育ったね〜

きのうは絶不調でした。
東京からお昼前に帰って来たパパが
私が気分が悪いって言うと、この部屋が
異常に暑いからだ、って。
もっと気温を下げた方がいいって
言って冷房を強くしたけど、体中がほてった
感じで、頭痛がガンガン
一晩寝たら、よくなったけど、暑さがこたえる〜
P7270205.jpg
そんな中、大きく育って来たポキの
目にできたポッチをどうしたらいいかと
獣医さんへ行ってきました。
もう何年も前から少しずつ育ったので
悪い物じゃないだろうと、今回はいちばん
体に負担のかからないやり方で取ることに
しました。
ただ、根元をきつく縛るだけ
一週間後くらいにはポロリと取れるそうです。
おとなしく縛らせてくれたみたいで
安心しました
P7270208.jpg
そして、また育った場合には麻酔をかけて
根元を深く切る手術になるそうです。
いつ、コロンって取れるか今から待ち遠しいです



きのうの夕飯
焼きしゃぶ
お刺身
焼き茄子
枝豆ご飯
P7280210.jpg
作りたくなかったけど、ひとりご飯が
続いていて野菜不足だったから、切るだけ
お皿に載せるだけご飯。
ミョウガがさっぱりして美味しかった〜

デザートは、これ。
バナナ味、いいなぁ
P7280213.jpg



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~・・・ママさんもかぁ。 落ち着いたの?
昼間一人だと冷房ってもったいないって思ってしまうよねー。
ママさん裸足よね? あれはどうなの?
冷房入れるなら靴下履いたほうがいいかもよ?それと常温の水分補給がいいそうです。(美味しくないけど)

寝苦しい夜にアイスノンがいいってきいたことあるけど、以前やって冷たくて固くてよけいに寝られなかったの。
でも、今頃のアイスノンはとっても柔らかいよねー。 気持よく眠ることができてうれしかったわ。
アイスノンでお昼寝はいかがでしょうか・・。

ポッキーちゃん、目を触るようなことはしないの?
縛るなんて・・・なんか想像したら具合悪そうな感じだけど、平気そうでちょっと安心しました。

まだまだ湿度が高いですから、発汗しにくくなって熱中症パターンもありますからね…どうぞご自愛下さい(>_<)

ポキちゃん、早くポロッと取れると良いですね。
処置自体は嫌だけど、カサブタ取れるのが好きなのでちょっと楽しみかも(笑)


No title

イボ的なものでしょうか。。
血流を遮断して 壊死される方法なのですね。

意外と痛くないようですね。笑

先代犬チャッピーも目のふちに
出来たイボ・・その度に切りました。確か3回。
こんな方法あったんですね。
これですっきり取れると良いですね。



No title

まのんも目の下まぶたに小さな黒いぽっちがあります。
やっぱり育ってきたら同じように取るのかもしれませんね。

この夏はエアコンのお世話になることが多いです。
でもうまくお付き合いしないと、体調が悪くなります。
難しいですね。
ママさん体調はよくなりましたか?
夏はまだまだ続きますので、どうぞお大事にね。

Re: No title

あやゴンmamaさん
おとといはホントに体がほってて、ほわ〜んとして
とにかく頭が痛くてね〜、起きてるのも寝てるのも
辛かった(泣
もちろん、裸足!
私、めちゃくちゃ手足が熱いから、靴下なんて履いてられなくて。
だって、寝る時もアイスノンを足の裏に置いて寝る人だもん。。。
普段もちゃんとエアコンかけて保冷剤も使ってるんだけどネ
あの日は、なんだったんだろ?

目のポッチ、3日目だけどだんだん小さくなってきた〜!
触って刺激してポロリととれるんだと思うけど
そんなに気にならないみたい☆

Re: タイトルなし

盛田さん
そうですよね、たぶん汗をかくことができなくて
内にこもっちゃったんでしょうね。。。
これも老化現象なのか(泣

きょうで3日目、だんだん小さくなってきましたよ〜!
先生の予想では一週間でポロリと取れるらしいけど
私はもっと早く取れると思ってます☆

Re: No title

クックのママさん
そうですね、数年かけて大きくなったんです。
悪いものもあるらしいけど、数年経っても何もないし
いいのでしょうと生検はできないけど
今回は体に負担のない方法で。
処置してもらう時もウンともスンとも言わず
痛くないみたいですね。

チャッピーちゃんは切ったんですね。
ポキもまた同じ所でできるようだったら
根元から切りましょうって言うことになりました。
もう育ってほしくないんですけどネ☆

Re: No title

まのんママさん
まのんちゃんもできてるんですか。。
ポキも数年かかってこのくらい大きくなって
あんまり大きくなって目に傷がつくといけないから
そろそろ切った方がいいかな?と思って相談したら
生検はできないけどこんな方法があるって。
本当に簡単でこれでポロリと取れると体に負担が
なくていいんですけどネ、お財布にも優しいし(笑

体調はよくなりました。
最近はいい時と悪い時があって、お友達と約束すると時も
ドタキャンありと言う事にしてもらってます。
早く涼しくなってほしいな〜☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR