暇そうだから。

ちょっとは秋らしい風が吹く10月だと
思うんだけど、こんなに暑い10月って今まで
あったかな?
名古屋だけでしょうか?
真夏日だったんだって。。

きのうは久しぶりにご近所さんと近くのお店に
ランチに行って、楽しくおしゃべり
この夏、暑いし体調がイマイチで出かける事が
少なかったのでちょっとリハビリ
涼しくなったらポキとも遠出したいネ
PA011149.jpg
きょうはポキがとっても暇そうだったから
シャンプーやってあげましたよ
PA021154.jpg
薬がなくなって、またお尻が痒いみたいだね。。
PA021157.jpg
シャンプー後、なぜか痒みが増すポキさん。。
PA021156.jpg
夕方散歩もケンちゃんと一緒だったから
いつもより歩いてくれたけど、ちょっと止まると
蚊がブンブン。。足、4カ所刺された〜

台風、2個か。。早く去って秋の風が吹きますように


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~、真夏日ですか?
こちらは暑くてもギリ30度以下ってところです。
日陰で風があると涼しいんですけどね~i-202

ランチに行けたってことは、瞼の方は良くなったんですね?
良かった!
ポキちゃんはシャンプー後、完全に乾くまで蒸れちゃったのかな?
シャンプーしてもすぐに乾く事を考えると、そこだけは真夏日で良かったかもi-278

No title

暑かったですね~
ほんと、真夏が戻ってきましたよね~(^^ゞ
ママさん、お友達とのランチで、少し、元気になられましたか??
アレルギーのほうは、お出かけできるくらい...よくなられた様子で、良かったです~
ポキちゃんは、タオルドライと自然乾燥派...ですか??
お尻...カイカイしてるポキちゃん~かわいいです~ね(^_-)-☆

No title

昨日までは うちの方も暑かったですよ~。
一昨日は道路の気温表示が33℃になっているのを見ました(^_-)-☆
でも、今日は涼しいです♪
このまま 涼しくなってくれればいいのですが。。。

ママさん 瞼は良くなってきているようですね。
良かったです(#^.^#)

そうそう蚊! 最後の力を振り絞るかのように活発になってますよね
私 鈍感なのかなぁ~? 
気付かない間に何か所も刺されてます(笑)

ポキちゃんのカユカユが悪化しませんように。。。

No title

こちらも暑い! 30度越えが続く。
いつまでタオルケット1枚で寝るんだろう・・蚊取り線香もつけておくんだろう・・半袖しまえない!って思うわ。

ポッキーちゃん・・・悪いけど笑ってしまうポーズね。
間平ちゃんのギャグみたいだわー。 爆

爽やかな気候・・・早くきてー!

No title

今日はこしらは少し寒い位よ
でも半そでで良い感じな私はそのままスーパーへ
でも皆が長袖だったのでちょっと恥ずかしいかった(笑

ポキさん暇だからってシャンプーされたの?可哀想に
ってウチも先日暇だったので2頭をシャンプー(笑

お尻痒いのか お尻気になってまうね
ウチねこたがねお尻拭いて貰うの好きなん
ウンの後に気にする素振りしたらね
お尻拭いたげよか?って言うと 座らずにね拭いて貰うまで待つん(笑
ポキさんも少しだけチョンチョンって拭いてもらう?
早く過ごしやすい気温になって
ポキさんもママさんも快適に過ごしたいね
娘ちゃんは少し元気になった?




Re: No title

ケンのねねさん
名古屋、恐るべしです。。
きょうも陽射しが強くて厚いカーテンと
扇風機、エアコンも少し入れましたよ☆
あしたくらいからちょっと涼しくなるみたいです。

おかげさまで、腫れはひいたけど、まだ目の縁は
痒いんですよね。。
まだ、シャンプーは自然乾燥で全然大丈夫ですよ
ドライヤーの熱は皮膚にあまりよくないようなので。
でも、寒くなったら使わないと風邪ひかせますからね☆

Re: No title

mickeyママさん
そちらも暑かったですか?
本当に10月なの?って思ってしまう。。
そうですね、まだ目の縁が痒いんですが
どうにか出かける事ができました。
冬はしょうがないけど、基本、自然乾燥ですね〜
扇風機も活躍してくれますが。
お尻、ぷっくり赤くなってます、手が届かないから
いろんな方法を生み出すんですね☆

Re: No title

ロックママさん
33℃!そちらでも、暑かったんですね〜!
今年は夏が長く秋が短いみたいなので涼しくなった〜って
思ったら急に寒くなるんでしょうネ(泣

瞼の腫れはひいたけど相変わらず目の縁は急に痒く
なったりします。
花粉っぽいですよね。。

ポキはきょう病院行ってきました。
とにかく発作的にかゆみがあってお腹真っ赤です。
今、やっと眠れてるみたいです。

Re: No title

あやゴンmamaさん
名古屋だけじゃなかったんですね、30℃越え
もう飽きましたよね〜。。
私もタオルケット一枚。
まだまだいけそう〜(笑

でしょう〜?『かい〜の』って言ってるみたい。
でも、やっぱ悪化してさっき病院から帰ってきましたよ。。
どうしたもんかな。。

Re: No title

こたママさん
暑がりの私は最後まで半袖で頑張る!
って小学生の男の子みたいだね(笑
いいなぁ〜、寒いくらいだなんて。。
あしたから少しこちらも涼しくなるみたい。
だって10月だもんネ☆

ポキだけ洗うのも大変なのにママさんえらいなぁ。。
シャンプー後の洗濯物大変だね☆

うんうん、うちね、初めてわんこ飼ったから
うんpの後に普通にお尻拭いてたの、って言うか
オシッコの時も拭いてたの(爆
さすがにもうオシッコの時は拭かないけど
うんpのときはポキも拭いてって待ってる(笑
お尻の穴よりもしっぽの付け根?のとこが
痒くてそこが真っ赤なんだ〜。。
病院行ってお薬もらってきて、今やっと寝てるよ☆
次女はまだ本調子じゃないのに仕事に行ってる。。
明日まで行ったらお休みだからって。
ホント、心配ばかりで白髪が増えちゃった(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR