今日の出来事

それは今朝8時過ぎ。
ケンママさんから携帯に電話が。
近所のわんこが脱走してるとのこと。
急いでおやつとリード持って私は自転車を飛ばして
ケンママさんは走って。
30分かかったけどうにか
二手から挟み込んで保護できました
飼い主さんとこは共働きで誰もいなくて
外飼いのわんちゃんだったので、庭のとびらが
開いてました。
車が走ってても怖がらず 堂々と渡るので何度かヒヤリと。
無事に保護できて本当によかった
ふと、我に返ると二人ともノーメイク
やれやれ

ポキは今かゆみがマックスで、しかも薬を
きらしていてかゆみは増すばかり。。
PA241426.jpg
いつもは寝ている時間も掻き掻き運動してる。
相当、体力使ってるな
掻き疲れてやっと寝てくれた。。
きょうはまだちょっと微熱があって、↑の事件のあと
ソファで寝てるママに乗っかって掻く。
PA241422.jpg
札幌からのパパのお土産。
もう、海鮮ものはいいからと言ったら
これらのお菓子を。
この『ゆきむしスフレ』生地がふんわり
中のクリームが美味しくて大満足
PA241421.jpg

あした娘の後期の授業料が引き落とされたら
これで娘の分の授業料はおしまい。
前期後期の30万近くの出費はあとは息子だけ。。
娘の職場も決まり、いよいよ独り立ちまで
あと数ヶ月。
考えると今から寂しくなるなぁ〜


きのうの夕飯
鶏の唐揚げ
ポテサラ
冷や奴
ブリのお刺身
PA231419.jpg
風邪で頭がボーっしてメニューが決まらず
結局からあげに。
鼻水が湯水のように出るので両方の鼻の穴に
ティッシュを詰め込んで揚げ物しました



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

挟み込みでの確保お見事です。
逃げてる時の車道ほんと恐怖です、無事保護できて良かった。

風邪流行ってますよね、マスク着用の人も街に増えました
寒くなったので身体温めて、はやく元気になってくださいねー
ポキちゃんもママさんぽかぽかにするの頑張ってね

No title

ポキママさん
体調悪いのに、応援お願いしちゃって本当にごめんなさい。
風邪悪化させちゃったよね...
ポキママさん、みらんちゃんママのおかげで無事保護できて
良かったです。
ワン運ついてるので、気をつけます。

いいお知らせ、よかったね!
早く治してください。お大事に!

No title

良かったですね~
わんこさん、無事に保護できて.....
車とか、心配ですものね~

お嬢さんおめでとうございます。
おうちからも、巣立たれるの??
さびしいですね~
ポキちゃんとラブラブ...になるのかな??

あ...もりもとさんのゆきむしスフレ...白い恋人に焼きとうきび..まで、ありますね~
もりもとさんの洋菓子美味しいですよね....
確か??このゆきむし....要冷蔵じゃ~ありませんか??
ぱぱさん~やさしい~ですね。
千歳空港のお土産....上位が入っていますね....(^_-)-☆

あ...私、風邪がひどくなってきました。
ママさんもきをつけてね

No title

無事保護できてよかったですね。
まのヴィキがお散歩に行く公園も、時々顔見知りワンコが一人で来ていることがあります。
お散歩時にも、余分なリードが必要だなぁと思います。

まのんも痒みがあちこちに出てきて、今日は耳の中をカキカキして、出血してました。
あわててお薬をもらいに行きましたよ。
痒いのなかなかよくなりませんね。

No title

無事でよかったですね。
ノーメイク?私最近朝散歩は、ノーメイク、ぼさぼさ髪。
なれるとねぇ・・・・・・・へっちゃらに。
いいなぁ、最後の授業料。
我が家はまだかなぁ?本当は最後の予定だったけれど。
娘の時はともかく、息子はその倍だもん。
おまけに芸術系だし・・・・・・
淋しくなるけれど、就職おめでとうございます。
子どもたちがいて、忙しくしていた時がいちばんよかったのかもしれないなぁって、最近思います。

ポキちゃん、痒みは辛いでしょうね。
季節の変わり目だから、ひどくなるのかな。
お大事にね。

No title

朝からお疲れさまでした。ワンちゃん保護できてよかったです。風邪、大丈夫ですか?私もティッシュを鼻に突っ込んでいましたよ~~。
早く治りますように。
ポキさん、痒そうですね。キッピスも昨日は前脚をガジガジして血がでそうになるまでナメナメ&ガジガジでなかなか寝てくれませんでした。
ポキさんの痒みも早くおさまりますように。
娘さん、お仕事決まっておめでとうございます!
がんばれー!!

No title

おお!いいことだらけじゃないですか~。

無事に保護できたし、お土産はウマウマだし、娘さん決まったし!!
私、前回なにげなく就職のこと書いたのに時期がピッタリだったんですねー。
この時期に決まったら気持的にとっても楽ですよねー。
皆がよかったですね。 おめでとう!!

ポッキーちゃんは・・・ガンバレ!!
お天気が悪いからよけいに痒いかなぁ。
早く台風過ぎてくれなきゃねぇ。

Re: No title

mickeyママさん
朝からノーメイクで自転車で必死で追いかけました(笑
すれ違った車の人達??と思ったかも?

まだまだ大きな試験があるのでどうなるかわからないけど
家から出る事になります。
みんな早く独り立ちして〜って思ったけど今となっては
ちょっと寂しいですね。

このスフレと生ドラ同じお店で買ってきたんだけど
とっても美味しかったデス☆
要冷蔵で賞味期限あしたまで!あと一個残ってます(笑

風邪、きのうまでがピークでしたね。。
今日はタンがからんでそれはそれで気持ち悪いです。
ママさん、風邪ひどくならなきゃいいけど。。

Re: No title

まのんママさん
わんこの捕獲って一人じゃ絶対無理ですね。
わんこの事に詳しいママさんに電話で指示を受けながら
どうにか無事保護できました。
リードを付ける際もとっても警戒するんです。

まのんちゃん、お耳ひどくならなかったらいいですね。
ポキは今全身痒くてひどい状態です。
あしたまた病院行ってみます(泣

Re: No title

mimiさん
本当に目の前で車に轢かれたらとビクビクでした。
無事保護できて本当に良かったデス☆
いやぁ〜、慌てて出たのでスゴイ状態でしたよ(泣

芸術系は授業料高いですよネ
でも、ちゃんと結果を出されてるから良しとしましょう☆
何もかもお任せの娘なのに仕事と生活やって行けるのか
今から心配ですね。。
ホント、5人家族だったのに来春から2人と一匹になります。

Re: No title

チーさん
本当に保護できてよかったです。
もし、ケンママさんが見つけてくれなかったら
あの子はどうなっていた事かと思います。
今回の風邪長引きましたね。。まだ2、3日かかりそう。
チーさん、こじらせないようにご自愛くださいネ

もう、ポキの手足はハゲハゲです(泣
激しく痒いみたい。。
そうそう、ナメナメ、ガジガジやってます。
明日は注射打ってもらわなきゃいけないかな?

ありがとうございます☆
まだまだやる事いっぱいなので気が緩めません☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
朝から頑張った一日でしたね(笑
とにかく事故もなく無事に保護できてよかった☆
逆に追いつめて事故ったら大変な事になってた。。って
ちょっとゾっとしましたよ。
娘の事も安心したけどまだまだ越えなきゃいけない
山があるので気が抜けないんです(泣

ポッキー、薬がきれたと思ったらすぐにかゆみが
酷くなって。。根本的な治療ってなかなかないんですよね
獣医さんも困ってるだろうな〜。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR