焼き芋と青りんご

この間のフードの代わりの手作りご飯、
それはそれは喜んで食べてくれたけど
お魚を入れたからか、夜は掻いて掻いて
掻きまくってました
以前、鰤を少しあげたらやはり反応したので
魚によってはアレルゲンになるものも
あるのかも?
検査では大丈夫だったんだけどネ。。

そして、きょうのおやつはおばあちゃん手作りの
さつまいも。
甘さ控えめでポキにはちょうどいいネ
PB151725.jpg
頂き物の青りんごも
PB151728.jpg
とっても大きくて甘くて美味しいりんご
だったネ〜
PB151732.jpg
雨も降ってたしね、食べるしかないね。。
PB151738.jpg
お昼寝もたっぷりしたよね〜
きょうはかゆみが多少治まってたもんネ
PB151727.jpg
今朝はポキに朝5時に起こされた。。
オエ、オエとお腹空いて胃液吐かれたし
ママも少しだけお昼寝


今、私がハマってるのはこれ
ふりかけタイプの食べるラー油
期間限定ですって!
PB151720.jpg
お昼に焼うどんにたくさんふりかけて食べたら
顔から汗が噴き出した



今夜の夕飯
とんてき
ポテトサラダ
切り干し大根
紅ズワイガニと舞茸のみそ汁
PB151742.jpg
コーミのとんてきソースを初めて買ってみた
コーミソースよりまろやかな感じかな?
パパは分厚い豚テキで、私は厚いの苦手なので
生姜焼き用の薄切り。
ご飯のすすむ美味しさでした
ポテサラと合うね



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お魚でもでるんですか・・・・う~ん・・・大変だなぁ。
白身だと大丈夫なんだろうか・・・たんぱく質摂りたいですよねー。
お芋にリンゴ、おいしいけどやっぱりがっつりご飯が食べたい!っていうのがポッキーちゃんの本音かな? 笑

いいねぇ・・・今回のご飯食べに行ったら出てきそうな高級定食っぽい。
私も分厚い肉はいらな~い! 薄いカリカリになるちょっと手前くらいに焼いたのが好きよ。 覚えておいてねー。 (え? 笑)

No title

魚って言っても種類がたくさんあるからカイカイも出るのかなぁ。。。やっぱり大変だー
ポキさん、りんごもおイモもよかったねぇ~
フリカケタイプじゃないほうの食べるラー油、ハマっていました。SBのそれ、私にはちょうどいい辛さでした。
ママさんのゴハン、いつ見てもおいしそうですー
私も分厚い肉より薄いのが好きです♪

No title

あらぁ、お魚さんもアレルゲンなのかもね。
検査の結果は絶対ではないと、わたしの検査結果で先生に言われたの思い出しました。
お肉系は大丈夫ですか?

Re: No title

あやゴンmamaさん
薬をきらしてたせいもあると思うんだけど
痒がってたね〜。。
りんごが大好きで目を輝かせて食べてる(笑
お芋はね、ちょっと甘みが足りなかったかなぁ?
でも、ポキは美味しそうに食べてくれたけどネ

定食系、好き☆
切り干し大根と、ポテサラはパパが帰って来る前に
作っておいて、パパが帰って来てからお肉買いに
いって、おまけに安〜い紅ズワイガニ買って
お味噌汁に!美味しかった☆

Re: No title

チーさん
そうそう、種類でも違うみたいだけど
やっぱり魚の脂ってきついのかな?
でも、大好きなりんごとお芋食べれるからまだいいかな?
これは、ラー油がないからさっぱりしてて
何にかけても美味しかった♪

チーさんも薄切り肉派?
娘も私も薄切りが良かった〜って。

Re: No title

ねねさん
魚は大丈夫だと思ったけどいろんな種類があるみたいですね☆
検査でアレルゲンと出ていても原因でないこともある
みたいですよね。
ポキも数ヶ月、アレルゲンフリーのフードだけにしたけど
改善されなかったので食べ物じゃないですね〜とか。
お肉はチキンがダメなんですよ〜。。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR