猛烈な暑さ。。だって。

『あしたから猛烈な暑さ!』
って、気象予報士さんが連呼してるけど
想像できるから恐怖だ〜

きのうは只でさえ痒くてあんまりお昼寝できなかった
ポキさん、夜は夜で雷が怖くて眠れなくて寝室と
廊下をウロウロ。
結局、パパと一緒に眠ってたネ
↓娘が撮ったブサかわポキ。

きのうほどの痒みはないから、寝たり、
ちゅう子と遊んだり
P8060382.jpg

P8060389.jpg
今夜から息子が帰省するから、あわてて
息子の部屋の掃除とエアコンの掃除して。。。
しばらくは賑やかになってポキも嬉しいネ

今夜の夕飯
チーズハンバーグ
サラダ
卵スープ
P8060396.jpg
久しぶりのハンバーグ。
お腹減らして帰ってくるかな?


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お空が賑やかなのね。そんな賑やかなのはいらないよねぇ。 
ママさん地方、雨は大丈夫? そちら方面ひどいみたいですが・・。

息子さん帰ってくるとメニューが違いますね。
なんか一気に若返る。 笑  いい意味にとってね。

ポッキーちゃん、遊んでくれる人がいっぱい増えて楽しいよね。
これでひとり遊びしなくていいね。 笑

No title

名古屋は雷と豪雨のようでしたね。
私は夢うつつで雷が鳴っているような。。。って感じでした。
怖がりのヴィキはどうしていたんでしょうか。
可哀相なことしました。
ポキパパさんはやさしいですね。

最近またまのんも足をガジガジしたり、お尻を気にすることがおおくなりました。
早く高温多湿の季節が終わってほしいです。

ポキちゃんはお兄ちゃんが帰ってくるのでうれしいね♪

No title

ポキちゃん、お薬が効いてよかったですね~
かゆみがMAXまで、いくと、なかなかお薬の効果が出るまで、時間がかかるのかしら~??

かゆみが少しマシになったら...今度は、雷...でしたね。
我が家の方も、酷かったですよ~
ポキさん....ほんと、安眠を邪魔されちゃいましたね~

でも、チュー子さんと遊べるくらい、かゆみが減ってよかった~
お兄さん帰ってきたら、嬉しいでしょうね~

あ...ママさん、頭痛大丈夫ですか??
私も、今日は酷かった~
暑さと、酷い湿気と頭痛で、夕方のお散歩、ごめんね~しちゃいました....^^;
rickeyには、ひどいママですね~(汗)

No title

あ、ちゅう子さんの尻尾が復活してる(笑)

お兄ちゃんが帰ってきたら、ポキちゃんも忙しくなりますね!
たくさん遊んで、痒いのが忘れられるといいなぁ(^^)

そちらのお天気は豪雨&雷に猛暑と落ち着きがないようで大変ですね(>_<)
大変だと思いますが、頑張って下さい!

わぁ賑やかになりますね♪
きっとママさんのお料理楽しみに帰ってくるんだろーなー!

No title

この暑さの中で ぽりぽり掻き掻きはかわいそうですものね。
ちょっとでも落ち着いてよかったです。

雨も ほんとまとめて降ってくれるし(汗
暑さもまとめてくる? まとまらなくてもいいよね。

息子さん うれしい帰宅ですね。 みんな揃うと3倍たのしいかな。

No title

全国的な 猛暑。。嫌ですよね。
死の恐怖すら 感じてしまいます。

天気予報で見ると 名古屋連日 猛暑ですね
大変ですね。。

北陸はまだ そちらほど猛暑じゃないけど
私は もうバテました

ママさん 忙しくなってきますね。
ガンバってね

No title

雷、ポキちゃん大変だったようですね。

それにしても猛暑。大変ですね。ここは結構涼しくて申し訳ないです。。。

息子さんも帰ってこられるならにぎやかになりますね。ポキちゃんは大喜びでしょうね。

Re: No title

あやゴンmamaさん
毎日毎日、天気予報で『猛暑が続きます』の
言葉が聞こえてきて、もう、ウンザリです。
この暑い日にゴルフに行ってるパパの神経がわからない。。

そうそう、息子が帰ってくるとボリュームのあるもの
作ってあげないと!と思ってちゃんとハンバーグも合い挽き肉です(笑
作ってもらったご飯を食べると親のありがたみがわかるみたいで
帰省してる間はカロリー増加の食卓になりそう〜(泣

Re: No title

まのんママさん
本当に小心者のポキになりました(泣
雷なんてまったく動じないときもあったのに
知恵がついてきたんでしょうネ
ヴィキちゃん、一人で寝てるのかな?
怖かったかも。。

まのんちゃん、お尻のかゆみ気になりますね
ポキは年中掻いてるのでこんなもんか〜と(笑
あと10日はこの暑さが続くみたいですね。。

息子が帰ってきて一瞬、興奮したけど、あとは
いつものポキでした、ホントにクールな子です☆

Re: No title

mickeyママさん
きょうはお薬やめておこう〜って言う日に
限ってあとで激しく掻くので、最近は連日
お薬飲んでます(泣
それでも痒がって。。涼しくなれば良くなるのかな。。

ママさんも頭痛持ちですか?
私はとっても気圧とかに影響されやすいみたいで
天気が悪くなるととたんに頭痛がします。
あと、人ごみに出たりするとダメですね(泣

Re: No title

ケンのねねさん
はい、すぐに修理しましたよ〜
でも、皮でできてるからちょっと手こずった(泣

息子がおもしろい事してくれるので
普段は全然吠えないポキもたまに吠えてます。
ポキもストレス発散できてるみたい☆

今は東北の方、雨が酷いらしいけど
ねねさん地方、大丈夫ですか?
早く治まればいいですね。

No title

またまた ご無沙汰です
夏休みで にぎやかになるんだね
ポキさん 楽しみだね

猛烈な暑さ
写真から 伝わってくるよ

年々夏が キライになっていく気がするわ
寒いのもね

Re: タイトルなし

アイリーママさん
来週は次女も帰ってくるから賑やかさMAXです(笑
でも、家族で一緒にご飯食べれる日は一日しかないという。。
子供が大きくなればしょうがないですね☆
テーブルに座ればご飯が出て来るのはありがたいみたいです。

Re: No title

ぶーふーうーさん
まだまだ暑さが続くみたいで
名古屋はもう、大変な事になってますよ(泣
エアコン入れても掻くからハァハァしてるし。。
早く、涼しくなってほしいですね☆

息子が帰って来るとチョイチョイポキを
刺激してくれるので見ていて楽しいです☆
ポキは嬉しいのか、嫌がってるのか(笑

Re: No title

クックのママさん
ママさん地方も暑そうですね。。
最近の早朝散歩も帰って来る頃には
強い陽射しで、きょうは早めにエアコン入れました。
もう、電気代なんてケチってられませんよね(泣

きのうは暑い中、パパの妹夫婦が来てくれて
楽しい時を過しました。
そんな時は気合いが入って頑張れるんだけど、
もう、きょうはスイッチが切れてます(泣

Re: No title

マックスままさん
以前は全然平気だったのにいつ怖がるように
なったのか。。不思議です☆
しかし、ママさんのとこ、涼しそうで羨ましい〜。。
私はやっぱり夏が嫌いだと言う事をしみじみと感じてます(泣
息子はポキがとってもかわいいみたいで、
でも、ポキはクールな態度。。おもしろいですね(笑

Re: No title

konahahaさん
お久しぶりデス☆
賑やかになって楽しいはずなのに
この暑さで半減します(泣
子供のころは夏は好きだったけど
名古屋に来てから大嫌いになりましたよ(泣
もう、5、6月くらいから想像してウンザリしてます。
早く涼しく。。って言うか寒くなってほしいくらい☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR