アイスの気分☆

うだるような暑さとはこういうことを
言うんですね
玄関開ければ、熱風が
ホント、溶けそうです。。
来週いっぱいはまだまだ暑いらしいですね
みなさん、体調崩しませんように

日頃あんまりアイスは食べない私も
きょうはアイスの気分

ちょっと溶けたくらいが美味しいよね、
ポキに御協力を願って。。。
P8090405.jpg
いい溶け具合い。
久しぶりに美味しくいただきました

そして、息子のお土産。
これ食べたいな〜と思ってたから嬉しい☆
甘さ控えめで美味しかった
P8060398.jpg

きのうはパパの妹夫婦が来てくれて
うちでお昼ご飯食べて、おしゃべりをし
お土産に美味しいお菓子をいただき、夏バテで
食欲が落ちると言う事はなさそうデス

いつかのお昼ご飯
あんかけ炒飯
P8070404.jpg
これは息子のご飯。
炒飯をオムレツ風に卵でまいて
鶏ガラスープにとろみをつけてあんかけに。
のどごしがよくて大好きらしい。
私は目玉焼きと冷や奴。
ちょっと体重減らさなきゃ



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こう暑い日が続くと 体の芯から冷やしたくなりますよね
私も 冷たい物ばかり飲んでますよ(^^♪
息子さん お土産を持ってきてくれるなんて
気が効いてるなぁ~。
しばらく ママさん宅は賑やかになりそうですね
ポキちゃんも嬉しいね(#^.^#)

ほんとママさんのお料理は いつもオシャレで
美味しそう♪

No title

猛暑のところや 豪雨のところ
日本も広いと感じます。

ママさんのお料理はおもてなしにぴったり。
綺麗だし 真心こもったものですよね。
いろんなお話も盛り上がりますね。

パパさん長男さんですか。。

No title

ほんと暑くって、出来るだけクーラーを掛けない我が家ですが、さすがに日中からかけちゃっています。

そうそう、アイスでも食べないと、体も、頭も、オーバーヒートしちゃいそう~
ポキちゃん、大丈夫ですか??

あ....息子さんのお土産、六花亭の新作ですね~
私、六花亭のお菓子、大好きですよ~
いかがでした~??
息子さんの愛情のお土産ですもの~大事に召し上がってくださいね~

No title

アイス美味しいよね
私も食べたいって思うんだけど
買いに行くのが暑くって
ポキさんアイス見せびらかされて
もらえた? 乳製品駄目だった?
替わりの物何か貰わないとね~
程よく溶かしてあげたんだからね(笑

キャラメル!美味しかったでしょ

あんかけチャーハン美味しそう
あっ片栗粉切らしてた
やっぱ買い物行かなアカンねぇ
暑いなぁ

Re: No title

ロックママさん
きょうも暑っかたですよ〜汗
これが来週いっぱい続くなんて。。。
もう、だらけてしまってどうしようもないです(泣
きょうもアイス食べました☆
あのお土産、息子が食べたかったみたいで
私と二人で完食してしまいました。
美味しかったですよ♪
賑やかだけど、やっぱりご飯の支度が面倒ですね。。
昔は当たり前だったのに。

Re: No title

クックのママさん
今年は猛暑に豪雨、大変な夏になりましたね
いろいろと被害も出てますね、早く落ち着いて
欲しいです。

この暑い中、わざわざ来てくれると言うので
久しぶりに頑張って作りました。
きれいに食べてくれて喜んで帰ってくれたので
こちらも嬉しかったデス☆
そうなんです、パパは長男なんです。。
今後、どうなっていくのか。。いろいろ考えますね。

Re: No title

mickeyママさん
いや〜、もう、エアコンなしでは生きてゆけない。。
でも、7時までは我慢してますよ。

私、氷を齧るのが好きで、氷の消費量が半端じゃないんです
ポキも、とっても美味しそうに食べますよ☆

このキャラメル、アーモンド?みたいなナッツが入ってて
甘くなくて美味しかったデス☆
お薦めですよ♪

Re: No title

こたママさん
アイスにスイッチが入ってしまった〜(泣
せっかくダイエットしてるのにこれはもう。。
それもこれも、この暑さがいけないんだよね〜
来週いっぱいはこの暑さ続くらしいけど
私、このままではブクブクに太ってしまう(泣

ママさんとこで見てたこのキャラメル、食べてみたい!って
思ってたら、息子が買ってきてくれて、二人で完食してしまった!

暑い中、買い物行かなきゃね、気をつけて!!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR