ポテチ

ご心配をおかけしましたが
ポキさん、すっかり良くなって、フードも
普通の量に戻り、痒みもひいたようです。
今回の事で、初心に戻り、いろいろと
気をつけなきゃいけないと反省しました。
本当に苦しい思いをさせてしまいました

しかし、あんなに苦しくてもご飯を欲しがるって、
ビーグルって恐るべしですよネ

でも、私も誘惑に負けました。。
買ってしまった
たまに食べたくなるんだ。。。
まだ食べてないけどね
しばらく眺めておこう〜
P7180082.jpg


今夜の夕飯
カツオのたたき
野菜の煮物
マカロニサラダ
P7180079.jpg
たたき用の皮付きカツオがあったので
久しぶりにたたきにしました。
自宅のガスの直火で焼くほうが、香ばしくて
美味しいデス



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほっと一安心ですが、
ビーグルの食い意地にはほんとうにおどろかされますね~

わたしも堅あげポテト好きかも。
美味しいよね~。

おお!たたきをガスの直火で焼くとはえらい!
コンロまわりが汚れて掃除が大変だったりしませんか?
我が家は外で藁で焼きます。
嘘です。
昔はやってたけど、近頃は自宅ではたたき食べなくなったなぁ。
本場高知に住みながら、、、

Re: No title

ねねさん
そうですよね、ねねさんのとこたたきの本場じゃ
ないですか!
私、子供の頃、四国へ旅行へ行ってたたきが大好きに
なったんですよ☆
やっぱり本場は藁で焼くんですよネ
私はバーベキュー用の鉄串を三本刺して
ガスの上で浮かせて焼くのでそんなに汚れませんよ。
きょうは皮付きがあってラッキーでした♪

No title

ポキさんよくなってよかったですね。
まのんも体調を悪くしても、少しでも良くなると食欲も復活します。
なんといってもビーグルですから。

私は実はスナック系のお菓子は苦手。
息子が別居してからは、買ったことがありません。
チョコもポテトも食べないのに、体重が減らないのはなぜかしら。。。

鰹のたたきを家で作るとは、ポキママさんすごいですね!
我が家はスーパーで買ってきて、薄切りにして、みょうがや大葉、カイワレ、生姜、ニンニクを山盛りサラダみたいにしてポン酢で食べます。
季節の味ですね♪

No title

私、ビーグルじゃないけれど、
どうしてお腹もすいていないのに
食べられるのだろう・・・・・・・
空も杏も、体調不良の時は
フード入れても食べません。
我が家はね、チワワもみんなそうなの。
全く大丈夫なのは、わが相棒ただひとりです。
(私はさすがに体調不良になると食べられません)

元気になってよかったね。
びっくりでしょ。生米・・・・・・

No title

ポキさん良かったです
と言うことはママさんもポキさんも夜ぐっすりと眠れた?

私も昨日堅あげポテト買って
今日にかけて1袋を開けてしまった
買ってはいけないと思いつつ
たまに食べたくなって
食べだすと止まらなくて 駄目ね~

皮付き鰹・・・こちらでは・・・
そう言えば皮ついてなかったか!
鰹よく買うの
こたのご飯用に 骨が無いから楽チンだから(笑

No title

 ポキちゃん ちょっとお顔小さくなったよ。
お米事件で。大変だったものね。

鰹のたたき 自分で・作るんですね。。
くしを刺して。。面倒じゃないの。
私は もっぱら 出来て切ってあるもの買います、
そう言えば 昨日半額で生鰹売ってました。 あの状態のを調理するんですね。

ポテトチップ 癖になるょね。Cal凄いょ。

Re: No title

まのんママさん
あんなにお米がお腹に入ってるときも
ご飯を要求してて、パパが可哀想だと言ってたけど
絶食させて正解でした。
ビーグルっておなかいっぱいになる事がないって聞いた事あるけど
本当だったんですね☆

子供がいなくてもスナックもチョコもカップラーメンも
食べますよ!
体に良くないものばかりですね(泣
歳を考えて体にいいもの食べなきゃ☆

家で焼くと香ばしくて焼き加減も調節できて
美味しいんですよ〜。。
そうそう、ミョウガと大葉がなくてあるもので
食べました、暑い日は薬味いっぱいがいいですね☆

Re: No title

mimiさん
私も。。先祖はビーグルだったのかしら(笑
ご飯とお菓子はしっかり別腹なんですよネ
数日にかけて食べるはずのポテチも今では
しっかりお腹の中だし(泣
空くんも杏ちゃんもちゃんと自制できるんだね、えらいなぁ。。
私もよっぽどじゃないとご飯食べないって事ないです。
お腹減ってないのに、3度のご飯はちゃんと食べますよ☆

Re: No title

こたママさん
ありがとう〜、ゆっくり眠れてますよ☆
でも、昼間は暑くてなんだか体が動かない。。

美味しいよね〜、これ!
初めてこの味食べたけど、やっぱりブラックペッパー味が
一番美味しいかな?
数日かけて食べるつもりが、きょう一日でお腹の中に。。(泣
たまにはいいよね〜♪

カツオは小骨がないからこたくんたちにいいかもネ
ポキも去年は手作り食だったからよく食べたよ☆
たたきにすると生臭みがなくて、ホント美味しかったよ。

Re: No title

クックのママさん
そうなんです、200gくらいなんだけど
体重減りました。
でも、フードの量を戻したからすぐに元の
体重に戻りそう〜☆

皮付きのカツオが久しぶりにあったので
そんな時は家でたたき作りますよ☆
全然面倒じゃないですよ、氷水さえ用意しておけば
アッと言う間です。

たまには?ジャンキーなスナック食べたくなるんです(泣
ママさんも?良かった(笑

No title

カツオのたたき・・・食べたい!
パパが赤身のお刺身好きじゃないから買わないの。
娘も晩御飯は一緒に食べる環境じゃなから一人分だと余計に手がでないのよ。
お魚おいしい地域に住みながらあんまりお魚好きじゃないのはもったいないよねー。

ポテチ・・・わかるわかる。
自分では絶対買わないけど、パパや長女が食べてるときに「ちょっとちょうだい」って一口食べたらもう止まらなくなるね。
恐ろしい食べ物の一つだわ。 笑

Re: No title

あやゴンmamaさん
パパさん、赤身きらいなの?
TVでね、魚の赤身は筋肉にいいって言ってたよ☆
お魚の美味しい所にいるのに本当、もったいないよ〜。
実家にいた時は、父が毎朝市場に仕入れに行ってたから
朝からお刺身とか食べてたよ☆

一口だけって思ってもあと引くよね、
スナック菓子最盛期の時に育った世代だから
しょうがないかな?
お菓子買っておいてもうちは子供は食べないで
親が食べてる事が多いかな?
しかも、パパはアレだから食べないし、自然に私のお腹のなかに(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR