雷、こわい。。

昨夜の雷、すごかった〜
ポキは周りを見回し、ピョンっとソファにいる
私の横にくっつき、ブルブル、ブルブルって
震えだした
こんなに雷が怖い子じゃなかったのに
今年はこんなことがよくある。

何かの本で雷が苦手な子は、好きな物で
遊ばせるなど、気をそらせてあげた方がいいと
言う事だったので、急遽、箱に切れ目を入れて
フードを数個投入
切れ目は無視され箱の底を破壊して食べてたけど。。
P7250199.jpg
でも、ちょっと遊んで、ゴロゴロ。。と聞こえると
キョロキョロしてフードどころじゃない
P7250200.jpg
いつからこんなに敏感になったの〜?
P7250201.jpg
で、さっきも雷がゴロゴロと。
やっぱり、飛び起きて、私の隣に来て
くっついてる
雷は止んだけど、まだ雲行きが変。
買い物行ってないけど、こんなに怖がってる
ポキを置いて買い物には行けないなぁ〜
まぁ〜、お米だけでも炊いておこう


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃん、雷が怖くなっちゃったんですね。かわいそうに。。。マックスのいとこのベニーも前は平気だったのに、今では怖がって、雷が鳴り出すと自分からクレートに入っていきます。マックスは今のところ結構平気ですが、いつかはポキちゃんやベニーみたいに怖がるような日が来るのかな?

ところでカメ太郎君、見つかりましたか???

No title

音嫌だよねー。 私は暗闇のピカッ!からだめなのよ。
昼間のはそうでもないんだけど、夜の雷がだめねー。
子供の頃は縁側から寝ころんで空みて稲光がきれいねぇなんて思ってたのに。
人間もワンコもかわるんだわ。

雷より怖いもの・・・・「腸炎」。 爆
いやぁ・・・やっと普通食が食べれるようになったの。
ご心配かけました。 ありがとう。
でも・・・まだ冷たい牛乳は怖くて飲めないのよね。

No title

以前は大丈夫だった音も怖がるようになることあるんですね。
初めて 怖い!と思った時に何かあったのかな?
ロックは自然界の音だったら今の所大丈夫なんだけど
花火や発砲音がねぇ(^_-)-☆
私。。。雷の落ちる音がする度にドキッ!とするよ
心臓に悪いよね(笑)

No title

茶子もガタガタブルブルします。
抱いても。大丈夫と声かけてます。

雷多いですよね。
そんな時 外出はしたくないですね。

カメちゃん あれからどうなりましたか。


Re: No title

マックスままさん
そうなんですよ、若い時は全然気にならなかったけど
最近、怖がってます☆
マックスくんもいろんな知識がついてきて
雷=怖いって言う時が来るかも?

カメ太郎は自由を手に入れて楽しんでいるんじゃないかと
思うようにしました☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
雷、私が怖がるからポキも怖がるように
なったのかな?って。
あの、稲光は本当に怖い!
ポキが今まで平気だった事がおかしいな☆
なっちゃんは平気そうだネ(笑

ホント、ホント!お腹の痛い事ほど怖いものはない!
トイレで死んじゃうんじゃないかと思ったり、
もう、いっさい食べ物食べないと誓ったり(笑
ママさん、痩せたんじゃない?
消化のいい物食べなきゃネ、今度は夏バテしちゃうよ☆

Re: No title

ロックママさん
ロックくんは大丈夫なんですね
ポキも、1、2年前は全然平気だったと
思ったけど、最近は特に敏感みたい。
私が怖がるからかな?
花火はまだ体験した事ないけど、たぶん怖がりそう〜。
あの、雷のバリバリ、ピキピキって音が
ホント、怖い。。
外にいる時にどうやって避難しようかって
イメトレしてしまう(笑

Re: No title

クックのママさん
そうそう、抱っこしても規則的に
ブルブル震えるんですよネ
フードできを紛らわしたけど、大きい音が
すると、じ〜っと固まって音を聞いてて(笑

外出なんてとんでもないけど、家族が出かけてると
気になりますね、木の下で雨宿りはしないでね〜とか
メールしちゃいます。

カメ太郎は帰ってきません。
自由を謳歌してるんだと思う事にしました☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR