大好きな梨

今朝は寒さで起きました
暑がりのこの夫婦はまだタオルケット一枚なので
そろそろちょっと厚手の掛け布団出さなきゃな。
この朝のヒンヤリ感、秋って感じ
でも、昼間の陽射しにはウンザリしたけど
で、秋といえばこれが届きました
実家から美味しい梨、伊万里梨。

ポッキーもこの味知ってるもんね!
P9170952.jpg
シャク、シャクっていい音出して食べてます
P9170953.jpg
おいっし〜い
P9170971.jpg
もっと食べたい!
P9170957.jpg
こんなに美味しそうに食べてくれたら
おばぁちゃん、喜ぶネ
P9170970.jpg

今夜の夕飯
秋刀魚のみぞれ煮
玉ねぎとベーコンの卵とじ
ブロッコリースプラウトとちくわのサラダ
厚揚げと茄子のみそ汁
玄米ご飯
P9170974.jpg
ピントが。。。
秋刀魚が安くなって来た!
きょうは大根おろしと出汁でさっぱり

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も朝は寒くて目が覚めました。
タオルケットじゃないですけど(笑)
暑さにも寒さにも対応出来なくなってて困りますi-201

梨の美味しい季節ですね!
ご実家の方で有名な梨なんですか?
ポキちゃんの美味しい顔を見たら絶対喜びますよ~i-237i-184

No title

いつも、ヘルシーでおいしそうなお料理。
まねできないけれど、ちくわのサラダ。
食べたくなったので、今日の1品に決定です。
寒くなりましたよね。急に。
今日は、お昼も家の中は過ごしやすいです。
夜は・・・・・そろそろ、わんこにも毛布を用意しないと
ダメかなぁ。

No title

梨の季節ですよねー。 色も「秋」って感じだし。
伊万里梨? ほほぅ・・・・初耳。
採れる場所によっていろんな梨があるんですね。

ポッキーちゃん、うまうまでよかったねぇ。
美味しそうにシャクシャク噛んでくれるといっぱいあげたくなりますね。 笑

サンマ、まだ買ってないのよ。 あんまり安くないのよねー。
安売りのときに行けないからかもしれないけど。
毎回日曜日に売り場を覗くんだけど・・・「まだだ・・」って。
サンマにはやっぱり大根おろしがなくっちゃね。 おいしそうです~。

No title

ほんと朝晩寒くなってきました。
ママさん 風邪をひかないように気を付けてね(^_-)-☆
伊万里梨。。。 シャク シャク かぁ~ 
音だけでも美味しそうです♬
ポキちゃん 良かったね(#^.^#)
さんま まだ脂がのってないなぁ~って思うんだけど
もう少し脂がのった頃には もうちょっと安くなるかな?

Re: No title

ケンのねねさん
そうですよね、もう厚手のお布団ですか?
朝はひんやりで気持ちいいけど、お昼は
とっても陽射しが強くて汗ばみます。

そうなんです、陶器で有名な伊万里の梨です。
結婚したときからず〜っと送ってもらってます
ありがたいですネ☆

Re: No title

mimiさん
ちくわとスプラウトとキュウリ、マヨといりごま
入れて混ぜるだけです。
簡単にできてしっかりおかずになるのがいいですよネ☆
こちらは朝はひんやりと気持ちいいけど
お昼は陽射しが強くて汗ばむくらいでした。
わんこも秋バージョンにしてあげなきゃですネ♫

Re: No title

あやゴンmamaさん
これは地元では有名な梨みたいです。
ジューシーで甘くてとっても美味しいんですよ☆
ポキがもう、メロメロです、食べ過ぎ注意なんですが。。
それに、スイカと同じでオシッコも良く出るんです(笑
季節ものだから美味しくいただかなきゃネ

うんうん、秋刀魚、まだ高い!
一尾250円だった。。。
でも、見たら食べたくてね〜、美味しかったよ☆
大根買うの忘れてその大根のためにパパが帰ってから
お店に行ったら、またまたいろいろ買ってきてしまった。。(泣

Re: No title

ロックママさん
朝夕はほんと寒いくらいだけど
昼間はまだ30℃あつんですよ〜
この寒暖の差で風邪ひきそうですよね☆

秋刀魚、きのうのはけっこう脂のってましたよ
でも、まだ250円もする。。だいたい一尾100円くらい
ですよね〜、まだまだ高いです(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR