揃いかも
ウチは白色の水玉模様
今時風に言ったらドット柄?(笑

Re: No title

mickeyママさん
お散歩、いいんだけどお散歩から帰ってから
しばらくまた掻き掻きがはじまるからそれが嫌なんですよ。。
なかなか、私もポキもお散歩楽しめるまではね〜(泣

でもまだ去年と比べるといいみたいだから
ちょっとシャンプーがんばろうかな?

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、耳はちゃんとビクビクさせてる(笑
パパは朝起きて一粒、朝ご飯中に一粒、仕事行く前に一粒。。と。
いつもは朝からパパのストーカーなんですけどね(笑

玉ねぎ、ひき肉を見るとハンバーグよりミートソース
作ろう〜って思ってしまう☆
トマトは生よりトマトソースにするのが好きかな?
トマト缶、安い時に数個買っておきますよ。
圧力鍋、ご飯炊きに毎日使ってます!!

Re: No title

こたママさん
ゆずちゃん、いつも美味しいもの食べてるから
フードぐらいじゃお見送りしないわ〜なんて
思ってるのかな?(笑
ポキさん、今朝も素早い動きで玄関まで走ってたよ(爆

お揃い?嬉しいなぁ〜♪
そうそう、これ茶色の水玉が入ってるから
この間、ポキがコロリとうんP転がってて
私、手で踏んじゃった〜(泣
茶色はダメね、白色いいよ!!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR