その後の瞼。

あれから私の瞼、なかなか腫れがひかなかった
ので、薬局で抗アレルギー剤を買って飲んだら
やっと腫れはひきました
まだちょっと違和感あるけどネ
しばらくは庭の手入れは禁止です
しかし、鏡を見る度に二重の幅が大きくなって
腫れぼったい瞼を見ると気が滅入りました。。
そうなると、外にも出かけたくなくてポキの散歩も
ショートショートコースに

私が元気なくてもポキはとっても元気で、とにかく
お腹が空くらしく、何か食べたい!と目で催促。
P9301136.jpg
もう、梨も食べちゃったしね。。買い物行きたくないし。
冷蔵庫見たらキャベツ見〜つけ!
P9301140.jpg
すごく美味しそうに食べました、まるでウサギのように
食欲の秋だもんネ

そう、食欲の秋なのに。。
東京の次女は急性胃腸炎になったらしい。。
仕事も忙しいかもしれないけど体壊したら
何にもならないからね、自分の体、ちゃんと
労ってほしいものです

そして、この方。。
妻は瞼が腫れて気が滅入っていて
娘は胃腸炎で苦しんでる時にこんな事
してました、幸せそうだね。。。
P9291370.jpg
お土産は白波海宝漬けと栗のお菓子。
買い物行かなかったので、海宝漬けと
お味噌汁の夕飯でした

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さん大丈夫かしら? 
痛いのは辛いし、食べられないからよけいにつらいね。
看病に行かなくて大丈夫??
ママさんのは何に反応かわかってるんですか?
目は嫌ですよねー。 女の子だもんねー。 

パパさん・・・・怨まれてるのわかってる?笑
まあ・・・・元気で働いてもらわないと困るけどね。

No title

いえいえ、大変な時だからこそ、お家を明るくして下さってるんですよね?パパさん!?

急性胃腸炎って、やっぱり精神的なものですか?
美味しい物を食べてストレス発散と行きたいところですけど、食べれないとなると辛いですよね(>_<)
休める時はゆっくり休んで早く良くなって下さいね。
ママさんもですよ!!

No title

腫れ長引いちゃったね...少しよくなったようで良かったです。

パパさんの写真、宮沢賢治記念館ですよね!
私も同じところで同じ写真撮りましたよ!
栗のお菓子は黄金のかもめのたまごかな〜?

胃腸風邪早く治るといいね。お大事に!

No title

季節の変わり目ですから、何かと体調不良になるかもしれませんね。娘さん、お大事にしてください。
ママさんもちょっと良くなったようでよかったです。
ポキさんとパパさんが面白いですー

No title

瞼の腫れ、大変でしたね。でも晴れが引いてよかった。
娘さんも大変な事に。。。大丈夫でしょうか?
パパさんの笑顔とポキちゃんの食欲がポキ家を明るくしてくれていますね。笑。

私の食欲もポキ家を明るくできるでしょうか?

No title

娘さん 心配ですね。
近くならば 飛んで行ってあげられるのにって
私 実家の母によく言われます。

目が不調だと 体全体が重く感じるし
目って大切ですよね
ママさんお大事になさってくださいね♪

ポキちゃんの食欲と
パパさんの笑顔で 心が明るくなりますね(^_-)-☆

No title

瞼の腫れ、引いてよかったですね。
娘さんが胃腸炎で苦しんでいても
残念ながらパパさん看病にいけないもんね~
ポキうさぎさん、たくさん食べてロング散歩再開出来るといいね~

No title

ママさんその後腫れはひいた?
次からは庭掃除は楽しそうに記念写真撮ってたパパに
してもらいましょう
娘さんも一人で心細い思いしてるん違う?
早く元気になって食欲の秋を満喫したいだろうに

ポキさんは食欲の秋満喫♪
美味しい顔で食べてくれると
嬉しいね

Re: No title

あやゴンmamaさん
今朝メールしたらまだ熱が下がらないらしいから
たぶん、お休みしてるかな?
本当に一人暮らしは心配ですよね。
マメに連絡くれる子じゃないし、いつも心配させられっぱなし。。

私の目はたぶん、オリーブの木がいけないんじゃないかな?
でも、花粉の時期じゃないんだけど。。

パパ、いいでしょ〜。
仕事とはいえ絶対ただでは帰らない。
初めて行くところはちょっと楽しんで来るんです☆

Re: No title

ケンのねねさん
パパはいつもお気楽なんです。
性格的に常にポジティブ。
義母にそっくりなんですよ(笑

この時期、風邪や食中毒が流行ってるから
こういう胃腸炎多いみたいですね。
熱もあるみたいだから風邪かな?
ねねさんも気をつけてくださいネ

Re: No title

ポキママさん?ケンママさんかな?
どうにか腫れはひきました。
本当に今年はよく瞼が腫れて。。歳かしら?

そうそう、ママさんたちも夏に行ったのかな?
私もね、黄金のカモメの卵買ってくるかと思ったら
違うヤツでした(泣

Re: No title

チーさん
自分でも、季節の変わり目だから。。って
言ってたけどホント、一人暮らしは心配です。
まだ熱もあるみたいだし、きょうまで休んだらって
言ったけど会社無理して行ったみたいですね。
私もこんなに頻繁に瞼が腫れる事が初めてで
ちょっと気が滅入りましたよ(泣
ポキもパパもおめでたい二人です(笑

Re: No title

マックスままさん
瞼が腫れるってホント気持ち悪いですよネ。。
今年は頻繁に腫れたので気が滅入りました(泣
娘は一人暮らしなので体調が悪いと聞くと
本当に心配です。
こちらの会社に就職してほしかったと今でも
思ってます。

本当にポキの食欲とパパののんきな性格に
もう、怒る気もしませんね。
ハイ、ママさんの美味しそうに食べる様子を想像して
ちょっと笑えてきましたよ☆

Re: No title

ロックママさん
そうなんです、そう言う心境なんですが。。
遠方だと何もしてあげれないんですよね
心配だけしてなきゃいけないのが気が気じゃないです。
。。と、いいながらきょうはランチに行ってきましたが(笑

やっぱり鏡を見ると外に出たくなくなるし
目を開けててもなんだか気持ちわるいんですよ。。
でも、どうにか腫れはひいたのでもう大丈夫です☆

ポキが元気で居てくれる事が一番なので。。
そうそう、パパも元気でいてくれなきゃ困りますけどネ。

Re: No title

くりくり2さん
どうにか腫れはひきました。
今年は何度か瞼が腫れて外に出たくなくて
ちょっと気が滅入ってました。
娘も日頃から体のこと気にかけて自分で自分の体を
大事にしてくれればいいんだけど、まだ若いと思ってるので
それがわからないんですよネ。。
ポキのきょうの散歩、ベリーショートお散歩でした(泣

Re: No title

こたママさん
うん、どうにかひきました。
パパが庭掃除なんてあり得ないなぁ。。
BBQの時しか庭に降り立たない人ですから(泣
花粉用のメガネかけてやるしかないかな?
娘も心細かったらこっちに帰ってきて
就職したら?って言ってるんだけど
この話しは無視されるの。。

ポキはホント、いつも飢えてるんだけど
やっぱり涼しくなって食欲がますます出て来たのかな?
せっかくナイスバディになったのにね(笑

No title

腫れが治まってよかったですね。
次女さんが次は心配ですね。
仕事大変だから、無理しちゃうのでしょうね。
離れていると心配することしかできない。
今朝も、メールしました。ご飯食べてる?って。
早くよくなられますように。

私は行ったことないんだけれど、
娘と息子が、春に行って、
とてもよかったって言っていました。

Re: No title

mimiさん
はい、どうにか腫れはひいたんですが
きょうは痒かったです☆
何に反応してるのやら?
次女は今朝まだ体調はいまいちだけどって言いながら
出勤してやっぱり具合悪くて早退したそうです。
しっかし治してから行けばいいのに仕事が気になるらしく。。
お互い激務で一人暮らししている娘を持つと心配が絶えませんよね。

そうですか、パパも初めて行って楽しかったみたいです。
でも、お菓子のチョイスがちょっと。。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR