お昼寝あとの変化!

きょうも猛暑
一歩も外に出たくないと思いつつ
庭の草がボウボウ。。。10分だけ草むしり
やろうと思ったら、3分しかもたなかった〜
それでも、汗ビトビト。。

ポキも早朝散歩のあと、空になったフードの袋で
こんな事して遊んでて。。
P7300228.jpg

P7300231.jpg
疲れてそのままお昼寝
で、昼寝から起きて。。。
P7300238.jpg

P7300242.jpg

P7300246.jpg
ポッチがいつの間にか取れてた!
しかも、すごくきれいにポロリと
もう、あまりの嬉しさに先生に『先生、上手、天才!』って
電話しようかと思ってしまった

先生は一週間かかるかな?って言ってたけど
今朝見たらなんだか小さくなってたから、時間の
問題だと思ってた矢先に
とにかく、よかった〜
ポキも視界が開けたんじゃないかな?

気になってた事が一つ一つ解決していくって、快感


で、ホントはこれがきょうの記事
きのうは一日雨。
買い物も行けず、でも、甘いもの食べたい!
よく熟れたバナナが数本あった。。
バナナケーキ焼いたよ〜
バターをあとのせしたから生地が変に割れたけど
時間長めに焼いて、甘めで香ばしくて満足
P7290215.jpg
。。ポキは食べられないんだ〜、ゴメンね
P7290217.jpg P7290218.jpg
この時はまだポッチつきポキさん

きのうの夕飯
きつねうどん
ゴーヤチャンプル
P7290220.jpg
娘と二人ご飯だと思ったら、結局、私一人ご飯
だった


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお! おめでとう~!!
よかったねぇ。 しかもこんなに早く!
先を枯らして落とすって発想なのね。
痛い思いしなくてよかったよかった。
ポッチ・・・まさか食べてないでしょうねぇ・・・笑

この暑いのにケーキ焼いたんだー。 えらい!
しかもとってもおいしそう♪
オーブン使う気がおきないよ・・・私。

No title

ポキさん視界もスッキリですね、おめでとうございます。
いちばん身体に負担かからない方法で
こんなに綺麗に取れるなんて関わった皆様嬉しいでしょうね

写真の順番変わってたら袋の中探しちゃいますね(笑

凄い!こんなに綺麗に取れるなんて!気持ち良い~♪
おめめがバッチリ見えて、やっとポキちゃん本来の可愛さが復活ですね(*^^*)ポッチついてても可愛かったけど!

バナナケーキ美味しいですよね~食欲無い時にご飯代わりに食べられるし(^^)
お菓子もお上手とは…ママさん完璧ですね…!

No title

ポキくんおめでとう ?
お目目がパッチリでイケメンになりましたね(*'▽')
こんなに綺麗に取れるなんてビックリです

ママさんのバナナケーキとても美味しそう ?
お料理もお菓子作りもお上手なんて羨ましいですね 

ポキママさんのblogリンクさせて頂きたいのですが
宜しいでしょうか?

No title

ポキちゃん、ポッチが取れてスッキリしたね
それにしても、跡形もなくキレイに早く取れて良かったねe-343
ただ、私的にこのポッチがどこにいったか気になるけど(笑)

バナナケーキ美味しそう~
甘めで香ばしいなんて・・・ああ食べたいe-446

No title

ポキちゃん、取れましたね。良かったですね。これで一つ解決。ママさんもホッとしましたね。

それにしても何とおいしそうな。ここまでにおいがしてきそうです。

No title

あらま、きれいに取れてますね~。
全然跡が残ってない!
下瞼に出来てたから、きっとポキちゃんも邪魔だったでしょうね(^_^;)
よくカキカキしないで我慢してたなぁ。
エライぞ、ポキちゃん!!

で、その取れたアイツはどこへ行ったのかしら?
その辺に落ちてました?

No title

きれいに取れましたね(^^)
これでポキちゃん、視界クリアだね♪
簡単に取れてよかったです♪

No title

暑い時は無理しないで クラーのお部屋で
ゆっくりお休みしましょう(^_-)-☆
うちは 私が草むしりしないからお義母さんが
見かねてしてくれています。
何と思われているやら。。。

ポキちゃん よかったね~~\(^o^)/
これでスッキリして 色々な景色が綺麗に見えるでしょうね♪
よかった よかった (#^.^#)

No title

よかったー、キレイに取れていますね。
これでポキさんもスッキリ!
バナナケーキおいしそうですね。
暑さには気をつけてくださいね。

Re: No title

あやゴンmamaさん
ありがとう〜☆
こんなに早く取れるとは(笑
でも、すぐにしぼんできたから時間の問題かな?って
思ってたけどネ
手術になるかな?って全麻嫌だな。。とか思ってたから
今回は簡単にできてホントよかった♪
うん、、、、食べてるかも 汗

雨が酷くて一歩も外出れなくて、そんな日に限って
甘いもの食べたくなって(笑
そう言えば冷蔵庫にバナナが。。て思い出して
混ぜるの5分、オーブン使うの 50分だけ我慢したよ☆

Re: No title

ロビパパさん
そうそう、ポキの気持ちになったら
あのポッチは視界を邪魔するだろうな〜と
いつも考えてて、スッキリしたんじゃないかな〜?
ホントはもう生えないように根元をV字に切ってって
話しもあったけど、先生が今回は体に負担のない方法でって
言ってくれて。
もう、生えてきませんようにって願ってます☆

私も袋の中、探しました(笑
でも、遊んだあとはまだポッチはくっついてたし。。
どこに行ったのか、捜索中です☆

No title

ポキさん、きれいに取れてよかったですね。
麻酔もしなくてよくて本当によかったです。
まのんも下まぶたのぽっちが大きくなってきたら、ポキさん方法で取ってもらいたいです。

バナナのパウンドケーキ美味しそう~
あるものでささっと作ってしまうママさん尊敬しちゃいます♪

Re: タイトルなし

盛田さん
でしょ?
ホントにきれいに取れて、左目だったけ?って
思わず見直しちゃいました(笑
写真撮るたびにポッチが成長してるな〜って気になってたので
これでスッキリです☆

どうしても甘いものが食べたくなる時があって
そう言う時ってどうやってでも食べたい!っていう思いが強くて
あるもので作って食べちゃいます。
分量も目分量でホント、適当です(笑

Re: No title

yayoiさん
ありがとうございます☆
こんなにきれいに取れるとは、先生に感謝デス☆
ちょっと大きくなってたから処置しやすかったんですね、
ポキにも負担無くていい治療をしてもらったと思ってます。

私は手の混んだ物は作らないんですよ、
バナナケーキは適当に作っても美味しいのでお薦めです。

リンク、喜んで☆
私もリンク貼らせていただきました♪
これからもよろしくお願いします

Re: No title

そらプーさん
ホントにきれいに取れました〜!
血が出たり、痕が残ったりするのかな?と
思ったけど、ホントに跡形もなく。。。
ずーと気になってた事が嘘みたいデス☆

私、ケーキって甘くないと食べた気がしなくて
きび砂糖たっぷり入れて、焼き時間も長くしてちょっと
香ばしいくらいが好きなんですぅ、美味しかったですよ♪

Re: No title

マックスままさん
いつも、ポキの顔を見るたびに気になってて
先生は眼球にあたるようになったら処置しましょう〜って
あんまり積極的に切りましょうって感じじゃなくて
でも、今回ここまで大きくなったから縛りやすかったみたいデス☆
上手に処置してもらって感謝でしたね。

きび砂糖たっぷりなので、バナナの香りと香ばしい香りが
すごかったです、ポキはず〜っとクンクンしてました(笑

Re: No title

ケンのねねさん
そうでしょ、跡形もなくってこういう事なんですね☆
こっちの目だったかしらって両方の目をガン見しました(笑
掻き掻きもしてて、先生にこうやって取れたらどうなります?って
聞いたら、出血がひどくてパニクりますよって。
なので、そんな事にならないうちに処置できて良かったデス☆

そう、そうれが問題。。
どこに行ったのやら〜、ポキのお腹の中かな?

Re: No title

あんちょびーなさん
そうなんです、視界が絶対気持ち悪いだろうなって
見るたびに私も気になってて。
もっと早く取る場合は切るしかなかったと思うけど
今回は縛りやすくて体に負担もかからずホントにラッキーでした♪
思わず先生に電話しようかと思いましたよ(笑

Re: No title

ロックママさん
やっぱりお義母さんが。。
うちもお義母さんが近いうちに見えるんじゃないかなと思って
このまま、ボウボウにしてたら炎天下の中、絶対に草むしり
しちゃうなって思って、今のうち私がやらなきゃ!って。
気持ちはあるのに体が。。。もう、呆れられてると思うんですが。。

おかげさまで、きれいに取れましたよ〜♪
何だか顔がスッキリしてホントに良かったデス☆

Re: No title

チーさん
この暑い時期に傷口がぐちゅぐちゅしたらどうしよう?って
思ってたけど全然きれいに取れてビックリしています。
ポキは気づいてるのかわからないけど
見た目、スッキリした感じになって良かったデス☆
本当にまだまだ暑いデス、特に名古屋は(泣

Re: No title

まのんママさん
私もこんなにきれいに取れるとは思ってなくて
一瞬、あれ?どっちだったっけ?って両目、見比べました(笑
でも、また生えてくるかもしれなくて、根治したければ
根元をV字に切って縫い合わせるようです。
もし、また生えたら様子を見て考えなきゃって思ってます。
まのんちゃん、あんまり目立たないけど、ほどよく大きくなったら
縛れるみたいですよ。

パウンドケーキと言うほどのものじゃないけど
どうしても食べたい思いが行動になるんですね、ただの食いしん坊デス(泣

No title

凄い 凄い
ただ縛っただけなのに 速攻でしたね。
もう一生出てこないで欲しいですよね

うちも 庭が・。。。。見たくないです
ひと雨ごとに 凄い事になってます

でもあまりにみっともないので・・週末あたりに
頑張らねば、お天気どうかしら。

No title

綺麗に取れましたねぇ。
たぶん、気持ちいいでしょうね。
なんとなく違和感あるものね。きっと気になっていたかもしれない。
よかったね。これで、すっきりだね。

甘いものがほしくて焼けるなんて羨ましい。
わたしなんて、ほしいほしいと思いながら
悲しい思いをしています。
ま、お好みくらいは焼けるから、今夜はお好みかな?

Re: No title

クックのママさん
先生の縛り方が良かったんでしょうネ
ちゃんと根元からきれいに取れました☆
もう生えなきゃいいけど、大きくなっていたものだから
たぶん、生えるでしょうネ(泣
またその時はその時で考えるしかないですネ

週末は真夏日ですよ〜!
ママさん、草むしりするには辛いかも。。
早朝はどうですか?

Re: No title

mimiさん
そうですね、ポキも気持ちいいと思います☆
でも、気づいていないような。。。
気になってた事が無事に解決して気持ちが楽に
なりました。
見るたびに気になってから。

食べたい!っと思うと買いに行くか作るしかないので(笑
その日はどしゃ降りの日でしたから(泣
あ〜、お好み焼き、美味しそう。。今、お腹ペコペコです。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR