早めに購入

ちょっとお金を崩す為に入った本屋さんで
目についたスヌーピーの手帳。。
まだ9月なのにもう手帳が所狭しと並んでた。
いつも、年末に慌てて買うから使い勝手が
いいものだけになってしまうので、今回は
かわいいこの手帳を早めに購入
P9231021.jpg
こんなおばさんには可愛過ぎるけど中も私が
好きな月曜始まりだし、余白もたっぷり。
P9231016.jpg
ただ、心配なのは、こんなに早く用意しておくと
買ったことを忘れてまた買いそうでこわい。。。
P9231023.jpg
まぁ、さすがにブログの記事にしたんだから
忘れる事はないでしょう。。。
きょうはパパが仕事から帰ったらポキの病院へ
行かなきゃ。。
ここのところ、何かの花粉に反応してるのか
また目が腫れて目やにが出てる。
掻い掻いもひどいしね。。
そう言えば、去年の今頃からアレルギーが
ひどくなったんだった。。どうやって予防すれば
いいんだろ?

きのうの夕飯
ミートボールのカレーソース
蒸し茄子
鯵の開き
P9221014.jpg
この間、3分クッキングでやってたお料理。
見てただけでメモしてないし、調味料の
分量もめちゃくちゃ。
でも、カレー味だから普通に美味しくできました
ご飯にかけても普通に美味しい。。で、ご飯も
やっぱり食べました



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、スヌ君の手帳兼日記帳使ってますよ~
もう、出てるんだ~
早速getしに行かないと、売り切れちゃうのよね~
なんせ、アナログ人間なので、日記は手書きって決めていますよ~
今は、育犬日記ですが~

ポキちゃん~心配だね....
花粉のアレルゲンの検査しても、仕切れない部分もあるしね~
お外に出ないわけにもいかないし....
わんこ用のマスクとかはないのかな??、ゴーグルは嫌がらなかったら、いいかも??ですね~
アレルギーのわんこさん...最近多いから、何か??便利グッズ作って欲しいですよね~
カイカイがひどくならない事を祈っています。

No title

手帳を買っても余白が多い私
携帯にメモするだけで十分。。。
ちょっと寂しいよね~(笑)
忘れ防止にお部屋に飾っておいては いかかでしょうか?

ポキちゃん 掻き掻き 酷いのね
可哀想に
ほんと何か対処法ないのかしら。。。

3分クッキングでやってたお料理。。。
お家それぞれの味覚もあるし
それぞれのお味でいいと思います(^_-)-☆

Re: No title

mickeyママさん
まだ買うつもりはなかったんだけど
残り少なくなってたのでついつい。。
買ったの忘れそうでこわいです。
ママさん、日記書いてるんですね、
私はブログで手一杯です(泣

きのう病院へ行きました。
新しい薬を処方してもらって
きょうはよく眠ってくれてます☆
アレルギーは奥が深いですね。。

Re: No title

ロックママさん
パパは携帯派です☆
私はいろいろ思った事をサッと書き込めるのが
いいので。
食費の数字とかも書き入れて先月と見比べたり。
グチャグチャで私しかわからないんでけど。

この時期からひどくなって来るんですよ〜
年中そうなんだけど特にひどくなりますね。
でも、きのうは注射打って、新しい薬飲んで
きょうはよく眠っています。

毎日のご飯、手抜きばかり考えてしまいます☆
きのうは野菜が足りなかったなぁ〜って
ブログ見て反省です。

No title

年末あたりに「来年の手帳を買いました」って記事がありそうな予感i-278i-185
全記事が「忘れっぽい~」ってお話だったので、ちょっと心配になしました(笑)
私は手帳を買っても長続きしないんですよね~。
書くっていう行為が頭になくってi-201
毎年3月ぐらいで終わってます。

ポキちゃんのアレルギーの事とか書いておくと役に立ちますね!

Re: No title

ケンのねねさん
うわっ、痛いとこ突かれました(泣
そのときは真剣に心配してくださいネ
最近はみんな携帯に入れてますよね、
私はレトロな人間なのでお気に入りのペンで
書き込むのが好きなんです☆
ゴチャゴチャで意味不明すぎて
絶対、誰にも見せられませんけどね(笑
もちろん、ポキの病院記録とか治療費とか
しっかり書いてますよ☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR