またネ☆

きのう、次女とテトラは慌ただしく帰って
行きました。
↓首輪、買ってあげましたよ

ここでは、家中を探検して走り回ってたけど
また、あの狭いゴチャゴチャした部屋へ帰って行くのか
と、思うと可哀想になってきました
P8190580.jpg
うちに居なさいって言ってあげたいけど
仕事と一人暮らしをしてる次女には絶対に
必要な癒しの存在だもんネ
P8190585.jpg
次女は強がりで、変人ぶってるけど本当は昔から
すごく周りの事に気を遣って空気を読むのが上手な子。
でも、年齢を重ねると素直になれないんだよね。。
テトラはいい話し相手になってくれてるのかな?
お姉ちゃんのこと、よろしくネ
P8200615.jpg

いつかの夕飯
炒り鶏
ブリの塩焼き
厚揚げと茄子のみそ汁
お赤飯
P8190608.jpg
そうだ。。この日も次女に根菜食べさせなきゃと
思って作ったのに、急に夕飯いらないからって。
『親の心、子知らず大賞』をあげたい。。
いろんなバトルがあった今回の帰省でした



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっとPCがなんとか直って~お邪魔しま~す。

テトラちゃんかわいいですね~
ポキちゃん、にゃんこさんとも仲良しになれるなんて、すごいですね~☆
ポキちゃん、優しい~お姉さんなんですね....

え???もしかして、フード狙いですか??
にゃんこさんのフードっておいしいっていいますから、ポキちゃんもいいにおいに釣られちゃうよね~
ポキさん、がんばって、アレルギーのフード生活をしているのに.....ママさんハラハラしていたでしょ~♪
テトラちゃんも、お姉さんのいい相棒なんですね~
お姉さんを支えている、テトラちゃんなのね~
また、成長した、テトラちゃんの特別出演..楽しみにしていますね。

No title

きっと
テトラとゃん おねいさんの心の友 心友なのだと思います。

猫たちは 身勝手そうな印象をも持たれますが。
飼い主の心の変化には敏感です。

レアルはまだまだ 駄目だけど。
女の子なら。私の心わかってくれると思っています。

名古屋まだまだあっそうですが。。
もうすぐ9月。。すごしやすくなる事 期待します。

No title

次女さんと テトラちゃん 帰られてしまったんですね。
ママさん 寂しくなってしまったかな?

そうなんですよねぇ
次女って 強がってはいるけれど 1番の寂しがり屋の
甘えん坊さんなのかも。。。。
テトラちゃん 次女さんの癒し係として 頑張ってね!

親の心、子知らず大賞。。。うちの息子にも あげたいです(笑)
今日は海に出かけて行きました(>_<)

No title

行ってしまったのね
娘ちゃんの癒しの存在
ポキさん寂しくなってしもたね
娘ちゃん気を使いすぎて体調や心を崩さないように
テトラちゃんと楽しく過ごしてね
ママさんも娘ちゃんやテトラちゃん行ってしまって寂しいね
次はお正月?またテトラちゃんとポキさんの2ショットみたいわ♪ 

No title

娘さんとテトラちゃんが帰ってしまったのですね〜
ポキちゃんやっとテトラちゃんと仲良くなれたのに・・・・
ママさんもポキちゃんも淋しくなったのではないですか?
ママさんに買って貰った首輪がお似合いのテトラちゃんとっても
可愛いかったですよぉ〜(#^.^#)

娘さんにとってテトラちゃんは心を癒してくれる友なんでしょうね
これからもきっと娘さんのこと優しく見守ってくれるでしょう

まだまだ名古屋は暑いのでしょうね?
北海道はやっと涼しくなりましたよ

No title

お疲れ様でした~。
親の心、子知らず大賞e-230イイですネ!
私も貰えそうだ(笑)
でも「申し訳ないなぁ」って、後ろ髪引かれながらだったと思いますよ!

ポキちゃんが、ネコちゃんのお尻にロックオンで笑っちゃいました。
しかも、すごく真面目な顔!!
これを機にネコちゃんもどうですか~i-278

Re: No title

mickeyママさん
PC、修理できましたか?
良かったですね!

テトラは最初怖がってたけど
ポキがまったく威嚇しないし、ポキの行動を
おもしろそうに見てるうちに慣れたみたいですね☆
もう少しいたら一緒にお昼寝もできるようになったかも?

そうですよ〜、テトラよりフードです!
とっての美味しかったんですね
やっぱりその後、掻い掻いがひどくなって
お薬増量。。(泣
しょうがないですね。
ハイ、今度また会えるのが楽しみデス☆

Re: No title

クックのママさん
そうですね、仕事から帰ってきて
テトラに迎えられるのが嬉しいみたいです☆
うちから東京に帰ったテトラはいつになく暴れてるみたいで
そうとう、こちらで猫をかぶってたんですね(笑

そっかぁ〜、やっぱり女の子が敏感なんですね
ママさんの気持ちのわかる女の子ニャンコさんとの
出逢いがあればいいですね。

きのうは最高気温38,7でした(泣
ず〜っと頭痛くてロキソニン飲みました。

Re: No title

ロックママさん
帰りました。。
なんだか、テトラがまたあんな狭いところで
12時間もお留守番するんだ〜と思うと涙が出ました(泣

そうなんです、本当に変わった子で困ります。
素直になれないんですよね〜、素直になったら楽なのに
強がってばかり。
でも、テトラがいい仕事してくれるので助かります☆

息子さんも大賞受賞者ですね(笑
うちの息子もきのうからバスで東京へ行ってます。

Re: No title

こたママさん
帰ってしまいましたよ〜。。
いつもはやれやれと思うけど、今回は
テトラがあの狭いとこで何時間もお留守番する
生活に戻ると思うと可哀想で。。
ポキは、『テトはどこ?』って言うと探してる。。
数日だったのに覚えてくれたんだ〜って嬉しかった☆

今度はお正月だと思うけど、テトラ覚えてくれてたら
いいけどね。
今度は二人でのお昼寝ショット撮れたらいいな♪

Re: No title

yayoiさん
寂しくなりましたね〜。。
もう少しいたら一緒にお昼寝ショットも
とれたかもしれないのに☆
ホームセンターに行ったらかわいい首輪がたくさん!
とっても似合ってたので嬉しかったデス♪

そうですね、娘にとってかけがえのない子でしょうネ
とにかく、娘もテトラも元気でいてくれたらそれが一番です。

名古屋、暑いですよ〜、きのうは最高気温でしたよ(泣
北海道、いいですね、羨ましいデス☆

Re: No title

ケンのねねさん
ホント疲れました〜(泣
ねねさんも大賞受賞者ですね(笑
もうね、いい歳なのでしっかりしてほしいと思うんですよ
でも、全然なってなくて。。育て方が悪かったかな?

ポキは隙あらばテトラのお尻を嗅ぎに行ってました☆
その度にテトラはビクビク、、、まったく怖くないのにネ(笑
猫ちゃんいいけど、しばらくはテトラだけで楽しみたいデス☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR