かわいいお便り☆

来週は長男が、再来週は次女が帰省してくるけど
家族5人で夕飯を食べられる日がほとんどない。。
一晩だけでもどこかに食事に行けたらいいけど
来年は長女が仕事してるし、ますますそんな機会は
なくなるんだろうなぁ。。
実家の両親もこんな思いで私達が帰って来るの
待ってるんだ。。と思いつつ、今年も帰れない
来年は帰れそうだから、それまで元気でいてほしい

                    

そういえば、とってもかわいいハガキが届きました
あんちょびーなさんありがとうございます
いつもきれいな景色に、あんちょびくんとふくちゃんが
仲良くビシッときまってるんです
涼しげで、羨ましいです
P8010279.jpg
こちらは雨が上がったらまたきつい陽射し。。。
もう少ししたら夕方散歩連れて行ってあげないと
さすがにたいくつそうだな
P8010293.jpg
きのうホームセンターでカミカミできるような
玩具を買ったけど、あっという間に噛み切られた
P8010282.jpg


きのうの夕飯
メキシカンライス
焼き茄子
モロヘイヤのおひたし
サラダ
P7310276.jpg
以前もアップしたと思うけど、メキシカンライスって
大学時代バイトしてた喫茶店のメニューで作って
出してたもの。
焼き肉風に味付けした牛肉を炒めて、ライスの上に
のせて、またその上に生野菜のっけて仕上げはマヨネーズ。
懐かしい味だった



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい~お写真の葉書ですね~
とっても、かっこいい~ですね。
こんな葉書貰えると、嬉しくなっちゃいますね~

みなさん~それぞれの道が忙しくなってくるお年頃ですものね~
でも、ちょっとお時間を何とかやりくりして、お食事くらいは楽しんでくださいね。

ママさん、今年はご実家に帰れないんですか~^^;
ほんと、親の気持ちがわかる頃には、なかなか親孝行できなくなっちゃいますね~(ってこれ...私の事ですけど.....)

ママさん、ご実家が遠いから、余計に心配が募りますね~

No title

お子さん達が大きくなると家族で団欒もままなりませんね〜
せめて楽しいお食事だけでも出来るといいですね (●´Д`●)

とっても可愛い葉書貰うと嬉しくなっちゃいますよね?
私もこんな素敵で可愛い葉書が欲しいです〜よ

我が家でもポキくんと同じでカミカミおもちゃを買っても
直ぐに破壊されちゃいます
残るのは原型を留めていない残骸だけです・・・・(泣)

ポキママさん来年はご実家に帰れるといいですね (^_-)-☆ 

No title

子供が大きくなると家族が揃うのも難しくなりますね。
うちも長女は帰って来てるのに 長男がいなかったり
またその逆パターンだったりしてます。
子供の成長は嬉しいことなんだけど ちょっと寂しく感じますね(^_-)-☆

そうなんですよね。
私達が子供に「いつ帰ってくるの? 最近連絡もないんだから。。。」なんて
思ってるのと同じに 実家の両親も私達の事を思っていてくれてるんですよね。
私もなかなか帰れないので 電話だけはマメにしてあげないとなぁ~(#^.^#)

No title

子どもの成長は嬉しいことですが
どんどん離れていくような気がして淋しいですね。
3人の部活の予定を見ながら予定を組んでいくのが大変です。

はがきの紹介、ありがとうございます(^^)
オヤツで釣りながらの撮影になりました(^-^;
2ワン引き寄せるのは難しいです。

No title

そうなのよね。 大きくなるってことはそういうことなのよね。
全員揃うのは冠婚葬祭だけ・・・なあんてことにならないように、やっぱり全員揃ってワイワイご飯食べれる機会がいっぱいあるといいですね。

私は小汚い学生食堂のバイトしてたよ。
近くの大学の柔道部剣道部の溜まり場的な食堂。
「○○定食」って3種類くらいしかなくて、注文聞いてから冷凍庫から凍ったハンバーグやコロッケを出してママさんに調理してもらったのものの盛り付けを手伝ってから運ぶ・・・みたいなお仕事。
カウンターの隅に常連のおじさんがいつも9時ごろから座ってお酒飲んでてね。
悪い人じゃないけど、少しからむのが嫌だったなー。
急に思い出しちゃったよ! 笑

No title

ポッチと出来たできもの
縛る時も取れた時も痛くなかったのね
キレイに取れて
ポキさん良かったね~
ママさんも良かったね♪

皆揃っての時間ってなかなかね
ウチは実家にお盆に集合
でも姪が一人合宿で不参加
残念だわ~

今朝散歩中にポツポツ雨が降りだして
大慌てで帰ったけど濡れてしまった
なのでお散歩10分で終了
さぁ~夕方涼しくなったら行こうか・・・

メキシカンライス!ほう~やってみよう!
あっ~焼き茄子も食べたい

Re: No title

mickeyママさん
とても写真撮るのがうまくて
オフ会の時、絶対に撮れないポキの
走ってる写真もうまく撮ってくださったんですよ☆

本当に、たった数日なのにみんな予定ばかりで。。。
来年はもっと揃わなくなりそうです(泣

実家に帰るにも子供達の予定もままならず。。。
来年、帰れるといいんですけどね☆

Re: No title

yayoiさん
そうなんです。。
でも、子供達にメールして食事の日を決めて
さっき、予約もしちゃいました!
ここまでやらないと絶対に揃わないから(泣

あんちょびーなさん、とってもいい所に住んでらして
とっても写真がきれいなんですよ。
しかも、あんちょびくんもふくちゃんも撮られ慣れてるし☆

オモチャ、きょうもやられました。。(泣
ホント、破壊魔ですよね。。

Re: No title

ロックママさん
ママさんとこもすぐに寂しくなりますよ。
去年あたりからもうあんまり家族揃う事はないってパパも焦り出して
急に家族写真撮りに行こうって大晦日の忙しい時に撮りに行きました。
来年は長女が働いてるからもっと難しくなるでしょうネ(泣

ママさんとこもご実家少し遠い所でしたよね
私の実家は料理屋をやってるので電話がしにくくて
向こうからかかって来るのを待つのみです☆

Re: No title

あんちょびーなさん
そうですね、嬉しい事なんですよね
いつまでも家に居てくれても心配だし。。
そっかぁ、ママさんとこも個々に忙しいから
夏休みの予定が立てませんよね☆

いつもきれいなハガキ、ありがとうございます☆
目に付く所に張って、涼ませてもらいます♪
ポキひとりでも、難しいのにふたりとなると。。
でも、二人とも撮られ慣れてますよネ!

Re: No title

あやゴンmamaさん
3人、居たら居たで騒がしいけど、一日だけしか
夕飯揃わないなんてビックリしました。
もう、強制的に子供達にこの日は食事に行くのでって
メールしました☆
冠婚葬祭だけになると寂しいね。。

この喫茶店は卒業まで続けてたな〜、、
そうそう、何を隠そう、パパと知り合ったところだし。
飲食業、為になったと思って子供達に勧めたけど
3人とも時給のいい家庭教師とか塾のバイトばかり。。
でも、いい想い出だよね♪

Re: No title

こたママさん
うんうん、ありがとう〜♪
きれいに取れてホント、良かったよ!
こんなに簡単に取れるなんてね、医学は進歩してる☆

そうだよね、ママさんとこ全員集合の宴会、とっても楽しそうだもん!
いつも羨ましいな〜って☆
そうか、姪っ子さんも残念だろうネ

お天気おかしいね。。私、雷が恐くて。
雨が降り出すと雷来るんじゃないかってそれが心配で
猛スピードでポキを引っ張って帰るよ(泣

プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR