Wのハラハラ。。

きのうの東海地方、避難準備メールがくるほど
とてもすごい雨でした。
娘が中学の時、東海豪雨があって、当時地元の
中学ではなくてバスと地下鉄を使って通ってたので
とっても心配した事を思い出しました。
すると、今回も娘から
『今、電車が止まって動かない』とメールが。。
激しい雷雨、なかなかおさまらず、一晩電車の中で
過すのか?と不安になりましたが、一時間ほどで動き
夕飯の時間には帰宅することができました。

パパは、息子のケーキまで買って帰る余裕が
あったみたいだけど、本当にあの雨と雷、危機感が
半端なかったです

ハラハラしながらビーフシチューを煮込み
どうにか息子の誕生日を祝ってあげる事が
できました

そして、この朝、ポキが十数回何も出なくなるまで
吐きまくり、一度だけ下痢pもしたので病院へ行かなきゃと
これまた、ハラハラして様子を見ていたら
吐くだけ吐いてスッキリしたのか、その後はいつもの
『腹ぺこポッキー』で、きょうも元気にきのうの分まで
食べなきゃと言う勢いです。
P9050792.jpg

P9050785.jpg P9050786.jpg

きのうの夕飯
ビーフシチュー
ガーリックトースト
サラダ
P9040777.jpg
息子の数少ない好物のひとつ。
誰よりもたくさん食べてくれたので母は満足
きょうの夕方には北海道。
冬休みまで、体に気をつけて元気に
やってほしいなぁ


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね。娘は今は静岡ですが、
名古屋にこの間までいたし、
名古屋はまだ数か月しか住んでいないし、
その状態になっていたら心配していたわ。

大変なお誕生日になってしまいましたね。
でも、ケーキもあるし、ごちそうもあるし、
忘れられないお誕生日になったかもしれないですね。
お誕生日おめでとう。
次は冬休みですか。
あっという間にくるんだけれど、
行ってしまったときは、その日が長く感じられますよね。

No title

息子さんの誕生日おめでとうございます!!
うちの次女は 今日 誕生日なのです♪
息子さんと1日違いですね。
次女に誕生日メニューを聞いたところ
ビーフシチュ-を選び
うちも 今日 ビーフシチューでお祝いです(^_-)-☆

娘さん 大変でしたね。
でも家族そろってお祝いできて 皆さん嬉しかったでしょうね。

No title

そうそう。 ニュース見てだいじょうぶかしら・・って思ってた。
息子さんの誕生日も大丈夫かしら?ってこともよー。
(どんだけここのブログにやってきては読んでるかってことよねー爆)
よかったです。 皆無事でお誕生日もお祝いできてね。

自然災害は予測不可能。
私達はどうかもう治まって!って願うしかないことを痛感しますね。

北海道・・・すぐに寒くなるんでしょうねー。
ママさんのおいしいご飯で充電できたからまた頑張れますよね息子さん。

No title

何と言う天候なんでしょうね。

命の危険感じるような 豪雨・
最近多いですよね。

名古屋市内がプールのようになっていて。
ママさんの所は どうなのかしら。。と思ってました。

避難準備・何をどうしたらいいのか。戸惑います。
息子さん 可愛いお顔ですね。
ご両親のいいとこどり・・・優しそうでカッコイイわ。
お誕生日おめでとうございます。

えーーポキちゃんも 心配だったね。❤

No title

お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます!
えーっと、上の写真は☆目で、下の写真は普通にお顔出ちゃってますけど、良いのかしら??
ま、カッコいいからいっか~i-278i-234

ポキちゃんの嘔吐&下痢、どうしたんでしょう?
雷とかの悪天候が影響したのかな。
豪雨も竜巻も地震も、自然に対して私達はいつも無力だけど、少しでも被害を最小限に抑えるためには普段からの備えが必要なんでしょうね。
それにしても最近の日本って問題だらけ!

No title

お兄さん~お誕生日おめでとうございます。
ほんと、かっこいい~自慢の息子さんですね~
ポキちゃんもお兄さんのこと大好きなのね~
写真はいつも一緒ですものね~

夏休みは終わりなんですね~
北海道はつかの間のいい季節でしょうね~
ママさん...さびしくなっちゃいますね~
ビーフシチューで、体力つけて、冬までがんばってくれますね~♪


ポキちゃん大丈夫でした~??心配でしたね~
そして、雷&豪雨も.....
市内はひどかったみたいで、心配していました...よ~
ほんと、日本列島~どうなっちゃうのかしら??
それにしても、豪雨を気にしないで、息子のバースデェーケーキを買って帰ってきてくれるパパさん~素敵ですね~(^^♪

No title

大変な豪雨でしたね〜テレビのニュースで見てビックリしました
名古屋では床上浸水もあったそうですね

息子さんお誕生日おめでとうございます
誕生日の日に豪雨になるとは・・・忘れられない誕生日になりましたね?

息子さんが帰られたら淋しくなりますね
これから雪が降る寒い北海道ですが体に気を付けて過ごせるといいですね

ポキちゃんはその後体の具合良くなりましたか?

No title

ほんとすごかったですね。
名古屋の映像を見てびっくりしました。
娘さん、無事に帰宅できて良かったです。
自然の猛威は怖いですね。

息子さんお誕生日おめでとうございます。
社会人になってしまうとお祝いもできなくなりますよね~
なんだかそれも淋しいですね。

ポキちゃん、何度も吐いたみたいですが大丈夫ですか?
なんだったのでしょうね?

ママさん、いろんなハラハラが重なって大変でしたね。
ゆっくりとお休みください。

Re: No title

mimiさん
そうでしたね、娘さん、名古屋だったら
あの映像見たら心配だったと思いますよ。
ホントに怖かったです☆
ありがとうございます。
いつもお誕生日をやってから北海道へ帰るので
やってあげないといけないような。。
帰ると気が抜けますね、特に食事がいい加減に
なります(笑
きのうは私と娘だけだったのでラーメンでした。
今夜は私ひとり。。何食べようか?

Re: No title

ロックママさん
ありがとうございます☆
次女さん、私の弟と同じです(笑
やっぱりビーフシチューですか、うちも
いつもは小食だけど、一番食べてましたよ☆

娘もどうにか夕飯までに帰って来てくれて
良かったです、一晩閉じ込められるのかって
ホント、心配してましたが。。
息子も嬉しそうで良かったデス♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
ありがとうございます☆
いろいろあったけどどうにか無事に
お祝いできて良かったデス。
娘の大学の前の道も川のようになってて
びしょ濡れで帰ってきましたよ〜!
たかが雨、されど雨であの降り方を見ると
怖かった〜。。
本当に自然災害怖いです。

北海道、もう寒いくらいだと言ってました。
いいなぁ〜、蚊もいなくて。。
きのう、ちょっと草むしりしたら10カ所以上
刺されまくり。。(泣

Re: No title

クックのママさん
ありがとうございます☆
息子は小柄で唯一の男の子なのに
一番女の子のような顔をしてるんです。
最近の男の子は優しいですね、うちは女兄弟が
強過ぎてかわいそうです(泣

これから毎年、こんな変な天候があるかも
しれないと思うと怖いですね。
本当に甘く見ちゃいけないですね。

名古屋市内は道が川のようになってました。
娘が大学の前の道を写メで撮ってきてたけど
怖いですね、あっと言う間だったらしいですよ。

そうなんです、初めてのメールに戸惑いましたが
なにができるでもなく、避難しようにも外に出るのが
怖いくらいですから。。

Re: No title

ケンのねねさん
ありがとうございます☆
ポキとの写真は小さくしてちょっとボケてて
下向いてるからいいや〜って(笑
息子が見たら怒られますね(ヤバっ!

ポキはね〜、最近、洗面所のゴミ箱ひっくり返して
イタズラしたりしてたから何か食べたのかも
しれないですね(泣
でも、その後、元気でいつものポキさんやってるので
大丈夫だと思います☆

そうそう、天災がここのところ日本には多いような。。。
自然の力は抑える事ができないから小さな人間は
自分の身は自分で守らなきゃいけないんですよネ
子供達にもそう言ってます、離れてると助けてあげられない
からね☆

Re: No title

mickeyママさん
ありがとうございます☆
いえいえ、自慢できるようなものは
なにもありませんよ、あるとしたら祖父母に
優しく接してくれるところかな?

夏休みは20日過ぎまであるみたいだけど、
カテ教のバイトとかサークルとかがあるみたいで
早めのご帰宅です。
寂しくなるのはパパですね、毎週のレイトショーが
観に行けなくなるし(笑

雷雨、ひどかったです。
今年は本当に変な気候で怖いですね。
そうなんです、パパがどうしても食べたかった
だけかも?

Re: No title

yayoiさん
ホントにすごい雨量でしたよ
市内ではあっという間に道が川のように
なってたみたいです。

ありがとうございます☆
いろいろあったけど、どうにかお祝いもできて
安心しました。
北海道はもう寒いくらいだそうですね、
風邪ひかなきゃいいけど。

ポキはその後、いつも通り元気にしています
本当にアレはなんだったのか?
最近、ゴミ箱チェックをするようになったので
変なもの食べたのかも?

Re: No title

あんちょびーなさん
ホントに東海豪雨の時はうちの近所で
車が何台も交差点で浮いてて。。それを思い出して
パパに帰って来ない方がいいよって電話したら
今、ケーキ買ってるとかのんきなこと言ってて。。
今回はあの時ほどじゃなかったけど、あの雨量は
怖かったですね。

ありがとうございます☆
そうですね、お誕生日だからって帰って来る事も
ないでしょうし、今だけですね、寂しくなります。。

ポキは最近、ゴミ箱チェックという技を身につけて
私達の目を盗んで悪い事してるので何か変なもの
食べたのかもしれないですね(泣
でも、今は元気になりましたよ♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR