寝冷え?

台風の影響できょう一日、変なお天気だったな
この変な天気のせいなのか、ポキは朝ご飯食べた後から
ちょっと息が荒く、熱っぽい感じ。
でも、咲ちゃんママがお散歩のお誘いに来たら
玄関まで走って行き、珍しく行く気満々

いちばん風が強い時間だったけど良く歩いたよね
でも、夕方のお散歩はまったく行く気なく
夕方散歩はお休み。
PA091266.jpg
もう、熱はないみたいだけど、犬も寝冷えとか
するのかな?
それとも、皮膚が痒くて火照ってるだけかも?
PA091267.jpg
夕方お散歩行かなかったから気分転換にデッキに
出したけど、すぐに部屋に入りたがる
う〜ん、本調子じゃないのかな。。
おしゃべりできたらいいのになぁ〜

きのうの夕飯
牛肉コロッケ
レンコンのきんぴら(塩コショウ味)
カブの葉のピリ辛炒め
PA081253.jpg
どうしてもコロッケが食べたくて。。
ひき肉がなかったけど牛肉の薄切りがあったから
それをみじん切りにしてどうにか買い物行かないで
あるもので済ませた
カブの茎も甘辛味だったからレンコンのきんぴらは
塩コショウ味にしてみたけど、これ、美味しかった
最後にお醤油ちょっとだけ回し入れ。
もちろん、娘のお弁当はコロッケサンド


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も 今朝から ちょっと喉に違和感があって。。。
夜寝る時は、暑いから半袖を着て、ロックの寝ている所も
窓開けて寝るんだけど、明け方 寒 ブルブル!で
目が覚めた時にはちょっと遅かった。。。てなります(^_-)-☆

ポキちゃん お風邪かなぁ?
ほんと おしゃべりできたらいいのに~ってちょっともどかしい気持ちに
なりますよね
でも、私たちの言っている事は全てわかっていそうなお顔が
また愛おしいですよね (#^.^#)
これで、ワンちゃんが人間の言葉を話せたら 私達よりも威厳ある者に
なるのではないか??て私 いつも思っています(笑)

体調イマイチの時は ゆっくり休んでね ポキちゃん (^_-)-☆

No title

ポキさんその後は具合どお?
ちょっと冷えたのかな?
こちらは今日も夏日で暑いくって
もういつになったら涼しく快適に過ごせるんだか?

コロッケ美味しそう
しか~し揚げるって行為が栗を剥くより大変に思う(笑

栗!ママさんの剥き方でやってみよう
ありがとう♪

Re: No title

ロックママさん
ママさん、大丈夫ですか?
喉にくると熱が出たりするからお大事にしてくださいネ
ここんところ夜も寝苦しいですよネ
そうそう、窓開けておくと朝方寒いし。
ポキも一緒に寝てるから風邪ひかせるな〜って思って
窓開けるの躊躇するんですよね。。
お腹にお布団掛けてもすぐに取っちゃうしね。
ポキはちょくちょく熱をだして小さい頃はその度に
病院行ってたけど、何もする事ないし、そのうち下がってるし、
皮膚のかゆみで火照ってるのかも?って。
誰かが言ってたなぁ〜、しゃべらないからかわいいんだって(笑
生意気な事言ってるかもよって!

Re: No title

こたママさん
ありがとう☆
うん、大丈夫よ〜、たぶん、皮膚が痒くて火照ってたのかも?
異常なまでの食欲も健在だし(泣
きょうも名古屋は30℃越え(泣
もうね、天気予報見るたんびに頭にくるよ。
さすがに、週末から少しは涼しくなるらしいけどネ〜

コロッケ、美味しかったよ☆
ちょっと甘めにして昔風のコロッケにしてみたよ。
揚げたてをキッチンペーパーで掴んで食べるのがまた美味しい〜!

そうそう、栗ね、ケンママさんが八百屋さんで聞いたらしいんだけど
買ってきたらビニール袋に入れて結んで密封して冷蔵庫入れて
3日くらい経ったら茹でて食べてごらんって言われて
そうやって試したらメチャ甘かったって、それを数個もらったんだけど
本当に甘くて美味しかったの、もう、感激したよ〜!
騙されたと思ってやってみて♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR