いまだに訪問中

きょうは東海地方、まとまった雨が降ってます
被害の出ているところもあるようで、これ以上、ひどくなり
ませんように

うっヤバい。。
目が結膜炎で潰れてしまった子猫を拾って
一ヶ月で元気になった子を里親に渡す経緯の
ユーチューブを見て、テトラを思い出した
テトラも結膜炎で目がグチャグチャだったと聞いてた
けど、元気になってくれてホント良かった
P8200622.jpg
さて、最近のテトラは東京に帰ってから
ちょっとヤンチャになったとか。
新幹線でこんなところまで連れて来られて
見た事もない獣(ポキ)がいて、窓の外を眺めて
初めてだらけでちょっと刺激が強過ぎたんだね
あんまりお姉ちゃんを困らせないようにネ

そして、ポキは相変わらず、テトラのフードがないか
テトラがいないか確かめるために
娘の部屋へ毎日訪問するのが日課です
どこまでも食いしん坊なポキ
P9020765.jpg

食いしん坊と言えば、きのうのお土産の中に
帆立のあられがあったんだけど、それがメチャ美味しくて
しかも、帆立のひもまで入ってた
P9020767.jpg
食べ出したら止まらない、こわい。。こわい


きのうの夕飯
そのまんま、蟹!
蟹サラダ
蟹のみそ汁
銀ダラの照り焼き
カボチャのかき揚げ
オクラの天ぷら
P9010753.jpg P9010762.jpg
私はすし飯に蟹の身をほぐして乗っけてワサビと
お醤油ちょっとたらして食べました
小食息子もお替わりして食べてましたよ
今度はいつ食べられるかな?


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テトラちゃんのフード。求めて。
今も おねいちゃんの部屋に行っているんなんて。

ポキちゃん 可愛い。


蟹美味しそう。
ママさんち 食べ物のレベル高すぎ。。

うちなんて 貧食です。笑。






















Re: No title

クックのママさん
二階にあがると絶対まずは娘の部屋へ。
ドアを開けて一回りクンクンすると納得するみたいデス☆
それにしても食いしん坊。。。

北海道土産の定番だけど、久しぶりに
蟹食べましたよ〜!
普段食べれませんから(泣
おかげでパパは今月ケチケチモードです。。

No title

テトラちゃん、お休みの間に、
いろいろなこと経験したものね。
好奇心も旺盛だし、観察力もすごいでしょ。
猫と犬って違うわと、のばらがきてから
わかりました。
お仕事から帰ってきて、テトラちゃんが
迎えてくれると疲れも和らぐでしょうね。

No title

テトラちゃん ヤンチャになったの?
ワンちゃん ネコちゃんも いろいろな経験をすると
成長するんですよね(#^.^#)
ロックも他所にお泊りすると
「きっと これ 誰かに教わったんだよねぇ」って思えるような
今までしなかった事をする様になります♪

一度味わったウマウマは忘れませんよねぇ(笑)

Re: No title

mimiさん
最初は何が何だかって感じで猫被ってて
帰る頃には部屋中走り回ってたので
娘の狭い部屋しか知らなかったあの子には
すごい刺激だったかな?って、思います。
ホント、観察力すごい!
ポキの事がすごく気になって高いところから
ポキの様子伺ってて帰る頃になると危害をくわえない
獣?ってわかってくれて距離が縮まった感じでした。
病気しないように育ててほしいですよネ☆

Re: No title

ロックママさん
ヤンチャになったみたいですよ〜☆
自由を知ったのかな?
いつもあの狭い部屋でお留守番してて
名古屋まで移動して見た事もないもの見たり
広い部屋を走り回ったり。。
きっと、刺激を求めてるんだと思いますよ。
そうそう、ちょっと誰かに刺激してもらうと
なんだか違いますよね、ポキもまだまだ成長
できるかな?

魅力的なフード。。次回テトが来た時の対策を
考えなきゃ。。。

No title

よ~く覚えてるんだねぇ。ポッキーちゃん感心しちゃうよ。笑

そうだったの? お目目ぐちゃぐちゃだったんだー。
そんなかわいそうな最初だったのに、こんなにきれいにしてもらってみんなに可愛がられて幸せですねテトラちゃんは。

いろんなところのブログに遊びに行くけど、ホント保護したワンニャンを家の子として大切に育てる人が多いこと。
世知辛い世の中だけど、まだまだ優しさを持ってる人もたくさんいるんだーって改めて思ったりします。

ホタテあられ・・・それは・・・やめられそうにないのわかるわー。笑

No title

テトラちゃん....そうなんだ~新しい刺激があったから...いろいろ興味が出ていたのかな??
ポキちゃんもねこちゃんフード...味見できなくなって....残念ですね~
楽しみは、次回...テトラちゃんと会える時まで、とっておこうね~

あ...そのおかき..北華楼....じゃ??ありませんか~
北華楼さん、洋菓子も美味しいし~おかきも美味しいのよね~
千歳空港で、食べたシュークリーム美味しかった~
(確か、お持ち帰りもできるんだよね~)
あ.....ママさんのブログ見ていたら、北海道に行きたくなっちゃった~(^^♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
テトラの事を覚えてるのか。。。
たぶん、フードの事だと思うけど(笑
美味しかった記憶はなかなか消えないんじゃないかな?

まだお母さんからのお乳が必要な時に育児放棄された
みたいで、目も結膜炎で可哀想な状態だったんだって。

本当に、もうだめなんじゃないかと思うほど酷い状態の
子も数日経つと嘘みたいに元気になってちゃんと里親に
もらわれて幸せに過してますよね、ホント立派です☆
一つの大事な命ですよね。。捨て猫ちゃん見つけたら
知らないフリできないですネ

Re: No title

mickeyママさん
子猫なのでまだまだ興味津々これから
娘の手を焼かせるんじゃないでしょうか(笑
次回はフードは高い所に設置しようと思ってます☆

さすが、北海道通のママさん、そうです北華楼です。
そうなんですか、洋菓子も美味しいんだ〜
しかし、北海道って美味しいものたくさんありますよね
名古屋にはこれと言って美味しいものがないんですよね。。
ホント、お土産に困ります(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR