10月。。なの?

さっき、夕方散歩に行って来たけど
とにかく、蚊がブンブン
ケンママさんとおしゃべりしてても、顔のまわりに
気になるほど蚊が
蒸し暑いからまた出てきてるんだ〜
もう、嫌だなぁ

ポキさん、朝散歩でうんP3回もしたから
今の所、失敗なし。
やっぱり、サプリで腸が活発に動いてるのかも?
PA081241.jpg
今朝は朝から栗おこわ炊いて、パパも私も朝ご飯
たくさん食べて、娘もお弁当に持って行きました。
冷めても美味しいから おこわ大好き

きょうの朝ご飯
栗おこわ
出汁巻たまご
カブとキュウリの浅漬け
茄子とうすあげのみそ汁
PA081227.jpg
黒ごま塩がなかったのが、残念。。
でも、モチモチで栗が甘くて美味しかった
食卓は秋なのにね


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に、タイトル通りこの気候10月なの?って
言いたくなりますよね。
真夏には、あまり蚊にもさされなかったのに
今になって、蚊がいっぱい出てきて
私も、最近よく刺されます・・・

栗おこわ、美味しそう~
ほんと、おこわって冷めても美味しいから
いいですよね

No title

朝ご飯?
おしゃれで、おいしそう・・・・・
わが家の朝ごはん。
わたし、イチジクとコーヒー。
お仕事に行かれた相棒は
コーヒーと……何を食べたんだろう?
栗おこわ、私も大好きです。
冷めたほうがおいしかったりするよね。

No title

これか!朝からおなかいっぱい食べたっていうのは~。
そりゃあおなかいっぱいだわね。 できたてでまだ温かいおこわはすごいご馳走よ。
私もお彼岸のおはぎ作ったあとのもち米があるからおこわしなくっちゃ。
山菜おこわしかつくらないけどね。
ママさん、朝からちゃんとつくるんですねー。
できた嫁だわー。 うちのパパかわいそうだわー。
でも・・・私はできないわー。笑

クーラー一日回してる。 電気代怖い…。

Re: No title

そらプーさん
きょうも変なお天気でしたね☆
そうそう、とにかく蚊がブンブン飛んでます(泣
今の季節の蚊はホント、しつこいです。
ポキもアレルギーでただでさえ痒いのに
蚊に刺されるとかわいそうで。。

おこわ、美味しいですよね。
無性にもち米食べたくなるときがありますよネ

Re: No title

mimiさん
いつもは夕飯の残りご飯に
ハムエッグくらいなんですが、
せっかく、おこわ作ったからお味噌汁と
浅漬け、作りました。
パパはダイエットはじめてから
朝はしっかり食べて、お昼はほとんど食べない
ようにしてるので、きのうもしっかり食べて行きました☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、これ一個でお茶碗しっかり一杯あるからね〜☆
できたてはいくらでも入るから怖い。。
でも、冷めても美味しいよね。
おこわ、圧力鍋で3分だし、10分置いてもう食べれるから
おかず作ってる間にできるからね、あっという間だよ♪
でも、いつもは残りご飯にハムエッグだけ。

まだまだ蒸し暑いね、どうなってるんだろ?
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR