悪い事してないのに。。

昨夜もベッドで寝てくれたようです。(パパ談)
よかった、よかった
ちなみに私は犬アレルギーでお医者さんに
就寝時だけでも別にするようにと言われてるんだけど
こうなったらしょうがないな

きょうのポキは、ママにダメダメ言われてます。。
悪い事してないのに、怒られてます
なので、こんなところで。。

掻き掻きしてました〜
P8290701.jpg
何が悪かったかなぁ〜。。きのう夕飯の魚を
少しあげたのがいけなかった?
魚はアレルゲンじゃないんだけどなぁ。。
これ笑ってるんじゃなくて、掻き過ぎて
はぁはぁ言ってるとこ。
目も腫れてるし。。
P8290704.jpg
パパが早く帰ってきたら病院行こうかな。
P8290708.jpg

お昼に以前買ってたこんなの食べました。
P8290693.jpg
インスタントだけど体に良さそう〜って。
なかなか満腹感もあったからこれで我慢すれば
いいものの。。
娘が置いていったチョコ、3個だけ食べました
P8290694.jpg
もうすぐ、チョコの美味しい季節


きのうの夕飯
鰤カマの塩焼き
野菜と厚揚げの煮物
ネギ入りだし巻き卵
P8280692.jpg
息子とふたりご飯だったんだけど
いつの間にか大根おろし大好きっ子になってた。
一人暮らしで大根買ってもあんまり使い用がなくて
おろしてご飯にかけて醤油をかけて食べてるって。
お願いだから、そこにジャコとか鰹節かけてほしい。。。



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃんもまのんもカイカイがでてますね。
まのんは薬を再開して、痒みは引いたのですが、薬の影響なのかウンウンが柔らか気味。
明日病院に相談してます。

アレルゲンは変わっていく可能性があるとか。
馬肉は大丈夫だと思っても、蛋白であることには変わりないので、同じものばかり食べているのもいけないらしいです。

湿気もよくないらしいので、早く涼しい秋になってほしいです。

No title

あららら、ポキちゃんカイカイがまたひどくなっちゃった??
お魚って今までに食べている量が少ないから、アレルゲンにはなりにくいけれど.....どうなのかな??
カンガルーとか、ナマズとか、いいって聞くけどね....
確かにお顔が腫れっぽいね~
困っちゃったね~

ママさんもアレルギー??ですか??
それは、大変だ~
一緒に寝るのも、つらいけど、ポキちゃんは甘えて一緒に寝たいだろうから~飼い主はじっと我慢ですね~☆がんばれ~
rickey君は一人で、バリケンで、寝たいらしく....一緒に寝てくれません....(お昼寝は一緒だけど...)
う~んそれはそれで、さびしい~です、(^^ゞ

No title

オットマン作戦、成功みたいで良かったですね!

何をダメって言われてるんだろうって思ったら・・・そういう事でしたかi-241
何をしてても痒さが気になっちゃうだろうし、でも掻けないし・・・って、きっとすごくツラいですよねi-201
写真で見ても目が腫れてるのが少し分かる気がします。
これはお医者さんに相談した方が良さそうですね。

No title

ポキちゃん カイカイですか。。。
掻いたらダメ!ってわかってても 我慢は辛いよね
私も 掻きむしっちゃう方だから(>_<)
ロックは 今 マグロとポテトのフード食べてます。
今の所 落ち着いてくれてます。
ポキちゃん 早く落ち着くといいね。

甘いものをあまり食べない私も チョコには目がないです(笑)

No title

掻くの我慢するってほんと出来ないのよねー。
人間だと叩いてみるとかしてごまかすけど、それも限界が。
私もこの夏に片方の腕にかゆみがずっとあってね。
かぶれたかな?って思う反面心当たりがないままはや3カ月がこようと。病院? う~~ん・・・皮膚科って近くになくって混んでるから嫌なのよ。
ポッキーちゃん・・・早くかゆみが減るといいのですが・・。

チョコ・・そうよねぇ。 暑い時は避けてるけどこれからいいわよねぇ。
ママさんはアーモンド派? 私はマカダミア派よ♪

No title

ポキちゃん、痒そうですね。
隠れてカイカイしてるなんて可愛いなぁと思ったんですが・・・

そうそう、これから新作チョコですね~楽しみです(^^)

No title

ポキちゃんカイカイは辛いですね

う〜ん
隠れて掻いちゃうポキちゃん気持ちわかるw
早く病院にいって楽になるといいですね

ママさんもアレルギーで大変ですね
私も検査で犬アレルギーだったのですが
今のところ落ち着いています

ママさんもポキちゃんもお大事にしてください ^m^

Re: No title

まのんママさん
まのんちゃんも掻い掻いでてきたんですね。
この湿気のある気候も関係あるのかな?
薬の影響、ありますね。。
うちもたまに軟らかうんpの時がありますよ☆

そうなんです、魚も種類によっていいものと悪いものが
あるらしく、ポキは鮭やタラは良かったから鰤もいいかな?と
思ったら、良くなかったみたいです(泣
とにかく早く涼しくなってお薬のない生活したいですね☆

Re: No title

mickeyママさん
お魚、けっこう食べてました。
一時期手作り食にした時もブリも食べさせてたんですが
今回、思いっきり出て来てしまって。。
結局今のポキにはフードとくだもの意外はちょっと
我慢させた方がいいみたいです。

数年前、瞼がパンパンになり病院へ行って検査したら
犬アレルギーでした(泣
その後、症状は治まってたんだけど、ここにきて
ここ数ヶ月、瞼が痒くて赤く腫れる日が続いてます。
でも、病院行くと、犬に触れないで。。とか言われるので
行くのが嫌なんです。
ポキも小さいころは一人で寝たがりましたよ。
rickeyくんもそのうちママさんたちと。。楽しみですね☆

Re: No title

ケンのねねさん
そうそう、大成功!
けさも、朝まで寝てました☆

人間も痒いと掻きむしってしまうけど
わんこは血が出るまで掻いてしまうんですよね
加減がわからないというか。。。
だから、怒ってしまって。。。
パパが怒ってもダメだって言うんだけど。
夕方病院へ行って注射してもらったら嘘みたいに
よく寝てくれて、痒がってもないです、よかった☆

Re: No title

ロックママさん
ほんと、わんこは血が出るまで掻きむしるんですよ。。
そうなると、感染症おこしたりしてまたお薬増えるから
そうなる前にステロイドでかゆみを抑えなきゃいけなくて
その薬の加減でひどくなったりするんですよね。。
ホント、難しいデス☆

ロックくん、お肉がダメでした?
このまま調子がいいといいですネ☆
ポキは前はブリを食べても大丈夫だったような。。
今回、思いっきり出たので今後はブリ食べれないかな?

今年も美味しいチョコの新商品が楽しみデス☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
今回は本当に痒そうで朝からお昼寝もせず
ずーっと掻いてて。。
そのうち出血して、それを舐めて。。。と。
保冷剤で冷やしたりしても一時的だし、パパが帰って来てから
病院行って注射してもらったら落ち着きましたよ。

皮膚科、確かに混んでる〜
今年、犬アレルギーだと思われる症状が悪化して
瞼が数ヶ月ほど痒いけど、病院行く気がしなくて。。
前回行った時、犬手放してとか言われて(ぷんぷん)
なので、今も行ってない。
だいたいあの病院の匂いだけで具合が悪くなるんですよ(泣

チョコ、私はアーモンド派ですよ☆
じゃ、ママさんあのよく海外旅行でいただくような
あのチョコ好きでしょ?
私はちょっと苦手かな?

Re: No title

あんちょびーなさん
相当痒かったみたいで、午前中お昼寝もせず
ずっと掻いてたんです(泣
見てるこちらもちょっとストレスがたまるというか
去年の悪かった頃を思い出してちょっと辛くなりました。
でも、夕方、病院で注射してもらったら途端にかゆみが
なくなりグッスリ眠れたようです。

今年の新作チョコ、楽しみですね☆
やっぱり日本のチョコが一番美味しいですよネ♫

Re: No title

yayoiさん
ホントに辛そうでした。
見てるこちらも辛くて、病院へ行きましたよ☆
先生もパッと見て、きょうは注射しましょうって。
その後は嘘のようにかゆみがなくなり
夜もグッスリ眠ってくれました。

yayoiさんも犬アレルギーなんですか?
症状はやっぱりどこか痒いんですか?
わんこ大好きなのにアレルギーだなんて
ホントにこればっかりは驚きました☆

No title

カイカイ どうしたらいいのか。
奥深い問題ですよね・

クックは散歩の時に着くハダニが原因かも
と思い 調査中。でも 原因特定できないまま
秋になりそう。。。

Re: No title

クックのママさん
今回はホントに激しく掻いて、一番酷かった時の
事を思い出して見ていて辛かったデス☆
注射一本でかゆみがなくなるのも、体にいいのか
考えさせられます。
こんなに酷くならないうちに薬でコントロールしないと
いけないみたいですネ

クックくん、原因特定できたらいいですね
でも、気候とかにもよるみたいだから
本当に皮膚病は奥が深いです。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR