猫ってすごいネ

猫の習性をまったく知らない私。
でも、感心する事ばかり。
ポキがまるでおバカさんに見えてしまう。。

いつもニャーニャー鳴くのかと思ったら、トイレの時だけ
鳴いて知らせるし、持って来い遊びもちゃんとできる。
P8180541.jpg P8180542.jpg
普段、次女の家では狭い部屋にいるから
こうやって外を眺める事がないらしく
珍しそうに車や人を目で追いかける。
P8180544.jpg P8180545.jpg
この2、3日で人恋しい子になったみたいで
みんながいる居間で遊びたがるようになったけど
ポキさんの姿がチラリと見えると遊ぶのやめて
超緊張してる
P8180559.jpg
でも、少しずつ確実に二人の距離は縮まってきましたよ。
きょうなんか鼻と鼻、くっつけてました
P8180567.jpg

P8180568.jpg

P8180566.jpg

環境が変わってあんまりフードが食べれなくて
うんpも出なくて心配したけど、次女が鯵を蒸して
フードにかけてあげたらすごく喜んで食べてちゃんとうんp
してくれた
そして、ポキさん。。。
きょうも、私達の目を盗んで次女の部屋へ
入り、テトラのフード完食してた。。
現行犯なので、しっかり怒られたけど
それでも、こうやってバリケードを倒して
二階へ行きたがるポキ。
そんなに、フードが美味しいのか?
そう言えば、うんpがちょっと軟らかかったけど
猫のフードのせいかな?

P8180549.jpg
それにしても、食べる事ばかり考えてるポキ。
ちょっとはお姉さんらしくしてほしいなぁ

きのう、四国のうどんをもらったので
お昼に早速いただいた。
釜揚げとざるうどんにして。。
P8180552.jpg
すだちもたくさんいただいたので、
TVでやってた贅沢なすだちうどんにして
美味しくいただきました
P8180554.jpg
私はマイルドポン酢をかけてさっぱり味で食べたけど
本場は何味なのかな?
それにしても、まったくダイエットできないよぉ



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニャンコ生活楽しんでますね。

猫フードはうちはテーブルの上とか、箪笥の上に置いてあります。
まのヴィキが届かないところにね。
人目がないと、ヴィキはテーブルに飛び乗って、残したフード食べてるみたいですけど。。。

ポキちゃんが興味があるのは、テトラちゃんなのか、猫フードなのか。
聞いてみたいですね♪

No title

ポキママさん、ブログ4年目突入、おめでとうございます。
そしていきなり猫ちゃんが。。一瞬、ブログの主人公が変わったのかと思いました。笑。(ゴメンネ、ポキちゃん。)

ポキちゃん、食べちゃったんですね。。。おなか壊さないといいけど。

ポキママさんのお宅もにぎやかそうですね。我が家もにぎやかになっています。マックス、相当お疲れです。笑。

No title

テトラちゃん、可愛いねぇ~(=^▽^=)
ネコって賢いんだよ~!
うちもずっと前、はなが来る前にネコ飼ってたけど、
トイレ行くときとか必ず「外出して~!」って鳴いてたし、
戻ってきたときも。
うち、弟も母も、どっちかっていうとネコ派みたい。。(^_^;)

ポキさん、いいお姉ちゃんしてるね~!

No title

え ネコちゃんって 持ってこいもできるの~?
ネコちゃん=気まぐれで 自己中って思ってたわ。。。
毛を立てないで優しそうにネコちゃんを見つめるポキちゃん
十分、お姉ちゃんらしいわよね(#^.^#)
うちは 長女だけがネコちゃん派なんですよ♪

No title

カワイイなぁ~
持ってこい も出来るんや
賢いんやね
そしてポキさんテトラさんのご飯そんなに美味しいの
痒いの出てない?
もう少し一緒に居たら仲良くジャレあって遊びだすかも?

スダチうどん美味しそう!!!

Re: No title

まのんママさん
そうなんですが。。
ちょっと慣れて来たのか動きが素早くて
手の届かない隙間とかに入り込んで探すのが大変なんです(汗

きのう、ポキに2度も食べられました(泣
いつもは素早くないくせに食べ物となるといつの間にか。。
そうですね、今度来る時は何か高い台を用意しておきます☆

もちろん、フードです!
でも、テトラと鼻と鼻で挨拶できるようになりましたよ♪

Re: No title

マックスままさん
ありがとうごさいます☆
これも、みなさんのおかげですよ。
これからもよろしくお願いしますネ☆
そうでしょ?どうしても猫が珍しくて
テトラの写真ばかり撮ってしまいます。

マックスくん、家族が揃って嬉しいでしょうネ〜
ママさんも嬉しいけど、家事が大変ですね(笑

Re: No title

姫ははさん
可愛いでしょう?
そうそう、賢い!
今回、びっくりしてしまった。。
子猫なのにお漏らしもしないんだって。
でも、小さいから素早くて追いかけるのが大変かな(泣
ポキはまったく威嚇しないし、そっと寄ってクンクン匂い嗅いでますよ☆

Re: No title

ロックママさん
そうなんですよ〜、小さなネズミのぬいぐるみなんだけど
ネズミは?って言うと探して持って来て、投げてくれ〜って。
そして、ちゃんとまた持って来る。。ポキよりすごい!
ポキは獣医さんに母性本能がすごくあるって言われた事があって
それだからか、本当に優しく接してくれるんですよ〜
鼻と鼻、くっつける関係になりましたよ♪
うちは私だけが猫が苦手な人だったけど、今では大好きになりました☆

Re: No title

こたママさん
猫ってかわいいネ〜♪
私が座ると肩に飛び乗ってくるんだよ、
ホント、身軽で掃除してない隙間に入っていってしまう。。(泣
きょうは隙間と言う隙間を物を置いて埋めたけど
二階に上がって行く事覚えて、きょう、何回階段往復したことか、、(泣
猫のフードって香りが強くてすごく美味しいみたい。
ちょっとお腹軟らかくなったけどね。
そうそう、痒みもあるから何かに反応してるかもネ
もう、帰ったけど、二人で鼻くっつける事もできたんだよ☆
二人でくっついてお昼寝できたらいいなぁ〜。。。
すだち、さっぱりして美味しいネ♪

No title

テトラちゃん 今はもう帰ったの。
残念。

仔猫ちゃんの愛らしさは たとえようがない。笑
ママさんも猫ちゃんの魅力わかってくれたのね、
嬉しいです。

No title

ポキちゃんの、2階に行きたい~!って姿が
いじらしいですね~!
私的には、テトラちゃんよりテトラちゃんのフードに
惹かれていると思うのだけど・・・
テトラちゃん、帰ってしまったらポキちゃん、寂しくなりますね!

No title

ビーグル村の住人さんちは 結構ワン と にゃんが 同居してますよね。
私もねこの魅力わからないのですが・・・
きっと目の前で動くとまた違うのだろうなぁ

ふわふわの毛並みとくりくりのお目目にノックアウトしそうです。

No title

私もニャンコは友人宅で2回ぐらい抱っこしたくらいかなぁ。
ニャンコって気ままで気分屋なあんてイメージだけど、こんなに最初からなじんで人懐っこい子もいるんですね。
テトラちゃんって何歳かしら? 躾けは娘さんがしたの?
こんなにいい子でポッキーちゃんとも相性いいならニャンコとの生活もあり? 笑
賑やかな(いろんな意味でね 笑)お盆休みでしたね。

Re: No title

クックのママさん
きのう、バタバタして帰りました。。
また、あの狭い部屋で一日を一人で過すのかと
思うと、可哀想になってきます。

本当にかわいいですね〜
タオルを口に含んで両手でムニムニしてクチュクチュしてるの
見ると、まだまだ赤ちゃんなんだな〜って(笑
ず〜っと見てても飽きませんでしたよ☆

Re: No title

茶々丸ママさん
そうなんですよ、フードが目当てです!
もう、何回食べられた事か。。
なんか、ちょっと太ったような(泣
テトラはポキの足音に敏感でせっかくご飯食べ始めても
足音が聞こえると食べれないんですよ、それが可哀想で。
きょうも、ポキは二階の娘の部屋へ行ったり来たりしてます
もう、いないのにね(笑

Re: No title

ぶーふーうーさん
そうそう、けっこう同居してますよね☆
数日だけど、二人を見てたら絶対一緒に暮らせるなって
思いました。
どちらも威嚇しない子たちだったからかな?
私も猫は苦手で、しばらくは抱っこできなかったけど
全然平気になりましたよ☆
一人遊びが上手でホント、かわいい〜♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
私は子供のころ抱っこして爪で引っ掻かれた事が
あって、それ以来苦手だったんです。
でも、一瞬で大好きになってしまった。。
一つ一つの仕草がとってもかわいい。
テトラは5月生まれなのでちょうど3ヶ月かな?
獣医さんに躾がちゃんとできてるって言われたそうですよ(笑
ニャンコとの生活、ありだと思ったけど
あの素早さにちょっと圧倒されました☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR