検索病

ポキの血液検査の数値を数年前のと比べると
桁が違うほど数値が上がった(悪くなった)もの
もあり、それに伴って、あとの数値も少しずつ
悪くなってる。
この一年、フードを替えて薬に頼ってきたけど
いろいろ長い目で考えると何か他に自分ができる
事があるんじゃないか?と、いろいろと検索して
いると気になる事ばかりで。。またまた去年と
同じ検索病になってしまった

まずは、自分にできる事
シャンプーの仕方を替えてみた。
どうだろう?
ちょっと頑張ってみよう

オリーブの木が大きくなってたので伐ろうと
したら、数年ぶりに実がなってた
前回は1個だったけど、今年は3個。
なんか、かわいい〜
ピンクのかすみ草も密かに咲いてたし
PB171751.jpg PB171752.jpg
懐かしいおやつも買ってきたし。。
お店で見ると買いたくなってしまう。
PB181766.jpg
もちろん、ポキは食べませんよ
ポキにはりんごとヨーグルト
PB181767.jpg
あっ!それからこれも〜
頂き物のロイズのお菓子。
チョコがポップコーンにたっぷりかかってて
とっても美味しかった
3日かけて私一人で食べてしまった
PB171755.jpg
チョコの美味しい季節だし



いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おしるこサンド美味しいよね。
去年我が家で大流行してました。
今ふくろ開けたやつもあって、つまんでます。(*^^*)

検索病、わかります。
なにかいい情報はないかネットにくぎ付けになりますよね。
本物なのかガセなのかを見極める目も必要になってきますよね、、、

ポキさんはけっこうシャンプーしてるみたいですが
うちのさくらはほとんどしません。
汚れることはまずないし
毎日夜に蒸しタオルで体全体と、肉球と耳の中を拭くだけ。

No title

気になりますよね、私も一度調べ始めると止まらなくなり、納得のいくまで調べ上げ方です。そのうえでお医者さんにアドバイスをもらうと、納得もするし、説明の理解度も上がります。どんどん調べてオッケーだと思います。

しるこサンドー!よく食べました。小さいころ、これと、ミレーフライばっかり。母が好きだったんです。なつかしいなぁ・・。

チョコの4歳の誕生日企画をしています。よかったら遊びに来てくださいね。

No title

検索病・・・・・・
わかります。でも、検索できる今の時代って、やっぱり便利ですよね。
検索しても検索しても、決定打はなかなかないんだけれど、
でも、参考になることはたくさん。
わたしも、よく、検索病になっています。
オリーブの実も、カスミソウも、
ほっと癒される瞬間ですね。

No title

検索病~私もmickey君の闘病の時にやっていましたよ~
今思うと、その時間(昼間の場合)もっと、いっぱい遊べばよかった~って後悔です。
でも、きっと、rickey君が病気になったら、私、また、検索病が再発すると思いますよ~
だって~本当に心配だもん(^_^;)
いろいろ調べて、新しい事や、自分が知らなかった事、気がつかなかった事を知る事は決して無駄ではないですよね~
ほんと、わんこさんの病気って....情報が少ないから~
自分で調べるしか~ないんですよね....
ポキちゃん、いい方法が見つかるといいですね~

新しいシャンプーの仕方って??
きになります~♪
教えてね....

ロイズのポップコーン~美味しそうですね~
気になっていたんですよ~
しるこサンドも....時々食べたくなりますよね~

No title

ああ・・・・そうでしたねぇ。 
で・・行き着くところは今できることをやっていこう!って思うのよね。
大事な部分はお医者さんに任せないといけないけど、何か小さなことで少しでも改善させるなら・・・って思ってしまうよね。
シャンプーかぁ。 他のブログ友の人もいろいろ頑張ってるよね。
ぶーさんところでもシャンプーの仕方やシャンプー自体を変えたり試行錯誤してました。
いい方向に転がってくれないかなー。祈ってます。

ロイズ・・・ポテチの次はポップコーンですか!
おいしいに決まってる!(たぶん) カリリーが!!!

Re: No title

ねねさん
きょうもご飯のあとのデザートとして
おしるこサンド食べました☆

うちはパパがあんまり検索しない方がいいと
言います。
私が気にしてしまうから。。
でも、いい情報見つけて試してみたいですよネ

シャンプーはあんまりやらない方がいいという子も
いるし、マメにシャンプーした方がいいという子も。
わんこ、それぞれなんですよネ

Re: No title

ほりゆりさん
ホント、ドンドン調べ過ぎてしまって、去年は
ちょっと落ち込んだりしたので、検索はほどほどにと
思ってたんですが、何かいい方法がないかと。。。
結局、人それぞれのようにわんこもそれぞれ、
ポキにはどうかわからないけど私にやれることはやろう〜☆
と、前向きに考えてます。

ミレーフライ?年代が違うのか土地柄なのか
私は食べた事ないかも?
でも、小さい頃食べてたものってたまに食べたくなりますよネ

Re: No title

mimiさん
そうですね、今はテレビ観てても何かわからない事が
あるとすぐに検索してすぐに解決しますよね
今の子供達は本当に羨ましいデス☆
そうですね、決定打はないです。。特に皮膚病は。
でも、いい事、自分にできる事は参考にしようかな?と。
何より、同じ病気で頑張ってる子や飼い主さんが
いるという事で頑張れますよネ。

Re: No title

mickeyママさん
そうですか、やっぱり何かできる事があればと
言う思いなんですよネ
そうそう、ママさんのもっと遊んであげれば良かった。。に
思い出しました、去年のポキさん。
ステロイドを使いたくなくて検索しまくってたら
ポキのお散歩すらできない、ブログの写真すら撮れない
そんな生活してました。
なので、きょうはいっぱい遊んであげましたよ♪

シャンプーの仕方は今まで原液を手に取ってゴシゴシ洗い
してたのを浅い湯船にシャンプー入れてポキも湯船に
入れて手でそのお湯を掛けてなでるように洗うだけです。
それが良かったのか、夜はあまり掻かずよく眠ってました☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
なるべくステロイドに頼らずかゆみを減らせないかな?と
思って検索三昧してました。
まずはシャンプーのやり方替えて。。これは、良かったかも?
まだ一回だからわからないけどネ
シャンプーでかゆみが和らぐのなら3日に一回でも頑張って
やるのに。
でも、根本的な治療はないからうまくつきあって行くしかない
みたい。
なっちゃんも頑張ってお薬のんで元気になろうネ

ポテチはちょっとクドくてそんなに食べられないけど
ポップコーンはさっぱりしてるからいくらでもはいるよ(泣
でも、わたしはキャラメルポップコーンが一番好きだけど☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR