きょうのポキさん。

珍しく風邪が長引いた〜
今朝はケンママさんがお得なスーパーに連れて行って
くれたのでたくさん野菜を買い込みました
きのうは買い物行かずカレーだったので野菜不足気味
だったからネ

きょうのポキさん。
目、腫れてるし。。

さぁ〜、それでは掻き掻き運動〜第一!
掻いて。。
PA251447.jpg
掻いて。。
PA251446.jpg
掻いて。。
PA251445.jpg
そろそろみなさんも痒くなってきたでしょう?
PA251442.jpg
おまけ、ナメナメ
PA251448.jpg
薬がきれるとこんな感じ。
あした病院行けたらいいな。。

きのうの夕飯
ポークカレー
大根サラダ
PA241428.jpg
豚バラを角煮くらいに大きく切ったから
食べ甲斐があって美味しかった
風邪ひいても食欲あるから 私スゴイ!


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あららら、ポキさん~かわいいお顔が腫れちゃったね~
この掻き掻きをみているとママさんも辛いですね~

雨が上がったら、病院に行けるといいですね~
掻き掻き夜中にされると、心配になって眠れなくなりますよね~
お大事にね....♪

No title

こんばんは?

ポキちゃんの可愛いお顔が腫れちゃいましたね e-447
掻き掻き運動はポキちゃんも辛いでしょうに〜
早く病院でお薬貰って楽になりますように・・・

今日のポークカレーとっても美味しそうですね
涎が出てきちゃいました
明日は我が家もポークカレーにしますーぅ

No title

ポキさん がんばだよ。
ビルも またかきかきしだしました。
赤身はまだ引いているのですけど。
さて・・・ 次の一手が大切ですね。
寒い冬待ち遠しいです。  
飼い主は 嫌だけど、わんのために我慢しなくてはね。

No title

秋は 痒々の季節なのですかね
私も 気付いたら手がカキカキって動いてます。
ポキちゃん 頑張って!
お薬飲んで 早く痒みが治まりますように。。。

食は体力の源泉ですものね(#^.^#)
たくさん美味しい物食べて、元気モリモリでいてくださいね(^_-)-☆

No title

長引いたけど食欲のあるのは凄い! 笑
いやいや・・・まだまだ若いってことよ。食欲バンザイ!

痒いのも体操みたいって? ママったらねぇ。
今日は病院いけたかな? お顔はやく治ってほしいね。

ポークですか。 私はチキンを作ったわー。
大きいとよけるのが楽だからいいよねー。(それは私 笑)

Re: No title

mickeyママさん
そうなんです、すぐに瞼が腫れるんですよね。。
さっき、病院行って注射したのですぐに腫れはひくと
思うんですが。。今は疲れて寝ています☆
あの掻き掻きの音、響くんですよね〜
今夜からはポキも私達も熟睡できます♪

Re: No title

yayoiさん
お久しぶりデス☆

薬がきれるととたんにひどくなります。
すぐに瞼が腫れて見るからにアレルギーっ子です。
掻く運動もけっこうエネルギーを使うんですよ。。

今夜はポークカレーにしますか?
ネギと生姜で煮てから作ると臭みなく美味しいですよネ

Re: No title

ぶーふーうーさん
薬がきれるとすぐに瞼が腫れます。
いつも、掻いちゃダメ!って言うのも疲れるので
抱っこしたりなでたりするんですが、これも長くは
持たないんですよネ。。
さっき、病院行って注射してきました。
そして、シクロスポリンとステロイドを様子を見ながら
飲ませると言う事に。
ビルくんも、ポキも少しでも緩和されたらいいですね☆

Re: No title

ロックママさん
そうなんです、去年もこの時期が一番酷くて
いつも落ち込んでいました。
今年はマメに病院行って積極的に薬も飲ませて
かゆみが少しでもなくなるようにしてあげたかったんですが。。
きょうは病院行けたので注射もしてもらって楽になったのか
良く眠っています☆

そうですね、昔から風邪ひいても食欲が落ちないのが
私の自慢でした。
これはいいのか、悪いのか。。(泣

Re: No title

あやゴンmamaさん
長引いてる〜(泣
まだ、咳と鼻づまり。。
風邪ひいて食欲がなくなる事は今までほとんど
なくて。。若い?いや、卑しいだけかも(笑

本当に、よくあちこち掻いて足がよく動くの!
左右、上下、体もよく曲がるしね(笑
さっき、病院行って注射してもらった〜
今は、すごくよく眠ってて私もホッとする☆

チキンはこの間作ったから、今回はポーク。
食べ甲斐があったわ〜♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR