やっぱり犬舌なんだね〜?

今朝、目が覚めると私のお腹の辺りに
体をくっつけてクークー寝ているポキ。
かわい過ぎて寝返りできず、しばらく至福のひと時を
感じていました

早く起きたから久しぶりに早朝散歩
雨が降る前にと思ったけど、ちょっとパラパラと
小雨が降っただけだったネ
そして、おやつはまたまたポキの大好きなこれ

また、焼けるまでそわそわしてた
PA221399.jpg
熱くてフ〜フ〜してるのにかまわず催促して
くるから試しにちょっと熱いのあげてみたけど
パクって普通に食べちゃった
やっぱり犬舌なんだね〜
PA221413.jpg
そして、久しぶりにモラタメさんからもらいました
PA191371.jpg
ボーノのゴーダチーズ味とクリームチーズの
スライスチーズ
ゴーダチーズ味はかすかな苦味とコクがあって
チーズ好きの人はハマりそう〜
そして、このスライスチーズ、パンに乗っけて
焼いてみたらちょっと酸味があって濃厚。
↓こうやってクラッカーにのっけて蜂蜜かけて
食べるととっても美味しいデザートに
どちらも小腹が空いた時のたのもしいおやつデス
PA221414.jpg


今夜の夕飯
あるものご飯
牛肉とピーマンのオイスターソース炒め
サーモン焼き
カボチャの煮物
レタスと卵の中華スープ
PA221416.jpg
パパは今頃、美味しい海鮮もの食べてるんだろうなぁ
今夜も娘と二人ご飯だけど、まだ帰ってこないので
一人で食べました



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も娘さん遅いんだー。今がピークかしら?
試験に卒論に就職活動も??(違うのかな?もう決まってるのかしら?)
でも・・・おいしいご飯が出来てるのはラッキーですよ。
どんなに遅くても家族の待つおうちに帰れるのは幸せですね。

犬舌で思い出したわ。
先代犬に夕飯におじやみたいなのあげたことがあったのよ。
寒い日でね。 温かいのがいいだろうと思ってあげたらまだまだ熱かったみたいでね。
めっちゃご飯に向かってワンワン吠えてたのを今思い出したわー。
可笑しくってねー。ちょっとお水入れてあげたんだったわー。 笑

No title

お芋、美味しそう~!

こちらではサツマイモってものが普通のお店では手に入りません。似ているけど、全然違う物はありますが。。。
日本のサツマイモは日本食料店か韓国食料店で手に入れます。
やっぱりサツマイモは最高です。

No title

そうなんだ~わんこって少し位だったら、あつくても、OKなのね~
いつも、冷ましてからあげていたので、知りませんでした~
ポキちゃん、実験ありがとう~

いいですね~チーズ....
低糖質ダイエットにはチーズは欠かせない食材ですよね~
ママさん、お一人のお食事さびしいですね~
ポキちゃんがいつでも、ご相伴するそうですよ~(^_-)-☆

No title

あ、私も当たりました~
ボーノのゴーダチーズ味とクリームチーズのスライスチーズ♪
せっかく当たったのに 子供達ったら 喜ばないのよ~
私一人で食べてます。
一応、ダイエット中なのに~~~(笑)
でも、美味しいよね♡

ポキちゃん、お芋美味しいねぇ♪
冷めるまで待つなら暑いのくらい我慢しようって思ってるのかも?

No title

ポキちゃん 犬舌・そうだよね。私は猫舌です

そして 猫たちは?? やっぱり熱すぎると 嫌がりますね。
なのに 食い意地はった桃子は ラーメンがほしくって
はりついて見ていたりするんですよ。笑





Re: No title

あやゴンmamaさん
そうなの〜、まだ卒試あるし、来春に大きい試験あるし。。
それに、あした勤めるとこが決まるみたい。
第一希望が叶えばいいんだけどネ、今からドキドキ 汗
お昼はおにぎり持って行くだけだからすごくお腹空いて
帰ってきて前よりよく食べるようになったの。
前はバイトしてて美味しいものたべたりできたけど
今はお小遣いもらってる身分だからそれができなくて(笑

そうなんだ〜(笑
ご飯に向かって吠えるなんて想像するだけで笑える☆
でも、わんこってそこがかわいいんだよね♪

Re: No title

マックスままさん
今が旬のさつまいもは本当に甘くて美味しいですよ☆
でも、その美味しさがヤバいです、最近、体重量ってないし(泣
日本の野菜ってそちらでは貴重なんですよね、
そちらで食べると美味しさが二倍になりそうですね。

Re: No title

mickeyママさん
ポキは食べたい気持ちが勝ってるので
熱いのは関係ないみたいです(泣
ハフハフもしないで一気に飲み込んでる、、胃、火傷してないかな?

このチーズ美味しいです☆
実はチーズがすごく好きと言う訳じゃないけど
年を考えると体のためにって。

Re: No title

ロックママさん
前回も当たって美味しかったのでタメすも買ったんですよ☆
私、牛乳が苦手だからチーズでカルシウム摂ろうと思って。
クリームチーズは蜂蜜かけるとホント、ちゃんとしたスィーツで
美味しかった♪

私がお芋ふーふーしてるのが待てなくて私の膝に手を置いて
足をバタバタさせるんですよ〜、もういいやって熱いのあげたら
パクリと(笑
胃が火傷してるかも?

Re: No title

クックのママさん
うちのパパもすごい猫舌です☆
なので、鍋物類はいったん器にたくさん移して
しばらくしてから食べたりしますよ。

やっぱり猫ちゃんは猫舌なんですね(笑
桃子ちゃんはまだ熱いと言う経験してないのかも?
一度試してみます?でも、かわいそう〜(笑

No title

あはっ☆
今回のママさんの記事、美味しそうな食べ物がいっぱいで、しかも、今お昼ご飯を食べ終わった私にはデザートとして楽しみたいお芋やチーズ(爆)

ママさんが夕飯を食べてる時って、ポキちゃんはどうしてるんですか?
良い子でマテしたり遊んだりしてますか?
ソラはテーブルと人の間から顔を無理やり出してお皿をなめたりするので、どうしようかと思案中です。
何度言ってもダメなんですよ~(>_<)

Re: No title

ケンのねねさん
久しぶりにモラっちゃたから記事書いたけど
チーズホント美味しかった☆

もちろん、私の膝に顔乗せて米粒一粒でも
逃すまいと落ちて来るの待ってる(泣
食べ終わるまでだから何か落ち着いて食べれない。。。
そうそう、スキあらばお皿舐める(笑
これは治らないなぁ〜。。

No title

ポキさんお芋待ってる時のお顔カワイイ
ウチね こたは熱いとペッって
で、熱いって訴えてくるん
ゆずは平気で食べちゃう(笑

オイスターソース!買ったものの
1・2度使ってそのままだ!

Re: No title

こたママさん
ポキね、私もだけど、きょうも焼き芋
食べちゃった 汗

こたくんちゃんと熱いのわかるんだネ
ポキは食べる方が勝ってて熱いのわかんないみたい(泣
ゆずちゃんもポキ派だね(笑

私もオイスターソースあんまり好きじゃなかったけど
味付けが簡単だし最近は重宝してるよ☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR