シャンプー

朝はひんやりと気持ち良くて早朝散歩の
足取りも軽く、大好きな秋がいよいよやってきた〜!って
思ってたら昼間のあの陽射し。。。厳しいです
紫外線も多い季節だから外に出る時は
ちゃんとメイクしなきゃ

シェードを外したら部屋の中に陽射しがたっぷり。。
わんこってひなたぼっこ好きなんだネ。
あっついのに
P9180976.jpg
そうだ、きょうはシャンプーdayだよ〜!
香ばしい匂いがプンプンだもんネ
P9180977.jpg
この後、強制抱っこで浴室へ。。。
洗ってる間はウンともスンとも言わず
じ〜っと、動かずにされるがままなんですよ
で、シャンプー後は走り回ってカーペットに
体スリスリ。。。それを追いかけてタオルで
ゴシゴシ。。写真撮る暇ありません
きょうは自然乾燥で十分乾いたし、ご褒美に
フルーツ(梨)食べてれて良かったネ



今夜の夕飯
焼き餃子
トマトとキュウリの中華サラダ
カボチャの煮物
茄子とうすあげのみそ汁
P9180978.jpg
餃子の皮って糖質がすごいから、今夜は
ご飯なしで餃子をたっぷり食べました
↑の量はパパと二人分です。
にんにく入れなかったから後味もスッキリ!
さて、食後のデザートは。。久しぶりにアイス
買ってきた〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

餃子!!餃子!!!
大好き!!!
うちはその量が一人前です♪

ポキちゃんシャンプーのときウンともいわないんですね!!
いい子!!

No title

ポキちゃん~シャンプーお疲れ様~
ポキちゃんも、薬用シャンプーで、やっぱり、10分置くシャンプーですか??
大変ですよね~
rickeyも使っていますよ~(パピーのころに膿脂賞だったので、皮膚が弱いらしくって)
でも、少しでも、カイカイが収まってくれるといいですね~


餃子...最近は我が地方の餃子...すごい事になっていますよ~
でも、昔から有名でしたっけ??って思っていますが、ママさんがいらしたとき??いかがでした~??

No title

顔は素顔では絶対外に出たくない(出られない 笑)から毎日お化粧するんだけど、少し涼しくなったらてきめんに首に日焼け止め塗るのを忘れるわ。
先日宮島に行ったときに急にものすごくいい天気になって日焼けをうっかりしてしまったの。
首元が開いてる洋服だったから首だけ焼けてツキノワグマ的焼け方にー。泣
首は白いに限るよね~。 あ~~やっちまった・・・って思ったのよ。

私夕飯にコメ粒食べなくなったのを今でも続けてる。
なくても平気になるのよ。 パパもこの2か月くらい私に釣られて食べてないわ。
まあ・・パパはそのかわりにお菓子バリバリ食べるから意味はない。笑

No title

ポキさんシャンプー頑張ったね、えらいえらい。
そうそう、床にごしごししちゃうよね。
特に首筋とかね。
専用のタオルケットをばーんって広げておくとよく自分でふいてたなぁ。
あれ、なんでするんでしょうね。

餃子かぁ、、、いいなぁ
わたしもにんにくはない方がいいかな。
以前はにんにく大好きだったんだけど
最近は食べると、、、、眠れなくなるのです、、、

No title

外に出る時は 冬でも お化粧は欠かせませんよ~
私にとってのお化粧は洋服と一緒なの (^_-)-☆

そうそう ワンっこって日向ぼっこ大好き!
絶対暑いでしょう?と思う時も平気な顔して
お日様を一杯浴びてますよね♪

シャンプー後 スリスリするよねぇ~
うちはリードで繋いじゃうんだけど そうするとワンワンうるさいの(>_<)
最近は カリカリ入りのペットボトルで遊ばせながら
ドライヤーかけてます。
ペットボトルに夢中でドライヤーかけるのが とってもやりやすいの♪

私も お夕飯にはコメ粒食べないよ
でも ビールもどきを飲んでるから ダイエットはなかなか。。。

No title

ポキさんシャンプーお疲れ様
ふふふっシャンプー後はママから逃げるのね(笑
ママもお疲れ様
ポキさんねシャンプー後に毛がすごく抜ける?
ウチね こたはそんな抜けないのよ
でもね ゆず恐ろしい程に抜ける
カーペットにスリスリしたらカーペットスゴイ事になるんよ
一応は同じビーグルなのにねぇ

ポキさん美味しい梨頂いて
ママに美味しい良い顔みせてあげたね
梨に秋刀魚の美味しい季節♪

餃子!!美味しそう
我が家の今夜のメニューはワンタン
餃子のが美味しそうだなぁ

Re: No title

アイリーママさん
餃子って急に食べたくなると
もう、他のメニューは浮かばなくなるんですよネ
え〜っ、こんなに!
これでも二人でけっこう食べがいがありましたよ☆

ポキはシャンプーしてる時はまな板の上の鯉状態です(笑
多分、嫌だから動けないのかな?

Re: No title

mickeyママさん
そうです、薬用シャンプーで10分間。
でも、たぶん5分くらいしか放置してません☆
その間、マッサージ。。腰が〜って感じデス(泣
なかなか痒いのは治まらないですね、冬になると
乾燥するし。。戦いは続きます。

浜松にいたのは20数年前でそのときは餃子なんて
有名じゃなかったと思いますよ。
タコとかジャコとかおそばとかが美味しかった
記憶がありますね☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
ママさん、本屋さんだからお化粧はきちんと
しなきゃいけないもんね☆
私なんて、買い物行く時にしょうがなく塗ってる感じ(笑
そうそう、首はすぐ焼けるよね、ツキノワグマ的かぁ(爆

私、最近だよ、ご飯食べないでおこうかな?って。
でも、週3くらいは食べてるし。
ご飯大好き人間にはこれが精一杯。。。
うんうん、ご飯食べないと今度はお菓子に手が出る。
どうしたらいいものか。。。

Re: No title

ねねさん
そう、首伸ばしながらゴシゴシやってる、
さくらちゃんもやるんだネ☆
ポキはバスタオル置いてもそこは無視してる(泣
違うとこで拭いてるなぁ。。。

にんにく好きだけど、ず〜っと後に残る感がね。
生姜とニラの風味だけで餃子って言う味になるし。

Re: No title

ロックママさん
ママさんもお仕事されてるからいつもきれいに
してるんですね☆
私は買い物行くとき、いやいや塗ってます。
とりあえずシミが怖いのと、周りのみなさんに
すごいもの見せたくないから(泣

そうそう、暑くてハァハァ言いながらあったまってる(笑
今回はドライヤーかけずに済んだから良かったけど
冬はそうはいかないからポキもイスの上に置いて
ドライヤーかけてたなぁ。。
いろいろみんな工夫してシャンプーしてるんですね☆

えっ、ママさんも食べないの?
そっかぁ〜、近所の人もビールもどきを飲んでるから
ご飯食べないって言ってた。
私、お酒全然ダメだからなぁ〜。。
でも、ビールとご飯、どっちもどっちだよネ(笑

Re: No title

こたママさん
シャンプー後、人が(犬が)変わったみたいに
走り出すよ〜!
私はバスタオル持って追いかける〜
う〜ん、そんなに抜けないけど、カーペットが
毛の色と同じだからわからないのかも?
そんなにゆずちゃん抜けるの?
ビーグルでもそれぞれなんだよね☆
抜ける季節も違うような。。

シャリシャリ系好きだよね〜♪
でも、また痒いみたいで。。梨、関係ありませんように!

ワンタンも美味しいよね〜☆
きのうは朝から餃子しか頭になかった。
どこまでも食いしん坊なんだよね☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR