パパ待ち犬

きょうから9月ですね
とは言え、想像していた通り暑い暑い残暑の
一ヶ月になりそうです

きのうから一泊で札幌へ仕事へ出かけてたパパ。
帰って来ました、この暑〜い名古屋へ
札幌は23℃でとっても涼しかったとか。
家に入るなり、エアコン入ってるの?と。
たった一日だけなのにあの快適な気候に体が
慣れてしまったよう。。

はパパが帰って来ることを察して
玄関の方をガン見しているポキ
なんか、女の子っぽい顔してる。。。
こんなに首長くして待ってるのに、まだだね〜。。
P9010748.jpg
なんか瞬間的に撮れたかわいいショット
待ち疲れてあくびした後の顔だよん
P9010744.jpg
パパが帰って来てひとしきり足にすがって
フードをもらって、ソファに座ったパパの耳の裏を
丹念に舐めて、ひと通りの儀式が終わると爆睡

そして、今回のお土産は。
いろんなお菓子。
自分で買ったのは私が頼んでいたじゃがポックルだけで
あとはいただいてきたとか。
東京の次女にも送ってあげようかな?
P9010749.jpg
あと、海鮮ものはタラバ蟹と銀ダラの切り身
数日後、北海道へ帰る息子にもたっぷり食べさせて
おこう〜、向こうでは食べる機会がないらしいから。
P9010751.jpg
ひとつ不満なのは、頼んだ松前漬け。。。
以前、函館で買ってきた時は数の子いっぱい
だったのに、これ入ってないような
来月も札幌行くみたいなのでリベンジさせよう



いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらは まだ暑いのですね。
うちの方は 雨が気温を下げてくれて
あっと言う間に秋深い感じです♪

ポキちゃん パパ 帰ってきてよかったね(#^.^#)
そうそう ロックもパパの耳の裏 舐めるの好きですよ~。
何故 耳の裏か。。。 耳の裏が1番 加齢臭がするんだってね(笑)
パパさん ごめんなさい!!

たくさんのお土産 嬉しいですね♪
来月も。。。パパさんお忙しいですね。
体調にお気を付け下さい(^_-)-☆

No title

キャーかわいい(*^▽^*)
ナイスショット☆
こういう一瞬が撮れると嬉しいですよね~!
パパおかえり~の儀式が終わるまで寝ずに待ってるなんて乙女だなぁ(^^)
パパさんも疲れが吹き飛んじゃったんじゃないですか?

こっちで北海道土産を食べて北海道に帰るってなんだか面白いけど、一人暮らしでカニなんて食べる機会ないですもんね!

No title

だって・・正真正銘の女の子もんねぇ。 かわいいに決まってるのにねぇ。
ポッキーちゃん、そんなにパパっ子なんですか。
耳の裏舐めるのが大歓迎の儀式かしら? くすぐったいですね。笑

お土産って・・・ほんと難しいね。
私も先日それをとても感じたことが。(また記事にしますね)
期待しすぎてもだめなのかしらね。
松前漬けって・・・絶対数の子入ってるって思ってた。

Re: No title

ロックママさん
きょうは雨が降ったり止んだり。。
とっても湿気があって蒸し暑いです。
今から一雨毎に涼しくなってくるはずなんだけど
まだまだ先でしょうか(泣
早く、秋を感じたいな☆

パパさんの耳も舐められるんですね(笑
そうそう、そんな事聞いたことあります。
それにね、枕もパパの枕だけにスリスリするん
ですよ〜(笑
やっぱ、加齢臭が。。

お土産、最近は取り寄せもできるけど
買ってきてもらう方がありがたみがありますよネ☆

Re: No title

ケンのねねさん
そうなんですよ〜、ナイスタイミングでした(笑
あくびしてペロンと鼻拭いたあとかな〜?
もう、見てて気持ち悪くなるんですよね。。
どこが美味しいんだろ?って。
パパは喜んでますけどネ

おもしろいですよね、北海道にいるのに食べられないなんて。
確かに学生だし友達と蟹食べに行こう〜!とはなりませんよね☆
小食な息子もご飯、お替わりして食べてましたよ。

Re: No title

あやゴンmamaさん
アレルギーで目が腫れてたのが治まって
ちゃんと開いてますよネ(笑
痒い時は顔がむくんでて、目がしょぼくなるんですよ。
今回は丸くてかわいい目だ(親バカ

お土産、蟹は買って来る予定じゃなかったけど
他に出費がなかったらしく奮発したみたい。
そうそう、松前漬け、数の子がゴロゴロ入ってるのが
食べたかった。。でも、味は良かったです。
今度は蟹はいらないからちゃんとしたの買ってきてもらお♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR