久しぶりに堪能したよ☆

きのうはたくさんのお祝いコメント
ありがとうございました
とっても嬉しかったデス
ポキはわかってるのかな?
こんなにお祝いしてくれるのに

お誕生ケーキは。。。
ジャガイモとカボチャのマッシュの二段重ねに
庭で採れたブルーベリーで6と飾ってみました
P7210136.jpg
もう、作ってる時から自分のものだと
わかってるらしく、キッチンでピョンピョン!!
P7210140.jpg
もう、俊速です!ブレブレ写真
P7210143.jpg
なんでかこれもブレブレ
P7210149.jpg
久しぶりの大好きなジャガイモとカボチャを
食べて、いつまでもお皿を舐めていました
美味しかったんだね、良かった
お替わりはないよ、食べ過ぎ注意だからネ



いつもポチリとありがとう〜
しかし、、、きょうも暑かった〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん・・・さすが料理上手なママさんのつくるケーキはおいしそう。
二段重ねってところがオシャレだわー。 
ワンコご飯といえどもちゃんとオシャレでおいしそうにするママさんに拍手!!
ポッキーちゃんよかったねぇ。 久しぶりのケーキはどうだった??
カリカリフードで頑張ってるもんね。
美味しすぎて・・・・一度に盆と正月来た気分でしょ?(たとえが年寄りくさい 笑)

No title

ひゃあ~、大事なポキさんの誕生日、出遅れちまった~(滝汗)
ポキさん、6歳のお誕生日おめでと~~v-314e-230
そーだね、いろいろあったけど、かけがえのないポキさん、
思いっきり愛されて、思いっきり愛をふりまいてきたんだよね!
これからもポキさんが健やかに過ごせますよーに!

お祝いケーキ、ママの手作りだからおいしくないわけがないよね!
ポキさん、よかったねぇ~♪
うちも来月チャレンジしよーかと思ってるんだけど、
これまたどーなることやら・・i-229

No title

ポキちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!!!

5歳は大変だったけど、ポキちゃんもポキママさんもがんばりました!
6歳は5歳の時よりもっともっといい年になりますように。

それにしてもおいしそうなものを食べれて良かったね。
味見してみたいです。笑。

Re: No title

あやゴンmamaさん
去年まではヨーグルト使って作ってたけど
これはマッシュしただけのケーキ☆
でもね、何一つ文句も言わず(当たり前だけど)
フンガ〜って一瞬で食べてくれたよ〜、それはされは。。
美味しかったみたい(笑
そのあと、スイッチ入ったみたいでキッチンウロウロしてた
何か落ちてないかな〜って(泣
そうそう、他のおやつ一切あげてないけど
カリカリフードまだ飽きないの。
うんうん、盆と正月一度にきたみたいな喜び様だったよ♪

Re: No title

姫ははさん
いえいえ、ありがとうございます♪
私の知識が乏しくてポキに可哀想な事
してしまったけど、6歳はちょっとは私も
賢くなって、楽しい時間を過せるように努力しようと
思ってます☆

姫ちゃん、来月がお誕生日だった?
このケーキ、ホントにシンプルですぐ出来るよ!
姫ははさん、愛する姫ちゃんの為に頑張ってネ♫

Re: No title

マックスままさん
ありがとうございます☆
去年は手探りであれやこれやとやって
ポキには辛い思いさせたけど、私もいろいろ経験して
少しは賢くなったから6歳は少しは楽しく過せるんじゃないか?と
思ってマス☆

久しぶりのお芋系。。大好きだけどお替わりなしで(笑
今までは食べさせ過ぎてた傾向があるからネ。。
せっかくダイエットも成功した事だし♪

No title

手作りケーキいいですね!
じゃがいもとかぼちゃなら、まのんも大丈夫そう。
頑張って作ってみようかしら。

ポキちゃん美味しかったでしょうね。
お料理上手なママで、まのんはうらやましいかも。

No title

完全出遅れ~反省。。。
ポキちゃん お誕生日おめでとう~~
お祝いのコメントよりケーキのほうが嬉しいよね
ケーキを作れるママさんの愛情も凄いw
これなら2個あってもいいよね。
ポキちゃん6歳?重厚な気がする(^^♪
楽しい1年になりますように(^_-)-☆

来年のビーグルカレンダーはお隣ね。

No title

ポキさんママ特製ケーキ良いね
ちゃんとブルーベリーで6の数字も書かれてて
ポキさんちゃんと見た?味わった?(笑
勢いよく食べてくれるのが何より
美味しかったって証拠ね
ポキさん次は・・・うちの子記念日?でお祝いケーキかな?
あっあっ~25日はゆずが来た日だよ
なーーーんも考えてない

Re: No title

まのんママさん
ケーキと言ってもジャガイモとカボチャを
マッシュしただけなんです(笑
いつもはこれにヨーグルトを入れてつなぎにしてたけど
今回はシンプルです。
潰して、型とるだけなので簡単です☆
まのんちゃん、食べれるといいね♪
久しぶりの大好きなお芋系、一瞬で食べたので
写真がブレたのばっかりです(泣

Re: No title

くりくり2さん
いえいえ、わざわざありがとうございます☆
みなさんからのコメント、本当に嬉しいです!
たぶん、ポキもわかってくれるはず??
ケーキという代物ではなくて、潰して型をとっただけの
ポキの大好きなお芋系食べ物です(笑
重厚、そうですか、貫禄があるってことかな?(笑
来年のビーグルカレンダー、お隣同士♡楽しみです♪

Re: No title

こたママさん
ホントにね、ケーキとは言えないけど、
ポキにとっては久しぶりに大好きなお芋系。。。
アッと言う間に噛まずに飲み込んじゃった(泣
6の字わかった?
小さなブルーベリーを選んで半分に切って飾ってみた(笑
うちの子記念日かぁ〜、10月だったけど何日なのか覚えて
ないから、記念日やった事ないんだ。。
ゆずちゃん、7月25日がうちの子記念日だった?
すぐじゃん!!どんな美味しいものでお祝いするのかな?
楽しみだなぁ〜♪

No title

すごい勢いで完食したことが写真から伝わってきます(^▽^)
ママ特製のスペシャルケーキ、きっと美味しいんだろうなぁ~☆

いろんな病気で戦ってる子がいるけど、カイカイだから大したことないって事はなくて・・・。
ケンも外耳炎や皮膚病とずっと戦って来たから大変さは良く分かります。
克服できれば一番良いけど、それが望めないのであれば、あとはどうやって共存していくかなんですよね。
時には力を抜いても良いと思います。
ママさんもポキちゃんも、毎日楽しいと思える生活が送れると良いですね(^_-)-☆

Re: No title

ケンのねねさん
娘に写真撮ってもらったんだけど
もう、全部がブレブレで(泣
ピントが合う前にすごい勢いで食べてました。。
久しぶりのお芋系、美味しかったんですね☆

わんこの病気、いろいろありますよネ
皮膚病はなかなか克服できなくて、上手に
長く付き合っていかないといけないんですよネ
もう、力抜きまくってます(笑
でも、痒みは和らげてあげて、少しでも楽しいと
思える時間を作ってあげたいですね☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR