気に入ったみたいだね☆

この間、木を伐って瞼が腫れたので、今回は
花粉症グッズのメガネをかけて庭の作業をして
ほったらかしでボウボウの草刈りが終了
しかし、家族は気づかず。。
これだから主婦ってやってられない
いいんだ、いいんだ〜、私だけ満足すれば

ポキは薬が効いて掻く動作も少なくなって
まったりと過してます
PA281469.jpg
痒みがないってこんなに平和なのか。。
PA281475.jpg
今朝、TVでアレルギーにレンコンがいいと言ってたので
さっそく、ポキにもおやつに茹でたレンコンとお芋
PA281464.jpg
癖がなくて腹持ちがいいからおやつにいいかもネ
何と言っても気に入ったみたい

PA281463.jpg


いつかの夕飯
鰻丼
大根の即席漬け
しめじのお吸い物
PA261458.jpg
浜松の鰻はやっぱり美味しい
やわらかくて、タレがさっぱりしてる。
今度はいつ食べられるだろう?
大根の即席漬け、薄塩した大根に塩昆布と醤油と
砂糖、鷹の爪を入れて袋でモミモミ。
いくらでも食べられるからちょっと危険



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~~気がついてくれないの? 虚しいねぇ。
ここで愚痴言って発散してねー。
主婦ってそんなものよ。 
褒めてくれるとうれしいけど、期待して何も言われなかったから悲しいね。
うん。 自己満足のところにちょこっとだけ褒めてくれたらラッキーって考えなきゃね。

ポッキーちゃん、ぬいぐるみと仲良しさん♪
かじらないの? いいこだねぇ。
レンコン・・・・きんぴらや煮物なんかもあまり火を通さないほうが好きなの。
もちもちしたらちょっと苦手になる。 かといってあんまりシャキシャキだと消化に悪そうで。 もちもちになる手前で火をとめるのが難しいわ。

分かります~
布団干してフカフカにしても、床をピカピカに掃除しても、頑張って凝った料理作っても特に何も無し…。
それが普通なんでしょうが(^_^;)

ポキちゃん、一瞬どっちがぬいぐるみか分からなかった位可愛い♪
このままカイカイにならずに過ごせたら良いですね~。

No title

きっと。。。
気が付いているのかもしれないけど、
口に出して褒めてくれないんですよねぇ
主婦業を年収にしたら。。。ってこの間もテレビで やってたけど
年収云々よりも一言でも良いから 褒めの言葉が欲しいのよねぇ(^_-)-☆

ポキちゃん、痒々が少なくなって良かった♪
レンコン アレルギーに良いんですね
今晩は、煮物の予定なので レンコン入れよ~(#^.^#)

No title

ポキさん痒いの治まって良かった
ママさん庭掃除ご苦労様
私も庭掃除したよ
要らない枝伐採して少しでもかさが減るように只今乾燥させ中
次のゴミの日にでも出そうかな
家族はホント何も言わないよね~
って私も旦那に家事手伝って貰ってもお礼言わないけど(笑

ポキさんレンコン歯ごたえあっていいね
美味しいのもらえたね

No title

ポキちゃん、お薬効いて良かったね!!
ぬいぐるみとまったりしているポキちゃんは、とっても
可愛いし、なんとなくほっとしたような感じします。

ママさん、お庭に片付けご苦労さまでした。
我が家なんて、主婦の仕事ってやって当たり前って
感じに受け取られて、納得いかない感じありありです。

No title

実は・・・最近 ビル父が掃除機かけております。
ありがとう~といったことないかも(汗
まぁ 今までは 私がやっていたのですが・・
レンコン よいですね。
ビルも真似してみようかな 歯ごたえあると
食べ応えありそうですよね。

No title

お疲れ様でした。

ところでポキちゃん、大変だったんですね。かわいそうに。
目も腫れていたようだし。。。
でもかゆみが落ち着いたようで、良かったです。
アレルギーと付き合っていくのは本当に大変ですね。ママさんもポキちゃんも負けないで頑張ってください。

No title

ポッキーちゃん。
かわいい。赤ちゃんビーグルみたいな表情。
私、ビーグルのこんな表情が大好きで・・・・・・

ま、気が付くことはまずないわね。
そんなもんかな。

レンコンといえば、先日東京のお寿司屋さんで
レンコンステーキ食べたの。
厚く切って、焼いてあるんだけれど
とってもおいしかった。身体にいいしね。

Re: No title

あやゴンmamaさん
ま〜ったく、気づいてくれないの(泣
庭にまったく興味がないんです、パパも娘も。
でも、義母とかはまず庭を見るから、アレ見たら
やらずにはおれないと思うから申し訳ないし
頑張ったわ〜。。。
そう、何度もスッキリした庭見て自己満足☆

ポキは壊すほどぬいぐるみを齧らないし
そんなに興味もないみたい。
レンコン、癖がないから大好き!
あのシャキシャキの歯触りがいいのに☆

Re: タイトルなし

盛田さん
そうそう、布団のシーツ替えても気づかないんだよね☆
床をピカピカにした時は特に気づいてほしいのに
絶対気づいてくれない!!
ご飯も当たり前のように食べるしね(笑

ここんところ、お薬が効いて本当によく眠ってくれて
私も平和な気持ちで過せてます。
かゆみがない子達が羨ましいですよ☆

Re: No title

ロックママさん
いやいや、数十年一緒にいるけどそんな事、絶対に
気づく人じゃないんですよ〜(泣
良く言えば、細かくない人なんだけど。
そう、スッキリしたね〜の一言でも嬉しいんだけどネ

今はお薬が効いていて本当によく眠ってまったりしてます。
でも、また来週あたりからお薬の量を減らすと
すぐに掻い掻いが始まって。。。
かゆみがないって本当に幸せな事ですよ☆

Re: No title

こたママさん
治まったけど、また少しずつ薬を減らしていくから
今が一番平和かな?
ママさん家のお庭、広いからお掃除大変だよね☆
でも、パパさん、いろいろやってくれそうだけど?
うちはBBQの時だけしか庭に降り立たない人だから。。(泣

レンコン、おやつにいいかも?
ポリポリよく噛んで食べるよ☆

Re: No title

茶々丸ママさん
お薬が効いてる間はまったりとしていて
見ている私も平和な気持ちになります☆
薬を減らして行くとアッと言う間に掻き掻き
するんですけどネ(泣

そうですよね、庭の木を伐るってけっこう大変だから
手伝ってほしいけど。。。
仕事で休みもほとんどないパパには期待できなくて(泣

Re: No title

ぶーふーうーさん
ビル父さん、偉い!
って言うか、躾がいいのかな?(笑
うちは掃除機触った事もないかも?
TVでやってたんですよ、一日30gほどのレンコンを
3ヶ月試してみてって。。これは人間さんの話しだけど
勝手にわんこにもいいかな?って思って
ここ数日おやつにあげてます。
少しでも良くなったらいいなぁ。。

Re: No title

マックスままさん
ママさんとこはすごい広いお庭だし、
パパさんがちゃんと手伝ってくれるからいいですよネ☆
うちなんて私一人で十分なんですが、何も気づかないとこが
ムッとくるんですよね☆

今はどうにか薬が効いてるけど薬が減ったとたんに
またかゆみが増すんです。
今は平和でいいなぁ〜☆

Re: No title

mimiさん
ビーグルって表情が豊かだから大好きです☆
おもしろいですよネ

まぁ、期待はしてないけど、こんなにきれいに
なりました!って言いたくて(笑

レンコンステーキ、食べ甲斐がありそうですね〜
今、旬だから美味しいうちにたくさん食べたいなぁと
思って、今夜もレンコン料理です☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR