何のアピール?

涼しくなってきたからか、薬が効いてよく眠れてる
からかよくわからないけど、ポキさん、珍しく
自分からお散歩に行きたいと玄関のドア前で待機。
おかげできょうのお散歩、3回行きました
ショートコースだけどね。。気分変えたいんだネ

きょうはトールの日、帰ってきたら階段上がった
中二階のところにポキのオシッコが。。
寂しいよ〜って訴えてたのか、怒ってたのか?
本人は知らん顔
P9261076.jpg
そして、たまに思わぬ所にうんPもコロン。。と。
そうやって何かをアピールするしかないんだよネ
P9261079.jpg
まぁ、何をしてもかわいいんだけどネ


今夜の夕飯
まぐろの漬けちらし
野菜のグリル
わかめと卵の吸い物

P9261082.jpg
野菜のグリル、塩コショウだけだけど
レンコンがめちゃ美味しかった


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たいぶ秋らしくなってきましたね。
もうエアコンもいらないかしら。

ポキちゃんも涼しくなればカイカイがよくなるかな。
まのんはまだ肛門が痒いみたいです。

チッチやうんうんはお留守番への抗議でしょうか。
知らん顔も可愛いね♪

No title

涼しいくって お散歩楽しくなりましたね。

でも3回って。。笑

おしっこ ウンP・・・茶子も時々あります。
7歳の反抗なんでしょうか。

ポキちゃんカイカイが軽減してよかってね。

No title

ポキちゃんからの散歩の催促、嬉しいですね。
それにしても、ポキちゃんのアピール、お留守番はイヤイヤアピールでしょうか?笑

相変わらず、美味しそうな夕飯。今日体重計に乗ったら、すごい事になっていました。どうしよう。。。

No title

チッコ ウンPくらい 許しちゃ~う(^_-)-☆
お留守番出来て良い子ですよ~♪
うちは私の長トイレタイムの間でさえ気が気でなくて。。。
日中 一人にしたことがないので
お留守番できない子になってしまいました(>_<)

これからは涼しくなってお散歩も気持ち良くなりますね♪
でも良い季節はあっという間に過ぎて。。。冬籠もり
になっちゃうのでしょうね。
ポキちゃん 今のうちに たっくさんお散歩連れて行ってもらってね(#^.^#)

No title

おお!自らお散歩要求ですかー。いいねいいね♪
毎日こうだとうれしいのにね。
いや・・・たまにだからうれしいのかも?って思ったらいけないか。笑
人間も涼しいともっと遠くにあるいてもいいかーって思うんだけど、そこはいつものコースからはずれた途端に拒否する子がいるから・・。
とりあえず嫌がらずに歩いただけで喜ぶのはポッキー家となっちゃん家だけかな?笑

体調が悪くて我慢できなかったんじゃないなら笑ってすまそう!
そんな時もあるさーってね。
かわいい訴えだわ。

No title

ポキさん何か不満やったのかなぁ
ママお出かけで寂しかった?
ポキさんも涼しくなって一緒にお出かけしたかったかな?
そんな時はニンゲンに変身してくれたら
一緒に行けるのにねぇ(笑

ポキさん涼しくなって痒いのも治まって
快適に過ごせてるね
ずーーーっとこんな気候だといいのに

レンコン美味しいね
私も
キンピラにグラタンにと
毎日色んなのに入れて食べてる




Re: No title

まのんママさん
やっと今日あたりから昼間も風が涼しく
なりましたね☆

涼しくなったら痒いの治まるかな?って思ったけど
去年のブログ見るとひどくなる季節になりそうデス(泣
っと言うと、結局一年中かゆみが治まるときはなさそうですね。
今は薬で和らげてます。
まのんちゃん、お尻痒いの辛いよね、
早く良くなったらいいね。

そうですね、このくらいの抗議は目をつむります(笑

Re: No title

クックのママさん
やっぱり涼しいってわんこでもわかるんですね☆
でも、きょうはまったく行く気なし。。
気分屋さんです(泣

茶子ちゃんもそんな事するんですか?
何らかの抗議なんですね(笑

今はかゆみ止めのお薬をしっかり飲ませてるから
調子いいみたいだけど、あまり飲ませたくないので
そこら辺の調整が難しいですね。。

Re: No title

マックスままさん
こんな事、めったにないから嬉しくて
思わず3回もお散歩に行きました。
でも、ショートコースですが。。

お留守番、イヤなんでしょうネ
わんこだと思ってないので、なんで連れて行って
くれないの?みたいな。

体重計。。。一応毎朝のってるけどご飯減らしても
あんまり変わらない。。体、動かすしかないんでしょうか?

Re: No title

ロックママさん
そうですね、現行犯じゃないから
怒れないし、何言っても知らん顔だし(笑
そっかぁ〜、ロックくんはお家にいつも誰かが
居てくれるから寂しい思いはしなくていいんだネ☆
でも、ママさん、便秘になりそう〜(笑

そうそう、今朝も寒さで起きました。
まだ、タオルケット一枚だし。。
ママさんとこ、すぐに寒くなりますね☆
きのうはやる気満々だったけど、きょうは
寝てばかり、夕方散歩行くのかな?

Re: No title

あやゴンmamaさん
そう。。きのうはね。
でも、きょうはやる気なし!
気分屋さんみたいね〜(笑
私も、きのうはポキがやる気だったから
ちょっと久しぶりにロングコースを。。って
思ったら却下されました(泣
なっちゃん、涼しくなったからたくさんお散歩できればいいね。

でもね、『こら〜、ポキこれ何?』って怒っても
ドヤ顔で、私、知りません。。みたいな。
現行犯じゃないから怒っても無駄かぁ〜って。
うん、かわいいけどね♪

Re: No title

こたママさん
やっぱり留守番が気に入らなかったのね☆
夏の間は暑くて用事作らなかったから
あんまり留守番させなかったしネ
でも、ね〜、ぜ〜ったい人が歩く所に
やってるの。
娘はよく踏んでるけど(笑
人間に変身かぁ〜、、、どんな顔でホントはどんな性格か
知りたいような怖いような。。でも、想像すると楽しいネ♪

レンコン、ホント美味しい〜♪
無味無臭だし歯ごたえいいから何にでも合うよね、
ツナとレンコンのパスタも美味しいよ。
グラタンもいいね!チキンと一緒だと合いそう〜
今度、作ってみよう☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR