じゃあ、ママと。

この週末、涼しくなるはずじゃなかったの?
結局、雨も降らず10月とは思えない暑さでした

きのうは夕方から久しぶりにデパートへ行って
お義父さんの誕生日プレゼント買う予定だったのに
なかなかこれと言ったものがなく。。。う〜ん。。
お義父さんのプレゼント、何がいいかな〜

きょう、ゴルフから帰ってきてくつろぐパパの横を
陣取り、なでてもらいながらのドヤ顔
パパはランニングとパンツのすごい姿なのでカット

パパが帰ってきたので、どっか行きたそうなポキ
だけど、きょうは暑いからやめておこう〜と
仕事をやり始めちゃった
PA061195.jpg
じゃあ、ママと遊ぼうか?
ミトン(ポキのオモチャ)にフード一個入れて。
PA061180.jpg
すごい勢いでフンガ〜って言いながらたった一個の
フードのために必死で頑張ってる
これを数回やって、ポキさん、満足
PA061189.jpg
そう言えば、次女の体調も良くなったみたいだけど
ずーっと食べれなかったからその反動でファーストフード
ばかり食べてるとか
けっこう料理も作れる子なのに、働きだしたら作らなく
なったね
ちゃんと野菜も食べなきゃネ
PA061196.jpg

今夜の夕飯
温玉のっけ肉豆腐
鮭のハラミ焼き
カブとコーンのサラダ
PA061201.jpg
温玉の茹で具合がちょうど良かった
野菜がボリボリ食べたくてきのうもきょうも
カブのサラダ
大きめの櫛形に切ってボリボリ。。おいしい〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お義父さんのねぇ・・・・ほんと難しいよねぇ。
自身親のでも困るのに義理の親となるとますます・・・。
私は父の日が毎年半袖の服だから今回は長袖のちょっとこじゃれたポロシャツにしました。
でもね・・・・・次の日にお礼言ってくれなかったからたぶん気にいらなかったのかもしれない・・。泣
義父はわかりやすい人でね、とっても喜ぶと次の日に大急ぎで私にお礼をいってくれるんだけど、いまいちの時は何もいわないの。号泣
いいのよ・・・そんな反応にいちいち振り回されても仕方ないし。
何を選んだとしても、誕生日を忘れずにあげることに意味があると信じるよ!! 笑

ポッキーちゃん、お外で遊べなかったけど、おいしいおやつの入った遊びのほうがラッキーだったかもよ? 笑

No title

ほんとプレゼント選びは難しいですよねぇ(^_-)-☆
私は自分の父には畑仕事で着てもらうようにツナギ!
お義父さんには お酒が好きなので 冬は日本酒、夏はビールと決めています♪
あまり喜びを表現しない義父なので、喜んでくれているかは???なのですが(笑)
気持ちを物に現したと思ってもらえれば 良いかなぁ~と思って(#^.^#)

次女さん 回復されて一安心ですね♪
うちの長女も 自炊は初めだけで 今では ちゃんと食べているのか?
さえ心配になりますよ~。
長男は 毎日 お米を炊いて お惣菜が半額になる21時を待って
お夕飯にしているそうです(^_-)-☆
男の子の方が マメなのかしらねぇ~

No title

お義父さんへプレゼント!エライなぁ
ウチ?何も お年玉あげるくらいね
実家の両親には買い物一緒に行った時に
安いものの時だけ支払い(笑

ポキさんミトン楽しそうね
ウチも喜びそうだな

娘ちゃん元気になって良かった
野菜ね 若い頃は気にして取らなかったもんね
今じゃ野菜食べないと ああっ私ダメだ!って(笑

今日も夏日のように暑い
早く涼しくなんないかなぁ


Re: No title

あやゴンmamaさん
いつもシャツばかりだからね〜。。
いつだったか、色や柄が同じようなシャツばかりだね〜みたいなこと
言われた事あって。。悪気じゃないんだけどね。
だから、何か違ったものプレゼントしようかな?って。
ママさんのお義父さん、わかりやすくていいね(笑
もしかして、気に入ってもお礼言うの忘れてたのかもよ?
でも、なかなか難しいね。
そうそう、気持ちだけわかってもらえればね☆

ホントにいつまでも暑くて、パパもゴルフから帰ってきて
暑いしお散歩モードにならなかったみたい。
でも、ポキは満足そうだったよ、食いしん坊だよネ

Re: No title

ロックママさん
そうなんですよ〜、私も義父にはシャツと決めてたんだけど
もはや、同じようなものばかりになって、違ったもの
プレゼントしたいな〜って。
お酒もあまり飲まないし、趣味もないしね。。
何か考えなきゃ!

次女はやっと回復したみたいだけど、食事を作る気には
なれないみたいで。。ホント、心配です。
そうそう、うちの長男もちゃんと自炊してるんですよ〜!
圧力鍋も買って何やら手のこんだ物作ったり。
ホント、男の子の方がマメなのかも?

Re: No title

こたママさん
お年玉、お義母さんにあげるだけだからね、
父の日とお誕生日くらいはって。。
でも、ホント難しいね〜、多趣味の人だったらまだ
何かあるんだろうけど。
パパはひげ剃りはどうだ?って。
確かに、毎日使うしね、まだ考え中だわ〜(泣
自分の父母は実家が遠いってこともあって
お誕生日はなしだな〜(笑
ママさんは顔見せてくれるだけで、喜んでくれるよ☆

ミトンね、パパが100金でガウガウ遊びのために買ってきたもの。
今ではこうやって遊ぶのが好きかな?
口を入れるまでがずるずる押して移動しなきゃいけないから
ちょっとはいい運動に(笑

野菜、食べたい!って言ってるんだけど
どうしてもサッと食べれる物になるみたい。
体こわさなきゃいいけどね☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR