早口言葉

きのう、シャンプー後、お尻掻き掻きから
やっぱり悪化してきて、きょうは朝から寝る事も
できないくらい掻いてて、抱っこして保冷剤あてたり
マッサージしてあげたり。。
それでも痒みは治まらずまるで発作みたいに
掻いてあっと言う間に顎からお腹まで赤い発疹が。

でも、さすがに抱っこにマッサージも疲れて。。
もう、掻きたいだけ掻いたら掻き疲れて寝てくれるかな?って
開き直ったら掻くわ掻くわ。。。
↑ここ、早口言葉みたい(爆
PA031166.jpg
きょうは早めにパパが帰る日だったから
夕方病院へ行って、薬もらってきました。。
薬がきれるとすぐに痒みが出るみたいで
なかなか次の治療へ。。と、話しが進まない。
去年もこの時期から酷くなったから、ここを
乗り切らなくてはネ

次女もまだ本調子じゃないのに仕事行って。。
心配は尽きませんね〜
そういえば、白髪がすごく増えたし

あ〜、ダメだ!きょうは愚痴ばっか
みなさんとこのブログに遊びに行って元気もらおう

今夜の夕飯
きりたんぽ鍋
カイワレサラダ
PA031164.jpg
盛岡のお土産のひとつ。
きりたんぽ6本と出汁が入ってた
ささがきゴボウとセリが美味しかった
そして、デザートはパパが買って来たマロンケーキ

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキさん ファイトだよ。
ビルもね 今一番 赤いかも(涙
母がね お安い方法選んじゃったから・・・
時々かきかき とまらないなぁ・・・
冬は スッキリするから、 もう一息がんばらないとね。
そうそう、 子どもって ほんといつまでも 心配減らないよね。
だから しわ増えるんだね(笑

No title

まのんもカキカキ止まりません。
ウンウンしたあと、地面でお尻スリスリ。。。
やめてほしいけど、痒いんだろうね。
肛門絞りだけの問題じゃないみたい。

ポキちゃん、お互い頑張ってこの季節乗り切ろうね!

No title

ポキさん、がんばれ!
うちもカイカイで夜中に起きます。つらいですよね。
赤みが酷いところだけ塗り薬をつけてどうにかやり過ごしています。ポキさん、もう少しで涼しくなるからあと少しがんばろうね。
娘さんもまだまだ大事にしてくださいー
暑くなったり冷えたりの時期ですからね。

Re: No title

ぶーふーうーさん
この夏の前後の時期に皮膚炎がひどくなる子が
多いみたいで、ポキもこの時期から出血するほど
掻きむしる傾向があるから、今はしっかり薬で抑えた方が
いいんですって。
ビルくんも痒いのつらいネ
ホント、治療代、大変ですよね。
ポキは月1、2回は行くので、、(泣
自立したら安心できるかと思ったけど
心配が増しました。。(泣

Re: No title

まのんママさん
そうですか、、まのんちゃんもこの時期は
痒みがひどくなるんだネ
そうそう、うちは絨毯の上にもスリスリします。
肛門も痒いのかもしれないけど、シッポの
付け根の内側が赤くなってるんですよね。。
肛門絞りもマメにやってもらってるし。
いい季節なのにアレルギーを持ってる子は
かわいそうですね☆

Re: No title

チーさん
そうそう、痒いと寝ててもムクって起きて
セッセと掻きますよね。
なかなか安眠できなくて。。
きょうは薬が効いてよく寝てくれてます☆
娘もやっときのうからまともに食事ができたみたいです。
週末はゆっくり静養してくれたらいいけど
ちょっと良くなったからどうせ遊びに行くんだろうな。。(泣

No title

ポキさん、かゆいのかわいそう。
なんとか治まるといいのにね、、、

マロンケーキかぁ、、、いいなぁ。
栗好きだもん、、、
あ、今日は栗の渋皮煮作った。(*^^*)
食べ放題だわ~
後ほどブログにUPするかも。

白髪ってあると老けてみえるから、私も悩みの種。
昨夜も染めたところです。
わたしすごく多くて、染めなかったらおばぁちゃんな感じ、、、
今はヘナでこまめに染めるようにしてます。
でもめんどくさいのよね。

Re: No title

ねねさん
きょうは薬が効いてきのうの分まで寝てました☆

仕事が大変だった日はご褒美としてよく買って来るんですよ
私と娘はマロンケーキでパパはアーモンドクリームのケーキ
でしたよ。
渋皮煮、時間かかりますよね〜、しかも、皮剥くの大変!!
でも、あの美味しさは。。食べ放題いいなぁ〜。。

私の母はあまり白髪ができない人だから、私も。。って
思ったけど、父に似たみたい。。最近はこめかみのとこの
内側にびっしり。。あ〜、そろそろ染めなきゃ(泣
ヘナは体にいいらしいですね、母も使ってますよ。
私は面倒で。。☆

No title

ポキさん~秋ってアレルギーの子にとっては、きついよね~
かゆみが早く収まってくれるといいですね~
ほんと、ず~っとカキカキしてる子を見ていると、こっちまで、辛くなりますものね~
ママさんも辛いですよね.....

きりたんぽ、比内地鳥のスープにせりとごぼう~で作るんですよね~
せりが合って...美味しいですよね。
私、一度食べて、はまっちゃって...せりをお庭で植えています~
比内地鳥が見つからないときは鴨....で、だしをとっていますよ~♪
わ~食べたくなっちゃった~

白髪...私も、mickeyがなくなってから...増えちゃって~私も、へナ...ですよ~
おうちで、できるから、美容院に行かなくていいので、助かります。(美容院に行くと、疲れちゃって..頭痛が出るのよね~(^^ゞ)
ママさんも無理しないでね♪

Re: No title

mickeyママさん
発作的にすごく掻きだしたなって思ったら
もうお腹が真っ赤。
そうなると、体中が痒くなってハァハァ言いながら
掻いてるんです。
なのでなかなか眠れないくてかわいそうなんですよ。
薬はよくないと思いながらも、このかゆみから
逃れさせてあげたいと。。
またちょっとサプリをはじめてみるので、少しは
よくなればと思ってます☆

パパは昔、きりたんぽ苦手だったのに食べれるようになりました。
あの、ゴボウとセリの風味がいいですよネ、娘はセリが苦手ですが。
お庭でできるんですね、お浸しとかも美味しいですよネ

私も、美容院、苦手なんですよ〜。。
閉所恐怖症なので(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR