思い出しちゃった?

あちらこちらのブログで保冷剤首巻きしてる
お友達を見るので、ポキにもやってみた

嫌がらないから気持ちいいのかな〜。。。
P8130454.jpg
と、思ったら。。
何だかうかない顔。。
P8130456.jpg
そして、私の所に来てコロリンと転がって。。
P8130458.jpg
はずしてあげたら、首をブルブル振って喜んだ
嫌だったんだ〜
もしかして、痒みが酷くて首を掻きむしってた時に
首カバーを巻いてたから思い出したのかな?


今夜の夕飯
オムレツ風キーマカレー
サラダ
P8130462.jpg
暑くて買い物に行けなかったから、あるもので
キーマカレー
息子が好きなオムレツ風にして美味しくいただきました


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも色々試しての保冷剤バンダナ派ですが
巻いて着けて散歩に行くと友達と会える?!と
良い印象だったのか最近は玄関の儀式嫌がりません。

夏を楽しめるよう、もうちょっと
最近の日本の熱帯化なんとかしてほしいもんですね
ポキちゃんにあった方法みつかりますように!

No title

去年、家でも保冷剤バンダナしていましたが、気づくと首回りが真っ赤ッかでカイカイが増していた気がしたので、散歩のときだけするようにしましたよ。
保冷剤が融けると湿っぽくなるのか~って思いました。
最近ずっと暑いですからね。気をつけてくださいね。
あ~~~、ママさんのごはん私も食べた~い♪
お昼、何食べようかなぁ~^^

No title

毎日暑い日が続いていますね
ポキくん保冷剤のバンダナはお気に召さなかったのかなぁ〜
飼い主は少しでも涼しくなればと思うんですが・・・・
やっぱりポキくんみたいにあまり喜ばない子もいるのでしょうね
我が家も嫌がる子の1人かも (。´・ω・)プハァ

ポキ家の夕食いつ見ても美味しそうです
今回のオムレツ風キーマーカレーは最高です!

先日は心温まるコメントありがとうございました
胸が熱くなる思いで読ませて頂きました

Re: No title

ロビパパさん
そっかぁ、ロビンくんはお外大好きなんですね☆
バンダナを付ける事で大好きなお散歩に行ける!って
楽しい気持ちになるから嫌がらないんですね、
でも、きっと冷たくて気持ちいいんですよネ。

本当に年々気温が高くなって、私も年々歳とっていくのに
来年はもっと厳しい状態になるんじゃないかと
北の方へ引っ越したい気持ちになります。
でも、日本中が暑いんですもんね(泣

Re: No title

チーさん
やっぱり、皮膚の弱い子はあの湿った感じが
あんまりよくないのかな?
ポキは付けたとたん、固まって、じ〜っとして。。
この光景、、と思ったらアレルギーが悪化した時に
首を掻いて出血してたからそれを阻止するのに
クリアファイルを入れた手ぬぐいで首を巻いてた時を
思い出したんだ〜って。
暑いときはなるべくキッチンにいたくないですよネ
このカレーひき肉に小さく刻んだ野菜だから
ガスを使ったのはたったの10分ほど。
お勧めデスよ☆

Re: No title

yayoiさん
アレルギーが悪化した時にエリカラつけたり
靴下履かせたりしてたからか、それを思い出して
固まっちゃったみたいです☆

暑くて買い物行けなくて、そんなときは
残り野菜でカレーを作ります。
息子の為に卵2個も使ってオムレツ風。。というか
オムライス風かな?に。

お盆じゃなくても、日頃からいつもユウタくんの事
思い出されてると思うけど、お盆は近くに感じられたんじゃ
ないかなと思います☆

No title

あ~、ポキちゃん嫌いだったんですね。
確かに思い出してしまったのかもしれませんね。

こちらでは保冷剤首巻きをしているワンちゃん、見たことがないです。マックスにしたらどんな反応をしてくれるんだろう?

Re: No title

マックスままさん
やっぱり、嫌な想い出なんだと思いますよ。
つけたとたん、じ〜っと固まってしまって。

そうですよね、そちらは暑い時期が短くて
しかも、ここまで猛暑ではないですよね☆
きょうも、お昼に近くのコンビ二まで行っただけで
一日分の体力使ったくらい疲れました(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR