お留守番

残暑、厳しいですね〜

きょうは久しぶりに娘の大学へ行ってきました
来春の卒業式に着る着物と袴を選びに
自分で決めてきたんだけど、私が納得できず
この暑い中、バスと地下鉄乗り継いで。。
結局、娘が決めた着物にしたんですけどね。
最近の着物は柄がすごく派手で。。でも、古典柄で
一点ものだったので、ちょっとレンタル料は高めだけど
まぁ、いいかぁ〜と。
これで、一仕事終わった気分です

久しぶりの長いお留守番、ご苦労さま
でも、ず〜っと、寝てたみたいだけどネ
P9110861.jpg

今夜の夕飯
冷しゃぶ
ブリのあら炊き
枝豆
玄米ご飯
P9110863.jpg
蒸し茄子、蒸しブロッコリーたっぷり。
それに、玄米ご飯。
ちょっと体の事考えてヘルシーに
(と、言いながら、御座候(回転焼き)買って来たんだけど)
あと、トマトくらい欲しかったなぁ

パパが食べてる枝豆が欲しくて、欲しくて。。うずうずしてる。
P9110864.jpg



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃん、何か言いたそうなお顔してますねi-278
「お留守番してたんだから、おやつくれるよね?」って感じかな?

最近は成人式の着物やヘアスタイルも派手ですよね!
「カワイイ」の基準が変わって来てるのかなぁ~。
私にはもう、ついて行けませんよ~i-201
でも、ママさんの娘さんだから、きっとそんなにおかしな(?)着物は選ばないんじゃないですかねi-179

No title

ポキちゃん~長いお留守番ができるのね~
すごいですね~

ほんと、何かポキちゃん~言いたそうですね~
やっぱり、留守番代の請求かな??

TVで見ていると、袴や着物の柄...確かに昔とかわっていますものね~
でも、一生に一度の記念だから、ママさんもお嬢さんも皆さんが納得のいくものが~一番ですよね~
楽しみですね~

No title

ポキちゃん 長いお留守番良い子でしたね♪
ご褒美は貰えたかな?
ロックのお留守番時のご褒美は 前請求なんですよ(笑)

袴 レンタル料いくらくらいかかるのかしら?
今 流行りの袴 勉強不足なので 勉強しておかないとなぁ~
うちは来年なので袴貯金始めようかしら。。。

No title

レンタルでも高いよね~。 うちも私は実際見てないわ。
借りる時、メールの添付画像で見ただけ。
まあ、本人が気にいるのが一番いいってことで決めさせました。
卒業式なんてまだまだって気持だけど、カレンダー見たらそんな先でもないね。
これから髪伸ばしていくのかしら?
髪型決めるのもまた楽しみなんでしょうねー。
ママさん、久しぶりの公共機関つかっての移動は疲れましね。
お疲れ様でした。 ポッキーちゃんもね。

No title

ポキさん長時間の留守番ご苦労様
着物レンタル高すぎよね
でも娘ちゃんの着物姿カワイイやろね

トマトはもう少ししないと美味しいの出回らないのよね
キュウリも終わったし
今は野菜がないね

御座候いつか空いてる時間に行って
餡子半分のを作ってってお願いしてみたい(笑

Re: No title

ケンのねねさん
なんか怒ってそうでしょ?
これはフードをたんまりもらった後で、
まだまだ足りないと言ってます(泣

そうなんですよ〜、着物にフリル付けたり
ヘアースタイルも高く盛って髪飾りがめちゃ派手だったり。。
うちの子には絶対似合わないのでヘアスタイルも
落ち着いた感じで髪飾りもほどほどなものにしようと思ってます☆

Re: No title

mickeyママさん
長いといっても4時間くらいでした☆
でも、最近は私が出かける事がなかったから
お買い物くらいしかお留守番させてなかったので
大丈夫かな?と思ったけど、なんのイタズラもせず
いい子にしてました。

本当に変わりましたネ
着物とヘアースタイルが華やかすぎて
顔がついていけない感じですよネ
結局、娘の好きな物にして良かったです☆

Re: No title

ロックママさん
ご褒美、あげましたよ〜☆
相変わらずフードだけど、まだまだ飽きません(笑
もちろん、前請求にも応じましたよ☆

いろいろなところの業者が大学にきてたんだけど
レンタル料はやはり良いものは高くなりますね
それに、小物とかでも、いちいちプラスいくらとか。
袴貯金、是非やった方がいいです!
それにしても女の子はお金がかかりますね〜。。(泣

Re: No title

あやゴンmamaさん
レンタル、高いよ〜(泣
でも、小振り袖とかうちにないし袴なんて
絶対ないもんネ(笑
うん、うちも結局、娘が決めた着物にしましたよ☆
あとで、ぐちぐち言われても嫌だから。
髪はね、ショートボブだからアップしないで
ちょっと片方の耳に髪をかけて髪飾り付けるくらいかな?
ほんと、きのうは疲れた。。あれを毎日やってる娘が
エライなぁ〜って思いましたよ。

Re: No title

こたママさん
着物レンタル、高すぎよ〜(泣
女の子ってお金かかるなぁ〜、男の子ずるい!って
思ってしまった。
一生に一度だから納得できるものを着せてあげたいけど
似合うかな〜?

ホント、野菜が高い!
でも、きょうはお友達にお買い物連れて行ってもらって
安い野菜ゲットしたよ〜♪

えっ?ママさんアンコ苦手なの?
私大好きよ〜!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR