おかわりビーム

ポキさん、ここ数日またうんPを失敗中?
わざと?コロコロだからまだいいけど。
でも、パパ、また夜中に踏んでたし。。
思い当たるのは、サプリを数日前から始めた事。
オシッコマットを香り付きにした事。
どうしたのかな?

さて、きのう買った熊本産の大きい栗

小豆も買ったし、もち米もある。
朝から水に漬けて、茹でて。。
剥いたよ〜
PA071220.jpg

PA071206.jpg
じゃ、ちょっとだけお裾分けね
PA071214.jpg
必死で剥いてる私。
その間中、ほとんど動かず、おかわりビームを
送り続けるポキさん。
PA071217.jpg
ハイ、全部剥けたよ〜
剥いてる間中、応援してくれてたから
ちょっとだけおかわりあげたよ
PA071221.jpg
しかし、とってもきれいな栗だった〜!
一個だけ悪いのがあったけど、半分に切っても
とってもきれいな色だった。
あしたの朝に栗おこわ炊いたら、娘のお弁当に
できるからネ、あしたの朝ご飯も楽しみだなっ


朝散歩。
暑いとは言え、木の葉が落ちて秋の風景
PA071422.jpg
しかし、まだまだ夏のなごりが。。



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキさん、かわいいです~~~~~~
おいしそうで立派な栗ですね。
パパさん、うんP踏んじゃうなんて・・・笑ってしまいました。
ごめんなさい。でもかわいいからいいですよねぇ~^^
10月というのに、今週も暑くなりそうですね。

No title

香り付きのシート、私も気になってたんですけど、ポキちゃんでも失敗しちゃう原因になってるのだとしたら・・・・・・ソラには絶対無理だーi-282i-201
ただでさえ、香りが無くても時々嫌がらせかのように失敗されちゃうのにi-202
あ、でもまだ踏んだことはないです(笑)
パパさん、災難i-229

栗の季節ですね~。
私は皮を剥くのが面倒くさくて、天津甘栗とか、最初から「剥いちゃいました」系の物を買ってしまいます(笑)

No title

シートが気に入らない?
ウチそんな高級なシート買った事ないよ(笑

ママ水につけてから まだ茹でるの?
だから渋皮もきれいに剥けるの?
じゃ栗は出来上がってから投入?
で、栗おこわに小豆も入れるの?

あはははっ質問攻め(笑

私、水に漬けてから剥くんだけど
鬼皮は直ぐ剥けるん
でも渋皮を剥くのが大変で
簡単な方法ないかなぁって思ってたの

Re: No title

チーさん
ホントに立派な栗でした。
買っても茹でて皮むきかけたとたん
虫食いや悪くなったものが出て来て半分ほどにしか
ならなかった〜って、残念な思いするんだけど
今回は満足!
今度買うときも熊本産の栗に決めた(笑

パパの部屋のカーペットが似たような色で
いつの間にかパパの部屋で。。そして、パパが踏む、っと。
しかも、真夜中に(笑
怒ったりはしないけど、ちょっと頻繁だから
何か不満があるのかな?とかボケたのかな?って心配
してました。
ふ〜、まだまだ暑いみたいですね、早くヒンヤリした空気を吸いたい☆

Re: No title

ケンのねねさん
う〜ん、でもそのせいかはわからなくて。。
香り付きはいつものが売り切れててたまたま買っただけで
そんなにメリットはないような。。
まだまだソラくん、トイレシートで遊びたいんだよね
そのうち飽きるよね☆
パパは踏んじゃったけど、運がついたんじゃないか?って
いい事ないかな〜って期待してます☆

ねねさんも皮剥き嫌い?
うちのパパや娘も嫌いですよ〜
カニだって殻から出してないと食べないし(泣
苦労して皮を剥いて食べるから美味しいのに♪

Re: No title

こたママさん
このシート買う予定じゃなかったのにいつものが
売り切れててこれが特売だったから買ったんだけど
そんなにメリットないよ☆
確かに敷く時は香りがするけど。。

栗は祖母がやってたようにやってるだけだから
これがいいのかわからないけど、栗を数時間水につけて
そのまま塩入れて10~15分くらい茹でて、せっせと皮むき。
甘栗みたいにきれいには剥けないけどね〜、これが精一杯かな?

そうそう、実家の栗おこわって小豆が入ってるよ。
だから、お赤飯炊く時にちょっと固めに茹でて剥いた栗も
乗っけて一緒に炊くの。
炊いたら上に乗っかってる栗を全部別皿に取って
小豆おこわを混ぜて、栗を乗っけていただきま〜す!だよ。
栗って美味しいけど食べるまでの経緯がちょっとネ(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR