カメ太郎がね。。

実は、ポキの誕生日の前日から我が家の
カメ太郎(9歳)が家出中です
ポキの誕生日の前日の早朝、ポキの散歩を
終えた時はまだ居たんだけど、餌をあげようと
お昼に覗いたらどこにも見当たらなくて。。
近所の人たちにも声をかけて探してもらったり
車に轢かれてないか自転車で探しまわったり
側溝も見て回ったけど、どこにもいない。。
(↓以前の写真)

以前、脱走した時はすぐ近くにある調整池まで
行ってて、あと少しのところでパパが見つけたと
言う事があったので、その調整池に居てくれることを
今は望んでいます。
ミドリガメなので、生態系が。。と言う事もあり
必死で探してたんですが。
今も、早朝散歩の時は探しながら歩いてます。
P7250182.jpg
カメ太郎兄ちゃん、どこ行ったの?
せっかく、仲良くなれそうだったのに

                
パパがいただいてきた、くまモンの
マグカップ
『ママ、これ好きだったよね?』って。
嫌いじゃないけど、好きと言った覚えもない。。
P7250186.jpg
そして、船の旅、アスカクルーズのお土産。
いいなぁ〜、船旅。。
でも、やっぱり地に着いてないと不安だもんね
美味しいミルクチョコでした
P7250187.jpg


今夜の夕飯
鶏胸肉のカレー
ポテトサラダ
P7250191.jpg
茄子が少しだけ。。
辛口が苦手な娘。。大丈夫かな?

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カメ太郎さん心配ですね。
まのヴィキが行く公園にもごくまれにカメさんが散歩しているときがあります。
それは多分、笠寺観音の池のカメじゃないかと噂されています。
調整池があるとか。
カメ太郎さんはそこに向かったんでしょうか。
早く戻ってきますように!

No title

カメ太郎くん、心配ですね
いったい、どこに行ってしまったのかな~
早く、見つかるといいですね

あと、大変遅くなって今更感もありますが・・・e-263
ポキちゃん6歳の誕生日おめでとう~v-314
SORAより、ちょっとだけお姉ちゃんだね
この1年が健康で楽しく過ごせますようにe-266

No title

カメ太郎さんどこまで散歩に行ったんだろうね
帰り道が分からないのかなぁ
池で少し遊んでるんやろか?
気になるね 早くおウチに戻れますように

船・・・北海道にね船で行った事あるの
旦那さんはスゴイ良かった~って
私はもう嫌だ~(笑

ウチも昨日カレーだった

No title

カメ太郎君 今頃 調整池で気持ちよく泳いでるのかなぁ~
早く帰っておいでよ~~
ママさん 心配してるよ!
もう2年程前になるかなぁ~
うちにもカメさんのお客さんが来たことありました。
あの時の子も脱走してきちゃったのかぁ~
早く見つかるといいですね。

アスカクルーズに乗って 船旅するのが私の夢なんです♪
叶えられそうもない夢ですが。。。
宝くじでもあたらないかなぁ~(#^.^#)

No title

カメ太郎くん、どこに行ったのかな?
きちんとふたがしてあったのに押しのけて出てしまったのですか?
早く見つかりますように・・・

Re: No title

まのんママさん
息子が飼っていた大事なカメ太郎
だったので、すぐにメールしたら『ええ〜っ!車にひかれてない?』
ってすごく心配してました。
あんなの大きなカメだから道路歩いてたら
車運転してる人も危ないですからね、慌てて大通り
探したけどいなくて。。
多分、水辺の匂いのする調整池へ行ったんじゃないかな。。
調べたけど、なかなか飼い主に戻る事はないみたいです(泣

Re: No title

そらプーさん
カメ太郎、ポキよりも付き合いが
長いから本当にショックでした。
せめて、ご飯をあげたあとだったら良かったのにとか。。
お腹減ってないかな。。とか。
近所の人が今頃、調整池でバシャバシャしてるよって言ってくれて☆

ありがとうございます♪
早いもので6歳です。
嬉しいような、ちょっと寂しいような。
去年より楽しい時間が過せたらいいなと思っています☆

Re: No title

こたママさん
ホントに、、池で遊んで『ただいま〜』って
帰って来たらいいのに。
お腹減ってないかな?ちゃんと自分で餌捕れるかな?って
心配してます(泣

兵庫から北海道?
すごいね、私は九州から四国のフェリーしか乗った事ないよ(笑
ちょっと調べたら船の旅っていろいろあるんだね〜
豪華なホテル並みだよね☆
でもね、私、乗り物苦手だから(泣

材料が貧相だけどあるものカレーだった。
きょうも買い物行きたくないな〜。。

Re: No title

ロックママさん
たぶん、前も調整池一歩手前でパパに捕まった前科が
あるからね、水辺の匂いを嗅いで調整池に行ったかもしれない。。
産まれたときから自分で餌捕った事ないから
ちゃんと捕れてるか心配なんだけど。
けっこう、カメって素早いし行動力あるから
脱走してる子多いかもしれないですね。

アスカクルーズ、ちょっと調べました☆
いろんな旅の企画があるんですね、
ホテル並みの豪華な食事にイベント。
おもしろそうだけど、私、乗り物苦手だから(笑
宝くじ、当たって欲しいですね!

Re: No title

あんちょびーなさん
そうなんです、以前、脱走した前科があるから
大きな石を二個も置いて金網でフタをしてたんだけど
夏はとにかく活動的で、水槽の中でもバシャバシャ
とっても動いてたので、首で持ち上げたか
甲羅にあてて動かしたか。。
しかも、動きも素早いんですよ。。
かめのりちゃんも脱走しないように気をつけて
くださいネ
けっこう、力もありますから。

No title

思うんだけど・・・
北海道じゃカメさんは外で飼えない・・・
”道路を歩くカメ?”って不思議でした。
カメ太郎君~北海道じゃ凍えちゃうのよね。
早く戻ってね~~~

Re: No title

くりくり2さん
そうですね、部屋の中じゃないと飼えないかも?
寒い時は餌も食べず、ジーッと動かないで
大人しいんだけど、春に暖かくなると活発に
動き出すんですよね、そう言えば、あの日は
すごく動いてた気がする。。
どこにいるのかな〜?

No title

ミルクチョコを見つめるポキさんの目がすごい!眼力!

カメ太郎君きっと池の方へ行ってるね。
もうすいすい泳いでいるかもしれませんよ。
ごはんもきっと自力で食べてるはず。
草でもミミズでもなんでも食べてるよきっと。
そして、ある日ひょっこり帰ってきたりして。
心配でしょうけれど
かめ太郎君の生き抜く力を信じましょう。
きっと無事です。

Re: No title

ねねさん
ホントだ、首も長くなってるし(笑

そうですね、動物としての本能があるから
どうにかしてでも、生き抜いていると
信じてます。
ひょっこり帰ってきたら、ブログ上で
カメ太郎に謝罪させますネ(笑
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR