ビクビクの電話

パパが帰って来て着替えてソファに座ると
待ってましたとばかりに、ポキのお楽しみが
始まります
激し過ぎて写真ブレてる

そして、耳の後ろのペロペロ攻撃
犬って加齢臭が好きなのかな?
PB071600.jpg
もう止まらない!!
PB071602.jpg
パパはいつも、もう、勘弁してくれ〜って
言ってます
PB071603.jpg
。。とまぁ、こんなに元気なポキさんですが、
ビクビクの電話が今朝かかってきて(獣医さん)
やっぱり気になってたALPの数値が異常に高く。。
まぁ、これは数回のステロイドの注射と薬に
よるものだと言う事はわかってるんだけど
あと、リパーゼがちょっと高くなっていたらしく
でも、特に検査の必要はないと。
いい事は、異常に高かった中性脂肪の数値がガクンと
下がった事。
PB081605.jpg
この元気な状態を維持してあげたいけど
薬をやめると掻い掻いが激しく、毎日をこうやって
楽しむ事ができなくなるし。。
でも、ひとつ朗報が
今、アメリカで使い始めたアレルギーの薬が
2、3年後に日本で使えるかも?と。
ちょっとわんこの時間にしては長いけど
それまで、元気でいなきゃネ


今夜の夕飯
鰤しゃぶ
ちくわの卵とじ
PB081606.jpg
ポン酢に柚胡椒を入れて、さっぱり美味しく
いただきました

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~獣医さんの電話....あったんですね...
数値ですか~心配ですね~
ステロイド...飲むとやっぱり~異常が出ちゃうんですね...(^^ゞ
カイカイもかわいそうですし...ほんと、悩みますね...
早く日本でも、新しいお薬の認可が下りるといいですね~
そうそう、アメリカから、個人輸入でわんこ用の新しいお薬とか、使っている友人がいますよ~

でも、中性脂肪が下がったなんて...うらやましいですね~
ポキちゃんの食事制限が良かったんですね~
ママさん~ポキちゃん、がんばりましたね~

No title

中性脂肪がガクンと減った!! うらやましいです~。
ポッキーちゃん食事制限でがんばったもんね。

そっか・・・お薬のいいことと悪いこと。
新薬の情報・・・いろいろ考えること迷うことありますよね。
上手に付き合うのが難しい。

ポッキーちゃん、パパの耳の裏はおいしい?
何かが出てるのかしら?? 爆

まだ若いし、特に気になる所もないので血液検査した事無いですが…レンも受けないとダメかなぁと最近思い始めました。
中性脂肪って人間もそうですが、わんこも落とすの大変じゃないですか?素晴らしいですね(^^)

加齢臭…好きかも知れません…。
レンも旦那の頭とかフガフガ嗅ぎます(笑)

No title

数値、心配ですね。
お薬とはうまく付き合っていくしかないですものね。

早くいいお薬が日本にも来るといいですね。

ペロペロの刑、うちはリーダーしかしないんですよ。
ポーちゃんは顔は絶対に舐めないんですよ。
ポキちゃんかわいいな~!!
きっとパパさん照れてるのよ!もっとペロペロしないと!(笑

No title

検査結果を電話で知らせてくれる サービス。いいですね。
そちらでは 普通なのかなぁ。


ポキちゃんの健康維持。ママさんの最大関心事だと思います。
レンコンのアレルギーを抑える成分。もうご存じだと思うけど。
私は咳がづづくと レンコンを食べてー・・・ 落ち着きます。
猫の毛が のどに悪いのよね。・・・笑










No title

検査結果が電話でかかってくるんやね
それはドキドキだ
ウチは郵送で送られてくるん
ポキさんお薬と上手に付き合って
良いお薬が出て 早く痒いの治まると良いのにね

ママもストレスためずに上手に発散してね

来週こたはドックドッグへ
ついでにゆずもしようかなぁ?

No title

ステロイド、止めると痒いし続けると数値が・・・
悩ましいところですね。
薬と上手に付き合って痒みの少ない毎日にしてあげたいですね。新薬、負担の少ないものだったらいいなって思います。
耳ペロ、キッピスもダンナさんのを舐めます。
男性だけなんですかねぇ。
ウフ、なんだか笑えますねぇ♪

No title

アレルギーの薬と うまく付き合うってほんとたいへんなことですね。
早く寒い冬に突入して、 ポキさん薬お休みできるとよいですね。
新薬が早く 日本上陸してほしいなぁ 我が家も切実です。
いま ハーブとスープどっさりフードお肉入りを試してます。
もちろん まだまだ、赤くて かたかた聞こえるけど、
薬なし生活しております。 いつまで持つかな・・・・
ポキさんがんばろうね。
中性脂肪って人間も落とすの大変だもんね。 がんばったね♪

痒みと数値。悩むところですね。
こちらで使われている薬が日本で使えるようになるんですね。
なんという薬でしょう?
もし病院でなくても買えれるものなら、送りますよ。名前、教えてください。調べてみます。

ポキちゃん、パパさんが大好きだねね。

Re: No title

mickeyママさん
お返事遅くなりました☆

数値が高い事は覚悟してたけど相当高くなってて。。
薬の量を減らすとすぐにまたかゆみが激しくなって。
本当に悩みますね〜。。
どういう薬かわからないのですぐに使いたいわけじゃないんです
やっぱり、しっかり副作用があるか様子が見たいので。

まだ、標準ではないけど前回から比べたらグッと減ったんです
おやつをほとんど食べないからかなぁ〜、少し安心☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
前回の中性脂肪の数値がすごく高くて心配してたけど
これはグンと落ちたから安心なんだけど
ただ肝臓のある数値だけが異常に高くて。。
薬と付き合うって難しい。。
何がいいのか?きょうも掻いてるよ〜(泣

パパの耳からは何か美味しいものが吹き出てるらしい。。
もう、食べる勢いで舐めてるから(泣
いつか、カプッって食べられるよ(笑

Re: タイトルなし

盛田さん
そうそう、若くても何か病気が隠れてるかもしれないから
最低限の血液検査はおすすめしますよ☆
でも、レンくんはいつも元気だから大丈夫そうだけど(笑
おやつが激減したから中性脂肪減ったのかな?
人間は我慢できないからなかなか落とせませんよね(泣

えっ!
パパさん、まだお若いでしょう?
うちのパパと一緒にされたら可哀想〜☆

Re: No title

アイリーママさん
毎日、薬あげる時、躊躇してるけど
こうやって数値に表れると薬飲ませるのが
怖いです、、でも、すぐにかゆみがでるから
きょうも飲ませました(泣

ポキは、パパの顔だけ舐めるんですよ〜!
しかも、食べそうな勢いで!!
私の顔は絶対舐めない!
何かあるのかな?

Re: No title

クックのママさん
何か問題があると来て下さいと言われるみたい
だけど、今回は数値の問題だけで。。
なかなか答えが出ない治療なので本当に
頭痛いです。

そうそう、レンコンアレルギーにいいらしいですよね
一日のうちの一食は手作りにしようかな〜とまた考え中です。
ただ、体重のコントロールができないから困りますね☆

Re: No title

こたママさん
そうなの、何か問題があると呼び出しだけど
ポキの場合、元気だけど薬の関係で数値に異常がという
結果だから呼び出すほどでもないんだよね。
でも、またかゆみが酷いから近いうちに行かなきゃ(泣

きのうあたりからまたかゆみが酷くて、今朝はもう掻い掻い運動
しっぱなし。。見てるの辛いネ、、やっと寝てくれた。

そうそう、血液検査だけでもいいよネ☆

Re: No title

チーさん
本当に悩みます。
このままじゃいけないから、どうしようかな?って。
でも、毎日痒いのかわいそうだし、新薬まだ日本で
認可されてないし、どんな薬かもわからないし。
どうにかしてあげたいけどネ

耳が一番加齢臭が出るところらしいからそれかな?
なにがそんなに美味しいんだろ?

Re: No title

ぶーふーうーさん
薬なし生活、羨ましいです☆
ポキは本当に全然副腎脂質ホルモンが出てないのか
薬が切れるとすぐにかゆみが激しくなるんです。
手作食、試した事もあったけどその時は効果がなく
ただブクブクに太ってしまって。。
ちゃんと勉強してまたやってみようかな?でも
ちょっと怖いデス☆
ビルくん、ママさんの手作食で薬なし生活が続く事
願ってますよ☆

Re: タイトルなし

マックスままさん
ありがとうございます☆
そういう風に思ってくださるだけで
本当にありがたいデス。
でも、どんな薬かわからないし、日本での
認可もおりてないとなると副作用とか心配なので
なんとか違う方法を見つけて治療していきたいと
思ってます。
本当に、お心遣い嬉しいデス♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR