平凡は奇跡なのかも。

今朝、パトカーがすぐそこで止まって、なに?と
思って外見たら、すぐ近くの歩道に車が突っ込んで
いました。。
誰も怪我人が出なくて本当に良かった。。
もうちょっと早い時間だと子供達が登校していたり
犬の散歩してる人がいたり。。ホントに怖いです。

いつ、事故に巻き込まれたり、事故を起こしたり。。

毎日、平凡に暮らす事って本当は奇跡なのかも。
きょうは、ちょっとお散歩気をつけようと
思いました。

きのう、夕方やっと病院へ行ってきました。
去年のように皮膚を掻き過ぎて出血すると
二次感染もこわいのでそうなる前にやはり注射一本
打ってもらいました。
爪切り、肛門絞り、耳洗浄、フロントラインも
やってもらってスッキリです
P9241025.jpg
新しい薬ももらってちょっといいみたい。
おかげできょうはとってもよく眠れてます。
P9241029.jpg
きょうは痒くないでしょ?
よく眠れてるネ
P9241030.jpg


きのうの夕飯
寄せ鍋
P9231024.jpg
病院から帰ってくると遅くなるから
材料を切っておいて帰宅してから煮るだけの
寄せ鍋にしました。
クーラー入れて、ハフハフしながら食べました

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京都の事故のことを思うと、ほんとにそうですね。
何が起こるかわからないです。

まのんもまたお尻痒いみたいなので、お薬いるかな。。。
蓼科ではやらなかったのに。
暑さや湿気がだめなのかしら。

暑くてもなべ物いいね。
うちはパパがなべ物すきじゃないので、
パパが夕飯いらない時しかなべ物できません。
私は好きなんですけどね~

No title

けが人がでなくて良かったですね。本当に事故はいつ、どこで起こるかわからないので、気をつけたいですね。

ポキちゃん、注射が効いて痒みは落ち着いたかな?

お鍋、いいですね。ここは今日は寒いくらいなので、夕飯にいいかも。

No title

寄せ鍋・・・・・
もうすぐ鍋の季節が来るのがとてもうれしい。
まだ、暑いけれど鍋はいいですねぇ。

昔では考えられないようなことが起こる毎日。
怖いですよね。
ポキちゃん、気持ちよくなったよね。
ぐっすり寝て、楽しい夢たくさん見られたかな?

No title

こわー。
京都でまた事故がありましたよね。
どうしてこんな運が悪い事故が起こるんだろうと思うわ。
ちょっとしたことで事故になるんですよね。
だれも事故起こしたくてやってるわけじゃない。
いつ自分が加害者になるかもと時々思ったりします。ああ・・おそろしい。

ポッキーちゃん・・・・注射でカイカイが治まるとうれしいですよねー。
爪切りや肛門絞りや耳掃除は迷惑だったろうけど。
何に反応してるのかしら?
でもほんとお外に出ないわけにいかないしね。
上手につきあっていくしかないんだー。

これからメニューが考え付かないときはお鍋の季節。
楽ちんな季節はもうすぐ~。笑

Re: No title

まのんママさん
本当にそうですよね、何があってもおかしくない。
平凡に普通に暮らす事ってホントはとっても幸せな事
なんですよね。
いつも不平不満を言ってる私、反省です☆

ポキはやっぱりこの時期から目が腫れたりかゆみが増したり
してるのでこの時期の花粉の可能性が。。
まのんちゃんも何かに反応してるのかな?
涼しくなったら長袖服着せてお散歩させなきゃ。
うちのパパは鍋物大好きです。
お鍋も具がなくなるまで一人で食べてます(泣

Re: No title

マックスままさん
本当に街路樹にめり込んだ車のボンネット
見たら、あまりの酷さにもし誰かいたら。。って
ゾッとしました。
こちらが気をつけて歩道を歩いててまさか車が
向かってくるとは思わないから用心しようがないですよね。

今のところ、薬が効いてます。
このままの状態が続いてくれたら幸せなのにと思います☆
そちらもお鍋とかが食卓にあがるんですね♪

Re: No title

mimiさん
まだ暑かったです。。汗
なのでクーラーの設定を低くして
ふーふーして食べました。
しかし、きょうも暑かった〜。。

そうですね、本当に最近よくこんな事故が
起こってますね。
娘にも車には気をつけるよう、きょうも言って
送りました。
かゆみがないとこんなにも良く寝てくれるんだ〜って。
ほんと、よく寝てます☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
ホントにこんな事故って最近多い。。。
何が原因かわからないけどひとつ間違ったら
大変なことになってたよね。
京都の事故もいつかは車の運転をする子供達の事を
考えると人ごとじゃないと思った。。
何もなく普通に暮らすってホントは大変な事だよね☆

薬の副作用こわいけど、かゆみがある事で毎日毎日
かゆいだけの生活は望んでないから、多少の副作用は
覚悟で治療してる。。いろんな考えの人がいると思うけどネ☆

そうそう、お鍋、お出汁に材料入れるだけ!
まだ暑かったけどね〜(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR