お天気のせいかな?

不安定な天気とこの暑さ。。
ポキは朝から激しく痒がり、いつもは半錠飲ませる薬も
きょうは一錠飲ませる。
でも、お昼過ぎまで昼寝もできないほど痒がり
部屋の中を、ウロウロしては激しく掻いてハァハァ。。
この気圧の変化と湿気がいけないのかな。。

私も頭痛と倦怠感。。
最低限の家事をやっとこさこなして
珍しくお昼も食べずに昼寝。
あしたからもっと暑くなるというのにどうなるんだろ?

きのうルピシアで買ってきた、国産のとうもろこし茶。
これ、香ばしくてすごく美味しい。。
いつもは水分をあまり摂らない私もこれだったら
いくらでも飲める
しかも、ダイエットにいいんだって
P8040347.jpg
ダイエット。。。と思いつつ。。
美味しいもののお届けものが。
P8040349.jpg

濃厚なチーズケーキ。。控えめにしておこう


いつかの夕飯
牛肉ともやしのソテー
茄子とピーマンの揚げ浸し
カニかまの卵とじ
冷や奴
P8030342.jpg
暑いとなるべくガスを使わないメニューばかりに
なりますよネ


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなのよ。 困ったときのもう1品は「冷ややっこ」だわ。笑
トウモロコシ茶? おいしいの? 飲んでみたいなー。
次女に頼んでおこうかな。 今治ないんだもん。

暑いよねー。 ポッキーちゃん、ひどいんだ。
このムシムシがいけないのかな? 
ママさんもちょっと不調が続いてる? 気をつけて!
痩せるのは魅力だけど、具合が悪くなってやせるのはNo!だよねー。

No title

とうもろこし茶、好きです。でも日本国産のではなくてちかくの韓国食料店で買ったものです。韓国人の知り合いに、とうもろこし茶と麦茶を混ぜて飲む事を学びました。おいしいですよ。

ポキちゃんのかゆみが早く落ち着きますように。

No title

暑いですものね。
食欲もなくなりますよね。
なんとなく体がだるい・・・・・・
でも、私は食べれてしまうところが、
自分でも、恐ろしい。
ポキちゃん、ちょっとしんどそうですね。
お薬が効けばいいけれど。
湿気もあるし、暑くもなるしで、
調子悪いのかもしれないですね。
早く、落ち着きますように。

No title

ポキちゃん~お薬が効いて、カユカユが楽になるといいですね~

とうもろこし茶、美味しそうですね~
そうか~ダイエットにも、いいのか~
こんど、買ってみますね(^_-)-☆
今年の夏は、我が家は蓮の花茶を飲んでますよ~

お届け物もチーズケーキも美味しそう~

ママさん、夏のお疲れが出だしたのかな??
いっぱいお昼寝して、、休養をとってくださいね。

No title

あぁ、お茶&ケーキの先のポキちゃんの眼差しが痛い(笑)

梅雨が明けてもいつまでも湿度が高くて嫌になりますよね(>_<)
頭痛と倦怠感、良く分かります!
私も2日連チャン頭痛薬飲んで花火に行きましたよ。
飲まなくても大丈夫と思ってた胃薬も復活しちゃったし。
ポキちゃんのカイカイも、やっぱり高い湿度のせいなんでしょうね。
寝れないぐらい痒いなんてツラ過ぎる(T_T)

出来るだけゆっくり休んで体力温存しましょうね!

No title

トウモロコシ茶は うちの三女も大好きです♪
私はゴボウ茶続けてます。
家族それぞれ好きなお茶が違うので うちの冷蔵庫は
4種類のお茶が入ってますよ(^_-)-☆

やっと梅雨明けしたうちの方も 暑さが本格化してきましたよ~。
暑さに耐えるだけでも体力使いますよねぇ
無理せずにご自愛ください(#^.^#)

ポキちゃんのカユカユも 早くおさまりますように。。。

No title

お薬飲んで 落ち着くと良いですね・

クックも時々夢中で掻いてます。
それからお腹の毛が薄くなって。
汗をかいてるように しっとりしています。
これだけ暑いと 毛皮脱がしてあげたくなります・笑

ママさん大丈夫。
季節的なものでしょうか。

私は今 口内炎が出来て。痛くて上手くしゃべれないの。

Re: No title

あやゴンmamaさん
暑い夏はできるだけ手抜き!!
。。でも、今夜から長男が帰ってくるから
それは可哀想かな?
トウモロコシ茶、ペットボトルの飲んだ事あるけど
国産じゃないからちょっと躊躇してて、そしたら国産の茶葉が
あったからこれはラッキー!と。
香ばしくて美味しいよん♪

きのうの痒がり方はひどかった〜(泣
きょうはそんな事ないからやっぱり気圧とか湿気に関係ある
みたいだね〜、私もきょうはきのうより全然いいよ☆
悲しい事にしっかり食欲もあります(泣

Re: No title

マックスままさん
とうもろこし茶と麦茶!
今、冷蔵庫に二つともありますよ〜、やってみますネ♫
どちらも好きな味だからぜったい美味しいですよネ

ポキはきょうは落ち着いてます。
きのうは午前中、痒くて眠れなかったから。。。
湿気やお天気が関係してるんでしょうネ

Re: No title

mimiさん
もともと夏が苦手で5月ごろから
ちょっと憂鬱になります(泣
でも、食欲がなくなったのは今回初めてでした。
夕飯はしっかり食べましたけどネ(泣
って言うか元を取った感じデス。

きのうはかわいそうでした。
どうしてやる事もできず、ハァハァして私を見て
私はなでであげるだけ。
でも、きょうは調子いいみたいです。
お天気によって違うんですネ☆

Re: No title

mickeyママさん
きのうは薬飲んでも全然効かなくて
見てて悲しくなりました。
でも、きょうはそれほど痒みはなくよく眠ってます☆

トウモロコシ茶、美味しいデス。
ダイエットにいいと書いてあるけど、それ以上に
カロリー摂ってるので、何にもなりませんね(泣

きょうは私も調子がいいので帰省する息子に
美味しいもの作ってあげなきゃ☆

Re: No title

ケンのねねさん
あんな目で見られてもポキの食べる物は
フードか煮干しだけです(笑

ねねさん、やっぱり若い!
私はもう、頭痛がある時点でどこにも出かけたく
なくなるんですよ、でも、若いときはねねさんみたいだったかな?
お友達とワイワイやってると痛みも忘れるんですよね☆
ポキは、きのうと打って変わってあまり痒がらず
よく寝てくれてます。

Re: No title

ロックママさん
4種類ものお茶!煮出すのが大変そうですネ☆
うちは、あとは麦茶だけです。
でも、いろいろお茶があると気分転換に風味の違うお茶が
飲めていいですよネ

やっぱりそちらも暑いんですね〜。。
北海道の息子が今日帰ってくるけど、この名古屋の暑さに
参るんじゃないかな〜?
あしたから猛烈な暑さと言われてるので出かける時は
注意しないといけませんネ。

Re: No title

クックのママさん
きのうは薬飲んでも全然効いてくれませんでした。
でも、きょうは調子良さそうです☆
そうなんですよ〜、掻きむしってると毛が薄くなって
ポキも酷いときはお腹の毛がすごく薄かったんですよ。
きのうはホントに、こんな気分がいつまで続くんだろう〜と
ちょっとブルーになるくらい体がだるくて何にもやりたくなくて
これは年齢的なものなのか、お天気のせいなのか
それともwパンチなのか?ってず〜っと考えてました。
口内炎も辛いですよネ、娘たちは一度に何個もできるらしく
いつもビタミン剤のんでました。

No title

ポキさん湿気だったらエアコンで調整出来そうだけど
気圧は無理やものね
ニンゲンさんも気圧の変化で頭痛したりするもんね
可哀想に 側に居るママさんも辛いね
ママさんも体調崩して寝込まないように
無理せずに 自分に優しく過ごしてね

コーン茶!ダイエットにも良いのね

ママちゃんと火使ってるやん
ウチは今夜はグリルでピーマン・茄子焼き浸し
後はキュウリの酢の物と
焼き魚と 冷奴に 冷やしトマト(笑
火はすべてグリルの中(笑

ポキさん今日は少しでも快適でありますように!

Re: No title

こたママさん
そうそう、除湿にすると全然ちがうよね☆
でも、なぜかきのうは痒がってかわいそうだった。。
私もきのうは珍しく食欲なくてって言うか頭が痛くて
ほとんどゴロゴロしてたからお腹空かなかったんだね(笑
夜はしっかり食べて元はとったし(泣
きょうは買い物も行けたし大丈夫だよ〜♪

グリルだけでもごちそうだね〜☆
ヘルシーでいい!
酢の物、うちの家族だれも食べないから
なかなか作れない。。食べたいなぁ。。

No title

ポキさん、つらいねぇ~
キッピスも明け方からカイカイばっかりしています。
暑さのせいでしょうか、あ、蒸し暑いのもあるからでしょうか。
でもポキさんはもっと辛そう。薬で少し楽になって、お昼寝もできるといいですね。

Re: No title

チーさん
日によって痒さが違うので本当に不思議で
とっても激しく掻いてる時もあれば、掻かない日も
あって。。
そうそう、明け方から掻き始めてる。。キッピスくんも
辛いね、痒くて暑くて。
薬も激しく痒くなってからは効き目がないみたいで
今は連日飲ませてます、早く涼しくなったらいいけど☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR