暑くてカラッカラ?

なんでしょうか、この暑さ
きょうはトールの日だったんだけど、この暑さも
あってか、体調がイマイチ。。。
お休みしようかと直前まで思ったけど
このままだと一日がダラダラになりそうだったから
頑張って行ってみた

行っておしゃべりしながら作品を作ってると
元気になってくるんですよネ〜
私より年配の方々がすんごく元気で、トールが
終わってから卓球に通ってる人なんてそのまま
行けるようにユニフォーム着てるし。。。
更年期が終わると元気になるのよ!って励まして
もらいました

なので、きょうもポキさん、お留守番。
写真は帰ってからこの2枚しか撮ってないんだけど
鼻がカラッカラだね
耳はひっくり返ってるし
P9090835.jpg

今夜の夕飯
蓮根入り鶏のつくね
切り干し大根
ちくわとキュウリのサラダ
しらすと卵の二色丼
P9120866.jpg
咲ちゃんママが買い物に連れて行ってくれたので
材料が豊富にあったので丼ものまで作ってしまった
咲ちゃんママん家のシソも美味しかったよ〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エライ私だとダラダラ過ごして終わりにする
トール良い作品出来上がってますか
私も今日ね本を買ってきた
野菜百科事典とレタスクラブと切り絵の本(笑
少し涼しくなって何かしたくなってきてん

今の時期のレンコン美味しいよね
ウチも今夜の食卓にレンコンサラダしました
レンコンを小指ほどの太さに縦に切って
ボリボリ食べたの

サラダにちくわ!美味しそう

No title

今日は久しぶりに猛暑を思わせる一日でした。
暑いとなんとなく動きたくないのですが、頑張りましたね。

ポキちゃんの鼻は暑いからカラカラ?
まのんはどうだったんんだろう。
寝ているところをさわったら、カラカラでした。
一緒だね♪

No title

気持ちとってもわかるわー。
でも思い切って外に出てよかったね。
お家から出て誰かとおしゃべり・・・疲れることもあるけど気持の切り替えにはとってもいいね。
私は・・・家にいるけど家じゃない。
だから外に出ない日がほとんどでもうまく気持の切り替えができてるのかもしれません。
階段を挟んでの気持の切り替え。
狭い範囲での切り替えだなーって自分で感心したりして・・。笑

ポッキーちゃん、爆睡してたのかな?
お留守番は寝るにかぎるよねー。

Re: No title

こたママさん
直前までどうしようか。。と。
もし、具合が悪くなったらみんなに迷惑かけるなぁ〜とか。
でも、咲ちゃんママも目が調子悪いのに行くって言ってて
みんな何かしら体調万全じゃないけど、こうやって
出かける事で気合い入れてるんだ〜って(笑
このトンネル抜けるまで頑張ろう〜!

トールね、ちょっとおもしろいもの。。上手くいったら
アップするね♪
野菜百科事典なんてあるの?
野菜のソムリエとか勉強できるかもネ
モビール、新しいのできた?
私も涼しくなったらなにか夢中になるもの
やってみたいな〜。。
何かお薦めがあったら教えてネ☆

レンコンサラダ、ポリポリして美味しそう。
ドレッシングで食べるのかな?
体の事考えて野菜たくさん摂らなきゃな〜って
思うんだけど。。煮物ばっかになってしまう☆

Re: No title

まのんママさん
きょうも名古屋暑かったですね〜汗
郵便局で用を済ませるだけで、買い物にも
行く気になりませんでした(泣
仕事帰りのパパに買い物頼んでしまった。。

そっかぁ、まのんちゃんもカラカラだったんですね☆
ポキの鼻、きょうはちょっと湿ってます(笑

Re: No title

あやゴンmamaさん
ホント、やっぱり外に出る事は必要ね☆
一緒に行ってる咲ちゃんママも体調がイマイチだったけど
思い切ってトール来て良かったって言ってた。
おしゃべりすると気晴らしになって元気になるんだよね♪
そのあと、買い物にも連れて行ってもらって
うちでちょっとお茶して、楽しかった♪
ママさんもお店に出ると気合いが入って気持ちの
切り替えできるんだネ☆
早く涼しくなれば、わん友さんたちも外に出て
みんなで井戸端会議できるんだけど。。
わんこたちは迷惑だけどネ(笑
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR