存在感なし?

掻い掻いのご心配ありがとうございます

やっぱりあの状態で一晩過すのもかわいそうだと
パパが帰ってきてすぐに病院へ連れて行きました
診察室に入ってすぐ、『注射しましょう』と。
注射の意味がわかるのか、速効で私に抱きついて
きました
でも、おとなしく注射して。。
嘘のようにかゆみがなくなり、朝までグッスリ
眠れたようです
きのうはこの内側の太ももが真っ赤になってました。
今朝はちょっとブツブツしてるけど、名残りがありますネ
P8300716.jpg
朝からこんな感じで、かゆみがなくなったポキは
まったりゴロゴロ、そしてグーグー

きのうの睡眠を取り戻すかのように寝て、寝て。。
存在感まったくないポキです
P8300717.jpg
寝てる間に買い物行って、青唐辛子を見つけて
これ、作りました。
青唐辛子入りジャコの佃煮。
P8300712.jpg
青唐辛子実家ではよく料理に使ってました。。
ご飯にふりかけて。。ご飯がすすむぅ
そう言えば、息子のバイト先の子のおばぁちゃんが
お土産に持たせてくれた昆布の佃煮も美味しくて
悲しいことにこの夏はご飯がホント美味しかった〜

今夜の夕飯
シソ巻つくね
長ピーマンの炒り煮
マカロニサラダ
茄子の焼き浸し(ポン酢)
P8300725.jpg
暑くて汁物作る気なし。。
あしたからパパは仕事で札幌。
一泊だけど、美味しいものが食べられるらしい。。

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか~ポキちゃん、かゆくて一晩中眠れなかったのね~
でも、ステロイドは...本当に魔法の薬ですね~
やっぱり、かゆくって眠れないのや、かきむしるのは....かわいそうですものね~

しばらくお天気悪そうだから、おうちで、クーラーで、ゆっくり休んでね.

パパさん札幌出張いいな~
ほんと、北海道大好きですよ。
ママさんも一緒に行きたかったね~

No title

写真でもまだ真っ赤に見えますよ~i-238i-201
もっと酷かったってことですよね?
これはツライでしょうねi-202
でも注射が効いて良かった!
痒かったストレスと眠さとでバタンキューだったのかな?
ゆっくり休んで早く回復するとイイですね!

No title

ポキちゃん痒み取れてよかった \(^o^)/
恐るべし注射の効果抜群ですね?

ゆっくり休んで早く元気なポキちゃんにもどれはいいでね (#^.^#)ウギャー

パパさん札幌出張なんですね
北海道は今天候が悪くて雨・雨・雨ですよ
気温も25度ぐらいと一気に涼しくなってしまって・・・(ノД`)トホホホ
温度差が違うので体調壊さなければ良いのですが?

Re: No title

mickeyママさん
しばらくは注射の効き目で痒がらないみたいですね☆
きょうもよく眠ってます
魔法の薬、怖いですけど今は仕方ないです。

きょうはまた暑さがぶり返して朝からクーラー入れてます
パパは来月も札幌行くんですよ〜。。
行きたいのはやまやまだけど、仕事だからゆっくりできないし
ポキもいるから当分無理ですね(泣

Re: No title

ケンのねねさん
もうね、真っ赤だったんです。
それ見て先生が一瞬で注射しましょうと。
はぁはぁ言いながら掻いてるの見るのが
ホントに辛くて。。。
でも、おかげできょうもよく眠ってくれてます。
かゆみがないだけでこんなに眠ってくれるんだ〜って
健康な子はみんなこうなんだろうなって思いました☆

Re: No title

yayoiさん
ホントに恐るべしです。
頻繁には使えないし、なるべく注射しないで
いいように日頃から薬のコントロールしなきゃいけないのに
今回は無理でしたネ〜

そうなんですよ、こちらは猛暑日になって朝からすごく
暑かったから長袖シャツにするか半袖にするかって言ってたけど
やっぱり長袖でしょって長袖着ていきました。
仕事は今夜だけだからちょっと札幌の街散策して
美味しいもの食べて帰ってくるんでしょうネ。。。

No title

うんうん。
悲しい事に、食欲なくても、ご飯を食べられた。
そして、
とってもおいしかった。
今からは秋だよねぇ・・・・・困っちゃったな。

注射は速効効くのでしょうね。
かゆいのほんとに辛いものね。
ゆっくり眠れる時は、ゆっくり寝てね。

Re: No title

mimiさん
お米、今から新米が出て来て
ますます美味しくなりますよね。。
ちょっと怖いな。。。
佃煮味って、ご飯がすすむんですよ(泣
食べなきゃいいけど、我慢できないし。
消費するように動けばいいだけなんですけどね。

ホントに注射は即効性があって嘘みたいに
掻かなくなりました。
きょうも落ち着いてますね。
でも、お薬も飲んでるし、ちょっと副作用が怖いです☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR