きょうから11月。

きょうから11月
あっと言う間にお正月が来そうですネ。
大掃除もこの時期から少しずつやれば
いいんでしょうが。。
それはちょっと置いておいて、きょうは
夏布団の洗濯

ポッキーもシャンプーしようと思ったのに
買い物で友達に会ってお茶して帰ったら夕方に
PA311504.jpg
あしたはシャンプーできるかな?


きのうの夕飯
レンコンとささみのパスタ
クリームスープ
PA311506.jpg
娘と二人ご飯。

今夜の夕飯
鮭のホイル焼き
タコとわかめのポン酢和え
炊き込みご飯
PB011511.jpg
今夜はパパと二人ご飯。
新米で炊く炊き込みご飯は美味しくて
二人でお替わりしてしまった。。。
明日の朝ご飯の焼きおにぎりが楽しみ
食欲の秋に負けた。。



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れんこんはまってますねー。 パスタにまで入るとは!さすがママさん。
新米・・・普通に炊いてもウマウマなのに炊き込みご飯にしたらそれはたまらんでしょうね。 わかるわー。
私も夏中ご飯抜きだったのにこのところ時々食べてしまってね。
やはり食欲の秋には勝てないかも・・。

ポッキーちゃん、明日はシャンプーされるんだー。
だんだんお天気下り坂みたいですね。
連休なのにねぇ。

No title

我が家の昨日の夕飯、れんこんのきんぴらでした!あの歯ごたえ、たまりません。

新米、美味しいんでしょうね。。。羨ましいです。

Re: No title

あやゴンmamaさん
私もアレルギー持ちでこんなに美味しいレンコンが
アレルギーにいいと言われたら食べるしかないでしょ!って
感じでほとんど毎日食べてます(笑
それに、新米の季節。。ご飯美味しくて食べずにはいられません(泣
もう、秋はしょうがないと自分に言い聞かせて体重計には
しばらく載らないと誓いました(泣

シャンプー、やめました〜。。ちょっと冷えてたから。
香ばしい香りがするんだけどネ(グスン。。)

Re: No title

マックスままさん
ママさんところレンコンってすぐに手に入るんですか?
あのきんぴらのシャキシャキ感、いいですよね☆
今は新米の季節、お米がおいしくてきのうは久しぶりに
お替わりしました。
もう、しばらくは体重計には載りません!(泣

No title

本当に毎日が早いです。
もう、クリスマス点灯式などがあちらこちらで。
年賀状、大掃除、新年の準備。
忙しいなぁ・・・・・計画性のない私は本当に大変な目にあいます。

れんこんとささみのぱすた。
へぇ・・・・・・美味しそうですねぇ。
これも、また挑戦してみよう。
こんな季節になったのになぜか、夏の名残りがたくさん。
日本の気象状況がますます私を駄目にしています。

Re: No title

mimiさん
暑い暑いと連呼していた夏が終わったと
思ったらもう、11月なんて今年の秋は
なんだか短くてアッと言う間に大晦日が来ちゃうん
でしょうネ
私もまったく計画性がなく今年も年賀状がちゃんと
期間内にできあがるか不安です(泣

このパスタ、おすすめですよ☆
鷹の爪、にんにく、ゆで汁と鶏のスープだけの
さっぱり味です。
新米も美味しくて食欲が止まらない(汗
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR