しょんぼり。。涙

これ。。数ヶ月前に植えた さつまいも。
お天気もいいし 今日は芋ほりだ~ワクワク
ポキ、今日のおやつはおいしいお芋だよ!



ところが。。。育ってなかったのか、収穫が早かったのか 
こんなんでした
おいしいお芋をいっぱい食べさせてあげようと ここの所 
芋断ちさせてたのに。。しょんぼりです

IMG_2611.jpg IMG_2612.jpg
が、しかし 捨てる神あれば拾う神あり(使い方間違ってる?)で,近所の人に大きなさつまいも いただきました
しかし 何がいけなかったんだろう?
前は何個も大きいのが収穫できたのに。。
欲を出したからいけなかったんだ(反省
もっと 謙虚にいこう~

きょうの計画では 芋掘りの後に シャンプーして
おやつにお芋を。。のはずだったんですよ~
これはシャンプー後
寒くなったのでドライヤーでしっかり乾燥中
ポキさん、椅子の上だと動けないからガム食べながら
ジーッとしてますよ

IMG_2615.jpg
どうかな?
女っぷりはあがったかな
IMG_2623.jpg

IMG_2624.jpg
今回は残念だったけど 来年、本腰入れて作ってみよう~
ポキさん、楽しみにしててね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポッキーちゃん今日も可愛いですね♪
さつま芋は残念でしたね;
でもご近所さんから大きなお芋頂いたので
結果オーライですね。
シャンプー後のポッキーさんツヤツヤで良い香りがしてきそうですよ^^

No title

すっきりして女っぷり、あがってますよ~e-458
おいもちゃん、残念だったねぇ~e-264
来年、期待してますぅ!!!

ナイスアイデア!

サツマイモ残念でしたねi-195
葉っぱはイイ感じなのに・・・。
でも、いただきもののサツマイモでも、きっとポキちゃんは喜んでくれるハズi-234

シャンプーのあとのドライヤーって、椅子の上でかければ良かったんですねぇ。ナットクi-190
私、いつも普通に床の上でかけてたので、よく脱走されてたんです。
こんなナイスな方法、何で思いつかなかったんだろうi-201

Re: No title

ゆあんさん
本当に残念でした。。。
でもしっかり もらったお芋を
美味しそうに食べましたよ!

しゅわちゃんの介護大変なのに
コメントありがとうございます。
いつも気になっていて。。ゆあんさんを
少しでも励ましたくてコメントしてます。
お体、大事にしてくださいね☆

Re: No title

カイくんママさん
あんなに期待してたのに~
ホント、テンションさがったよ!
きのうはやる気なしだった。。
来年、一緒にやろう!!

Re: ナイスアイデア!

ケンのねねさん
いや~こんなはずじゃなかったのに。。
お芋できたら 大学芋やスイートポテト
作ってアップしようと思ってたのに。。
でも頂き物のお芋 美味しそうに食べてましたよ(笑

そうなんです、おとなしいポキさんでも
床でドライヤーすると脱走するんで、小心者の
ポキの性格を見抜いてナイスな方法を編み出したんです!

おはようございます

今 家事を適当に終えてきたら
ポキママさんの コメが・・。ポキママさんも早いですねぇv-410

おいもちゃん 残念でしたね
でも 自家栽培してるなんて すごくいいですねv-354

ワンコは さつまいも大好きですよねv-354
もちろん 私もです


シャンプー後に おとなしくしていて
ポキさん いいこだねv-410
あの なんともいえない格好が かわいいですv-344

No title

おイモ残念でしたね。。

大きいおイモを楽しみにしていたのにね。
どうしたのかしらね

ポキちゃん綺麗綺麗になりましたね
ポキちゃんしっかり乾かせてくれるのいい子ですね。
クックはどらいやーが苦手なんです。
逃げ回りますから、リード付けて 乾かしますが
これでも嫌がって 抵抗します。
疲れますよホント。

Re: おはようございます

konahahaさん
きのうの事を引きずって 今朝は何も
する気がおきなくて。。朝からのんびりしてました。
でも主人の母からさつまいもが送られてきて。。
あまりにもタイムリーすぎてびっくり!
お昼を食べたにも関わらず 焼き芋にして
ポキと食べました~お腹、すごい事になってます!

Re: No title

クックのママさん
もう。。夢にまで見てました。
何かを育てて実になるって 楽しみ
ですよね~それが。。って感じです(泣
でも 近所の人にたまたまいただいたり
主人の母が送ってくれたりと 結局、余る程あります(笑
ポキさんも満足そうに食べてくれました(私も)

ホントにシャンプーして乾かすのが大変ですよね!
ポキは高い所から降りようとしないので
そこだ!と考えての成功例です♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR