条件反射

きのうは検索病でお散歩もショートコース
だったからね、きょうは朝夕ちゃんとお散歩
行きましたよ〜
やはり、ショートコースだったけど

お散歩から帰って足拭きして、いつもの
薬ぬりぬり〜
PB191781.jpg
薬を見せただけでコロ〜ンって転がるポキ
めちゃ、かわいい〜
これ、条件反射?
これが食べたいがために。。。
PB191783.jpg
そして、焼き上がったコレ、取りに行きました
ちょっと恥ずかしいけど、見せれるものだけ
お披露目します
PB191789.jpg
7個中、3個だけですが。。
なかなか、思ったように色が出ないし。
薬味入れくらいには使えるかな。。

取りに行った帰りにみんなと美味しい紅茶
飲んできました

今夜の夕飯
鯖の塩焼き
とんてき味のチンジャオロースー風
レンコンとちくわのサラダ
小松菜と卵の中華風スープ
玄米入りご飯
PB191794.jpg
まだ、パパも娘も帰ってないので
一人と一匹ご飯でした。。




いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓検査結果、気になりますね。でも気になりすぎて、神経質になり過ぎないようにしてくださいね。

ポキちゃんの条件反射、かわいいです。ちゃんと分かっているんですね。
素敵に焼きあがっていますね。これからも色々たくさんの作品に挑戦してくださいね。

No title

お薬=おやつの方程式がポキちゃんの中で出来上がってるんですかね。
頭が良い証拠ですよ~☆
数値の件、検索したくなる気持ちはよく分かります。
便利な世の中だけど、余計に心配になったりもするんですよね(>_<)

焼き物、プロ級じゃないですか!!
どの位の大きさですか?
お皿としてももちろん使えるけど、お部屋に飾ってても良いかも(^^)

No title

色々と検索して調べちゃう気持ち わかるなぁ~
私も ロックがペロペロになった時とか、同じ症状の子が
いなかなぁ?って 検索して。。。
検索し過ぎて 余計に心配になったりもするけど
為になる情報も入ってきて 今度 実行してみよう!と思うよね(^_-)-☆

ポキちゃん 偉い 偉い! お薬塗る時はゴロ~ンするって
ちゃんと覚えてるのね(#^.^#)
お薬塗るの嫌じゃないのね
ママさんんが、無理なく 上手にお薬を塗ってあげてるって事ね♪

焼き物良いですねぇ
趣味があるっていいなぁ~(#^.^#)

No title

嫌がらずにちゃんとコロンってくれるんですか? いい子だぁ~。
一粒のために? 健気ですよねー。 笑

おお!これですか!例の陶芸の作品は。
薬味入れ? いいねいいね。おそばかのよこに置いたら素敵ね。
大きな作品は大変なんでしょ?
小ぶりのほうがかわいいし、使いやすいんじゃないですか?
1枚1枚違う表情で素敵ですよー。

今日もいっぱいおかず作りましたねー。
さて・・・うちは何にしようかな。

Re: No title

マックスままさん
そうですね、気になります。
薬飲ませる時に罪悪感が。。
でも、少しでも快適な日を毎日すごしてほしいし
難しいですね☆

かわいいでしょう〜♪
早く塗って、おやつちょうだいポーズデス☆
作品は。。もう増えないかも(泣

Re: No title

ケンのねねさん
頭がいいと言うよりおやつがもらえると言う行為は
ちゃんとわかってるんデス(泣
食いしん坊ですからネ!
そうです。。余計に心配しすぎるからパパは
やめた方がいいって。。
でも、なにかしらできないかと思うんですよネ

とんでもないです!!
恥ずかしいけど、もう、久しぶりに作品作れたし
いいかなぁ〜って。
断捨離してるのにこんなの増やしてもって(泣

Re: No title

ロックママさん
そっかぁ〜、ロックくんのペロペロも珍しいから
そう言う子いるか検索したくなりますよネ
私は去年、検索しすぎて、ステロイドは絶対にダメ!って
思ってしまってそのせいでポキは毎日、毎日痒くて痒くて
傷だらけになって可哀想な思いをさせてしまった経験があるから。。
今は薬を減らして上手に付き合って行く為に何かないかな?って。

お薬はもう何年も塗ってるからそのあとのフードが楽しみで☆
食いしん坊なんですよ〜(泣

Re: No title

あやゴンmamaさん
でしょ?たった一個のフードのために。
今朝はパパが出かける時、ポキはコタツに
はいってるから内緒で出かけようとして
私が『パパが行くって』って言ったらコタツから
疾風のように出て来て玄関のパパに一粒のフードもらってた(泣

手作りは重ならないし厚くて重くて。。。
たぶん、もう作品は増えません!

冷蔵庫にあるものでと思ったら副菜ばかり。。
でも、体にいいし☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR