迷惑な食器

夜中の雨、どしゃぶりでした
日中は暑くても、一雨毎に涼しくなってるんですよネ

きのう、また午前中に2回ほど吐いたので
心配になって病院へ行って来ました。
とっても元気だし排泄もちゃんとできてるし
触診も心配ないと言う事で、たぶん、ポキの食べ方に
問題があるんじゃないかと言う事になりました。
新しいフードにしてからとっても美味しいらしく
すごい勢いで口にいっぱい入れて詰め込んでる感じ
だったんです。
それで、これ買ってきました

この食器で一日2回のところ3、4回に分けて
食べさせるか、フードをお湯でふやかして
あげてみて、様子をみましょうと。
P9070809.jpg
ご飯、出して、『よし!』と言って食器に口を
近づけた瞬間、パッと私を見あげて、
『食べにくいんですが』とでも言いたそうな顔を
したけど、あっという間に要領を得て、完食!
これで、ちょっと様子をみてみよう

そうそう、体重がなんと、8.7キロまで減量できてました。
先生も理想の体重ですネって言ってくれたけど
今週、2回も吐いていたので満足にご飯が食べれず
ポキにはかわいそうな減量だったんですよね。
なので、きょうはちょっとお芋をスライスして
トースターで焼いて2枚ほど食べさせました
P9080810.jpg
とっても美味しそうに食べて、満足して今爆睡中です
P9080812.jpg

そうそう、オリンピック日本開催決まりましたネ
ポキも私達も元気で応援できたらいいなぁ〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキさん お腹おさまるといいね。
食べ方も関係するんですね。
おいしいと 止まらないものね。
この器 ビーグルのおうちでよく見るけど、
ほんとに食べにくいんだね。

No title

ポキちゃん 9キロないんですねぇ。
病院で診察していただいて心配ないのであれば
安心ですが
吐いてる姿 見ると 可哀想でね(>_<)
早く落ち着いてくれるといいですね。

オリンピック決まりましたねぇ♪
7年後。。。孫とロックに囲まれて応援出来てれば
嬉しいなぁ~(^_-)-☆

No title

↑ ごめんなさい!
ロックママでした(汗)

No title

うちもよく吐いてた時期があったわ。
で・・一日3回にしたら吐かなくなりました。
ポッキーちゃんもそれで落ち着いてくれたらいいですね。
でも・・・3回にしたら人間のご飯と一緒でしょう?
なんかね・・・忙しいの。
時間がきたら正確な体内時計で待ったなしの催促の「ピーピー」鳴く声が私を呼ぶのよね。汗
長時間おでかけのときが3回食だと心配になります。
まあ・・・朝と出かける寸前にあげることでなんとかクリアしていますが。

No title

ポキさん早食いで吐いてたの
そう言われてみたら
ゆずも良く吐いてた その時はだいたい早食いした後で
ポキさん迷惑な食器で吐き気なくなると良いね
ウチも3食よ 回数多い方が嬉しそうやしね

ポキさん9キロないのね
こたは今日定期健診で9.3キロでした
2ヶ月前よりも0.1キロ増

ウチはお出かけする日は
朝ごはん お出かけ前に昼用ご飯半分
帰って来て昼用残り半分 夕ご飯と4回に分けてあげるの

Re: No title

ぶーふーうーさん
きのう、きょうと吐かないので
効果があったのかな?
先生がおっしゃるには急いで食べる事で
空気も詰め込んで、しかも水も飲むのでフードがふやけて
お腹が許容範囲を越えて戻してるのかも?と。
この食器、最初は食べにくそうだったけど
もはやコツを掴んだ?(泣

Re: No title

ロックママさん
2度もお手間をおかけしました、ありがとうございます☆
あの、吐いたせいもあると思うけど
ダイエット、うまくいってます☆
以前は12キロ近くあったので、この3キロはスゴイ!!
ホント、軽くなりましたよ。
あの食器にして数回に分けて食べてるからか
吐く事もなく、調子いいです。

決まりましたね〜☆
そうそう、パパも孫連れて観に行くって
言ってます。
誰かしらの子がいるだろう〜と。(笑
楽しみですネ♫

Re: No title

あやゴンmamaさん
そっかぁ〜、ご飯数回に分けた方がいいんだね
あれから一日に数回分けて食べさせたら吐かないから
しばらくこうやってご飯あげてみよう♪
ポキはお薬の関係もあって午前中は一回しかあげれないから
先生が朝、夕、夜にあげてみてって。
これなかなかいいかも?
そう、出かける前にあげると怒らなくていいよね(笑

Re: No title

こたママさん
以前はね、こんなことなかったし、
ビーグルにしては食べるの遅いねって
言われてたけど、おやつなしでこのフードだけだと
もう、待て!が待てないくらいイソイソして
掃除機のように口いっぱいに入れて、フンガー、フンガーって
詰め込んでるからちょっと、どうなの?って思ってたら。。。
この食器で少し時間かけて食べて3、4回に分けて
食べさせたら調子いいみたい。
早食いはよくないネ☆

こたくん、ちょうどいい体重だよね?
男の子ってガッチリしてて重いイメージだもん
ポキは昔、12キロあったんだよ(泣
だから、今、身軽過ぎてちょっとイタズラに目覚めたみたい(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR